SSブログ

真空保存容器フォーサを買っちゃった! [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

私の悪い癖・・・つい衝動買いをしてしまう事。。。

仕事をしながら、テレビを付けてると黙っててもテレビショッピングが入る。

それを見てるとつい[exclamation]つい買ってしまう・・・ あぁ・・・今回も買っちゃった[exclamation]

こんな商品。。。

FOS0-00000_hero_600_450.jpg

そして、すぐ届いた。

IMGP4011.JPG

この手の商品は、必ずおまけが付く。というよりそれも含まれた値段だと思うけど・・・

ちょうど万能カット機が切れなくなっているので、ちょうど良かった[exclamation]

IMGP4017.JPG

早速鮮度が保てるか、りんごを入れてやってみる事にした。

容器にりんごを入れる。皮を剥いたのと剥かない物と・・・

IMGP4012.JPG

容器の真ん中の緑の場所に真空機を付け、ボタンを押す。

ランプが点灯し、点灯が消えると真空されていることになる。

IMGP4013.JPGIMGP4014.JPGIMGP4015.JPG

中のりんごを覗いても、真空されているかどうか、見た目では判別し難い。

IMGP4016.JPG

3時間後、冷蔵庫から出して・・・ まずは緑ボタンを押して、真空を抜く。

IMGP4019.JPG

「プシュ~」って、音がして空気が入る。 蓋を開けてりんごをみると・・・

IMGP4018.JPG

ほとんど入れた時と同じ状態で酸化して色が変わっているという事はなかった。

うん[exclamation]食べてみたら、美味しかった[exclamation]

さて、ちゃんと生活の中に溶け込んで使い熟す事が出来るかな[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]

つい買ってしまった理由は、ランチをやった時、事前に用意して置く事が多いけど、

この色が変わるという事に苦労して、どのタイミングで事前用意をしたらいいか迷う。

これがあれば、だいぶ前でも、美味しく保っていられるのではないかという理由から[exclamation]

せっかく買ったのだから、ランチだけでなく、自然に生活の中で使うように心掛けたい[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

HOTCOOL

これでまた、ランチの幅が広がりますね。
by HOTCOOL (2020-12-03 03:28) 

pn

コストに見合う事を祈る(^^♪
by pn (2020-12-03 06:11) 

親知らず

うまく使えると良いねー。
by 親知らず (2020-12-03 08:12) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・役に立つと良いのですが・・・
by mutumin (2020-12-03 09:04) 

mutumin

pnさん・・・長い年月でペイかな?
by mutumin (2020-12-03 09:05) 

mutumin

親知らずさん・・・使い熟したいですね。
by mutumin (2020-12-03 09:06) 

paulo

魚介類も長期保存ができるのかな?
色々とアイデアが湧いてきそうですね。
by paulo (2020-12-03 10:27) 

mutumin

pauloさん・・・長期保存は物によりけりだと思います。今まで冷蔵庫で2日しか持たなかったのが酸化されない事で、2倍位に伸びる程度だと思いますがね。
by mutumin (2020-12-03 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。