SSブログ

まりんのいびき [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

私はこたつに足を付け 高くして椅子に座ってこたつ板をテーブル代わりに作業をしている。

そのこたつの中にはまりんがいつも寝ている。

こたつに布団を掛けると暗くなり、まりんがずっと出て来なく、いつも夜だと勘違いして

ボケるといけないので、薄い布を掛けてる。だから薄暗い感じで、光は少し入る。

私がブログを書いていたら、下からまりんのいびきが聞こえて来た。

いびきだとはっきりわかる音である。覗くと白目剥いて、寝ていた。

IMGP4142.JPG

愛犬って、いびきまで可愛く感じるね[exclamation]

15歳と4カ月のまりん、億劫なようですが、それでもしっかり毎日散歩に行っています。

散歩に行くとジャーキーのおやつが貰えるからです。

ひげおじさんの前で、恒例のお座りとお手・・・そしてジャーキー。

IMGP4171.JPGIMGP4178.JPGIMGP4173.JPG

その後はウロウロして・・・

IMGP4168.JPGIMGP4161.JPG

おもむろにご飯を食べる。ご飯は毎日手作りの鶏肉の入った猫まんま。。。

IMGP4167.JPGIMGP4165.JPG

まりんの年齢からして、生きてる時間は長くて後、1,2年。。。

元気で、ストレスなく、平穏な生活がなるべく長く続きますように・・・

少しでも長く一緒に居たいです。二人より、二人と一匹の方が楽しいから[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

HOTCOOL

まりんちゃん可愛い。長生きしてね。
地震大丈夫でした?
by HOTCOOL (2020-12-12 17:54) 

pn

地震大丈夫?展示場が心配だ。
by pn (2020-12-12 20:40) 

song4u

カーラジオで地震のニュースを聞き、
すぐに情報検索したら青森市は震度2とのこと。
震度2なら置物が少しずれるぐらいで済んだかな?
と少し安心しました。
まりんちゃん、相変わらず可愛いね。
とても15歳には見えません。
by song4u (2020-12-12 21:38) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・青森市はゆる~く長~く揺れてる感じで、何ともありませんでした。良かったです。
by mutumin (2020-12-12 23:18) 

mutumin

pnさん・・・ご心配かけました!一つも落ちていませんよ。
by mutumin (2020-12-12 23:19) 

mutumin

song4uさん・・・地震で揺れた時、一瞬びっくりしましたが、ゆる~い揺れだったので、そんなに気にしてませんでした。ランチのお客様とおしゃべりしていたのですが、すぐ調べて三八地方が震源地より揺れたのにはびっくりしました。心配して調べて頂いて有難うございます。その気持ちが嬉しいです。
by mutumin (2020-12-12 23:32) 

れっしぃ☆

まりんちゃん、あと1〜2年と聞くと辛いものがありますが…いやいや、まだまだ長生きしてねって思いますU^ェ^U!
夕方、スマホから緊急地震速報の音が鳴ってびっくりしましたが、運転中だったため、揺れには全く気づけませんでした。
by れっしぃ☆ (2020-12-13 00:43) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そちらの方が揺れが凄いんですよね。でも車に乗ってるとわからないね。
耳も聞こえなくなっているし、目も白内障気味であんまり見えてないみたいです。ドブに2回も落ちましたから・・・
あえて何も気を使わず、筋肉を衰えさせないため無理にでも散歩に連れて行って、私達の作ったご飯を食べて、ストレスのない生活をさせるように心掛けています。
by mutumin (2020-12-13 06:34) 

親知らず

地震の被害が無くて良かったです。
まりんちゃん、寒いけどお散歩頑張ってね。
by 親知らず (2020-12-13 08:27) 

paulo

小さい犬は意外と長生きみたいですよ。
まりんちゃん、いつまでも元気でね!
by paulo (2020-12-13 09:02) 

mutumin

親知らずさん・・・人間と同じで多少歩かないとね!運動、睡眠、食事大事です。
by mutumin (2020-12-13 18:50) 

mutumin

paulo さん・・・昨年から、今年に掛けて親、兄弟が次々亡くなったので、まりんだけ少しでも長生きして欲しいです。まずは16歳が目標。
by mutumin (2020-12-13 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。