SSブログ

干支展、ランチ最終日 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

干支展、ランチは今日で終わった[exclamation]最終日は雪。。。

朝7時頃から降り出して、この写真は8時頃。10時には10㎝積もっていた。

今日から1週間雪予報で急に寒くなるらしい。。。

IMGP4179.JPG

読売新聞、朝日新聞と取材して載せて貰った[exclamation]コロナのせいなのかお客様の足は今一つ。

ランチは前半は寂しかったが、後半3日間は忙しく、みんなに喜んで頂いた。

お客様の中にはシチューをパンで拭くように綺麗に食べて、まるで洗ったようだった。

ひげおじさんは、食べ終わった食器を下げて 嬉しさのあまり写真を撮ったようだ。

1607856341627.jpg

嬉しそうに「ほら、こんなに綺麗にシチューを食べてくれた[exclamation]見て[exclamation]見て[exclamation]」と・・・

作り手であるひげおじさんの気持ちがわかる素敵な笑顔だった[exclamation]

干支展の準備から始まり、この2週間近く忙しく働いて、ゆっくり夕食も食べていない。

今日で終わりなので、仕込みもなく、気持ちゆったりと夕食を食べた。

ランチの残り物が半分ではあるが、豪華な夕食だった。

IMGP4236.JPG

残り物の[かわいい]むつみん特製牛シユー[かわいい]

IMGP4238.JPG

残り物の[かわいい]キューブサラダ[かわいい]

IMGP4240 - コピー.JPG

残り物の[かわいい]蕪の苺和え[かわいい]

IMGP4240.JPG

残り物の[かわいい]いろんな野菜のチップス[かわいい]

IMGP4241.JPG

美味しかったのは、初めて作った[かわいい]「特製カシスソースのスペアリブ」[かわいい]

IMGP4237.JPGIMGP4243.JPG

カシスソースの甘酸っぱさが最高[exclamation]

[かわいい]野菜と肉とお麩の卵とじ[かわいい]

IMGP4242.JPG

久しぶりにまともな夕食をゆっくり食べた気がする。

ランチを始めてから朝はしっかり食べていたが、昼は食べていなく、夜も余り物。

みんなに健康食を提供してるのに、その準備のために忙しくて不健康な食生活になる。

やっぱり、頑張ってやれるのは1週間が限度なようだ。

でも食べて下さった方は、自然と笑顔になるくらい美味しくて、牛さんに癒されました[exclamation]

と、言われ、手間が掛かっても一生懸命作って、報われた気がした。

[わーい(嬉しい顔)]

明日からはハウスの片付けをしたいけど、雪で、なおかつ最高気温がマイナス2度らしい。

[もうやだ~(悲しい顔)]

出来るかなぁ・・・

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

さる1号

最高気温がマイナス2度@@;)
コタツから出られなくなりそう^^;
by さる1号 (2020-12-14 04:43) 

HOTCOOL

今日はゆっくり体を休めれば。
by HOTCOOL (2020-12-14 07:06) 

親知らず

お疲れ様でした。
終わった途端にどっと疲れが出る事もあるからゆっくり休んでねー。
by 親知らず (2020-12-14 08:42) 

mutumin

さる1号 さん・・・そうそう!だからこたつはやりません。
by mutumin (2020-12-14 09:38) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうしたい所ですが、片付けをしないとねっ!
by mutumin (2020-12-14 09:39) 

mutumin

親知らずさん・・・有難う!今日から自由!と思っただけで気が楽です。
by mutumin (2020-12-14 09:40) 

paulo

無事にイベントが終わって良かったですね。
ご苦労様でした!ヒゲおじさんも頑張りましたね!
by paulo (2020-12-14 09:48) 

mutumin

pauloさん・・・一応やることはきちんとやり遂げました。
ひげおじさん、最近頑張っています。
by mutumin (2020-12-14 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。