SSブログ

誕生日祝い夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今は忙しい時なので、前に書いたのを投稿します。

12月3日は、私の66歳の誕生日。。。

いつも展示会前で忙しい時。。。なので、いつも後回しになる。

でも、今回は一番詰まっている3日ではなく、29日のまだ気持ちが差し迫ってない時に

ステーキとワインを飲んで、お祝いした。前祝いという所かな[exclamation&question]

というか、この日買い物に行こうとチラシを見たら、肉が安かった[exclamation]

いつも記念日はヒレステーキだけど、今回は国産サーロインが半額だった[exclamation]

思わず、「買うなら、今でしょう[exclamation]」とばかり早めの誕生祝をやる事にした。

早めた理由は肉が安かったから・・・[わーい(嬉しい顔)](笑)

ずっと遅くまでやってたという事もあり、少し休みたかったのも理由の一つ。

そんな夕食風景。。。

IMGP4049.JPG

ステーキと決めたので、すぐフランスパンを仕込みました。(3時間掛かるけどね[exclamation]

IMGP4048.JPG

日曜日なので、パンを焼き、野菜収穫と共に二つ配達があり、展示仕事が中途半端になる。

だから、やらないで、ゆっくり夕食を楽しみました。

[かわいい]ミモザサラダ[かわいい]

IMGP4051.JPG

[かわいい]ステーキ[かわいい]

IMGP4058.JPG

食べてみて、やっぱりヒレの方が柔らかくて美味しい[exclamation] 値段が違うだけあるわ[exclamation]

[かわいい]ワイン[かわいい]とフランスパン[かわいい]とチーズ[かわいい]

IMGP4057.JPGIMGP4054.JPG

ワインは前に買った洋ナシのワインだった。甘くてジュースみたいだった。

私は良いけど、ひげおじさんは物足りないようで、その後ビールを飲んでいた。

[かわいい]フライドポテト[かわいい]

IMGP4052.JPG

買って来たつまみで[かわいい]ジャコと胡桃の佃煮[かわいい]味噌身がき鰊[かわいい]

IMGP4053.JPG

ゆっくり出来て、誕生祝いとしては良い口実だった[exclamation]

肉が余ったので、まりんもステーキを結構食べた。

これからの頑張るためのスタミナ付けにちょうど良かったかも知れない[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

親知らず

お誕生日おめでとうございます。
私と1日違いなんだよね。
しっかりお肉食べたら頑張れそうだね。
by 親知らず (2020-12-03 23:42) 

シラネアオイ

誕生日おめでとう御座います!
寒さが厳しい季節となりました。
風邪などを引きませんようにお元気で
お過ごし下さい!!
by シラネアオイ (2020-12-04 04:44) 

さる1号

お誕生日おめでとうございます
ステーキ〜♪
サーロイン、半額となれば買うしかないですねぇ
でっかくてステキ^^
by さる1号 (2020-12-04 05:20) 

れっしぃ☆

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/☆ これからの1年も、パワフルなむつみんさんでいてほしいです! 決して無理はなさらずに…
by れっしぃ☆ (2020-12-04 05:20) 

HOTCOOL

お誕生日おめでとうございます^^
ワン・ツー・スリーで覚えやすいね。
by HOTCOOL (2020-12-04 06:51) 

song4u

誕生日おめでとうございます♪
また追いついて来たね。でもすぐにまた引き離すから(笑)
休みたくなったらキチンと休みましょうね。
それが長く続ける秘訣じゃないでしょうか。
by song4u (2020-12-04 08:32) 

mutumin

親知らずさん・・・有難うございます。29日食べたので、いろんな雑用が出没しましたが、何とか間に合いそうです。
by mutumin (2020-12-04 08:46) 

mutumin

シラネアオイさん・・・有難うございます。さすがに今日は雪が降ってます。年ですので気を付けて、過ごしたいと思います。
by mutumin (2020-12-04 08:48) 

mutumin

さる1号さん・・・半額になびいてしまいました。通常のヒレの三分一だと同じ味と言う訳には行きませんよね。
by mutumin (2020-12-04 08:49) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・有難うございます。なるべくボケないで、ひろむくんとたいしくんの成長を見届けたい思います。それには健康ですね。
by mutumin (2020-12-04 08:51) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難うございます。そんなんです!覚えやすい良い数字に産んでくれました。
by mutumin (2020-12-04 08:52) 

mutumin

song4u さん・・・有難うございます。やっと同じになったけど、すぐお兄さんになっちゃうね!お互い健康に気を付け長生きトークをしましょうね!
by mutumin (2020-12-04 08:55) 

とりのさとZ

 お誕生日おめでとうございます。

 私が9年先を行っているんで、後期高齢者までその年数の余裕がありますね。ただ、老化の進み方は個人差があって、80代でも元気に車を運転できている人もいますが、私は80代では自信がないので、早めに運転を止めようかとも思っているんだけど、まだ迷っています。
 ワンコにもステーキですかぁ。私はあんまり肉は好きじゃないのだけど、身近な知り合いに胆嚢炎で手術した人がいます。油ものが多いと肝臓・胆嚢に負担がかかるようなので、気をつけましょう。
by とりのさとZ (2020-12-04 12:17) 

mutumin

とりのさとZ さん・・・この頃どんどん身内や友達が死ぬので、寂しくて自分の体力にも自信がなくなって来ました。60を過ぎてからは体力の衰えを一年一年感じています。とりのさとZさんは私より9つも上なのに、頑張りますよね。私もとりのさとZさんを見習いたいです。
肉はたまに無性に食べたくなります。たまに食べるなら良い肉を少し・・・と思いながら、特別な日だけ、ヒレステーキをやりますが、今回は、半額につられて買ったら、私には多かったようで、まりんにおっそわけしました。喜んでましたね。
by mutumin (2020-12-04 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。