SSブログ

魚料理 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[exclamation][ぴかぴか(新しい)]          [ぴかぴか(新しい)]          [ぴかぴか(新しい)]

前に魚のしゃぶしゃぶをやった次の日、大きいイナダを頂いた。

2日も続けてでは飽きるので、ただの刺身で食べた。

DSC_0001_BURST20201117200635072.JPG

新鮮なので美味しかった[exclamation]

次の日は、漬け丼とじゃっぱ汁(頭や骨付きの削ぎ落した所を野菜と一緒に味噌汁)

IMGP3809.JPGIMGP3810.JPG

最近、若い時と違って魚料理が多くなった[exclamation]

干支展が近くなって、忙しくなった時の夕食。。。

IMGP4059.JPG

味のたたきをそのまま入れて、ドレッシングと生卵をかき混ぜ、食べるサラダ。

IMGP4060.JPG

買って来たスーパーの寿司

見た目ほどは美味しくなかった[exclamation]

IMGP4062.JPG

マーボー蕪。

ナスでもなく、豆腐でもなく、蕪でやるのも美味しいよ[exclamation]

IMGP4061.JPG

今の所、魚料理と肉料理は半々位。。。

年取ったら、魚料理が好きになった。

[わーい(嬉しい顔)]

洗濯機が泥が詰まって止まったので、泥や糸くずとか入っている容器を掃除したら、

芽の出たもやしっていうか、双葉のようなのが出て来たんだよ[exclamation]と・・・

ブログ用に取って置いて、私に見せるひげおじさん。。。(笑)

IMGP4125.JPG

洗濯機のゴミくずの中でも芽を出す強靭な生命力。。。

凄い[exclamation]見習いたいものである。

何の植物だろうか[exclamation&question] 雑草かな[exclamation&question]

というか、どんだけ汚い物を洗ってるの[exclamation&question](笑)

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

さる1号

ウチも最近は魚料理の出番が多くなりました
中性脂肪値を下げなきゃと・・・^^;
by さる1号 (2020-12-08 05:54) 

HOTCOOL

今日、ウチは海鮮丼にしよう!
by HOTCOOL (2020-12-08 06:56) 

親知らず

洗剤や漂白剤や柔軟剤にも負けず、逞しく目を出したんだねー。
植えて育てて受験生のお守りとして売ったら?(笑)
by 親知らず (2020-12-08 07:56) 

paulo

こんな料理を二晩続けて食べたいよ〜〜!!!!!!!

by paulo (2020-12-08 10:03) 

mutumin

さる1号さん・・・確かに・・・コレステロールは高いけど、中性脂肪は大丈夫だわ!
by mutumin (2020-12-08 15:05) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうしてください!
by mutumin (2020-12-08 15:06) 

mutumin

親知らず さん・・・そうだね。捨てなければ良かった!
by mutumin (2020-12-08 15:07) 

mutumin

pauloさん・・・海が近くだから、魚が美味しい!
by mutumin (2020-12-08 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。