SSブログ

クリスマスカード [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

今日の3時頃、家に帰って来たら、まりんが嬉しそうに走り回っています。

一泊なので、朝 しっかり散歩して、ご飯を2食分置いて 出かけたのです。

今日の夕食は私達からいろんな物を食べさせて貰い、喜んでいます。

一人でお留守番してくれたお礼です。

この二日間、気温が高く過ごしやすかった[exclamation]なので,雪道ですが 少し安心して運転出来た。

雪も降らず、家に帰って来た時も 入口が塞がれて入れないという事もなかった[exclamation]

今日は雨で、屋根雪が落ちてる事を期待したのですが、少しだけ残っていた。

明日から、また真冬日が続くので、二人で雨の中残っている屋根雪を下ろした。

滑るように雪を下へ落とす事が出来たので、かなり楽に出来た。

屋根は滑るので、落ちるといけないので二人体制で、素早く終わらせた。

一度無くなれば、また積もるまで暫くやらなくていいので、助かります。

とにかく、今年は雪が例年の2倍以上で、二日間で少しは減ったでしょう[exclamation]

せっかく楽しんで来ても、帰って来るといろんな仕事が待ってます。

温泉旅行は良い骨休みになりました。自分達へのクリスマスプレゼントです。

旅行記事はまた後でゆっくり[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

お母さんと一緒にランチに毎月来てくれる小学1年生の男の子「ゆいとくん」から、

クリスマスカードを頂きました。

毎週、パンと野菜も配達して、家の野菜とパンを喜んで食べてくれています。

そのクリスマスカードがこれ[exclamation]表と裏。。。

IMGP4415.JPGIMGP4414.JPG

中を開くと・・・

IMGP4416.JPG

可愛い字で、いつも おいしいランチとやさい ありがとうございます。

らいねんも よろしくおねがいします。 ゆいと

すご~く、嬉しかった[exclamation]

ランチの時も、ほんとは苦手な野菜でも挑戦し食べてみて、美味しい[exclamation]って、食べます。

作り手としては、そんな気持ちがとても嬉しくて、顔が綻んじゃう・・・

このクリスマスカードは、スタバのコーヒー(飲み物)券付きで、このカード持って行くと

無料で610円(税抜き)までの飲み物が飲めるのです。

スタバは家から車で10分も掛からない所にあるけど、一度も行った事が無い[exclamation]

東京に行った時、休む所がないのでスタバで休んでコーヒーは飲むが、青森なら、

わざわざスタバに行かなくても自分で美味しいコーヒーを入れればいいから、行かない。

でも隣にユニクロもあるから、たまにはユニクロで買い物して、このプレゼントカードで

スタバ体験を楽しもう[exclamation]と思う。。。 「ゆいとくん、有難う[exclamation]

子供は一般的に余り野菜を好まない子が多い。。。学校の先生がゆいとくんに

「苦手な野菜は何[exclamation&question]」って聞かれた時の答えが面白い[exclamation]「人参の葉っぱ[exclamation]と答えた。

普通スーパーの人参は葉っぱが付いていないから、ほとんどの子供は食べた事が無い[exclamation]

見た事もないかも知れない[exclamation]質問した先生だって、たぶん食べた事ないかも・・・

それはむつみん人参を食べ、お母さんがちゃんと料理してるから出る答えだと思う。

お母さんは笑って、この微笑ましいエピソードを話してくれた。

とても嬉しかった[exclamation]私としてはその答えを聞いた先生の反応も見て見たかったなぁ~

人参の葉っぱは栄養があるけど、決して美味しいものじゃないし、いっぱいあっても困る。

でも、この雪が多い冬はこの青い人参の葉っぱも貴重に感じて来るものである。     (その前に雪で葉っぱはイカレて来るけどね。)

これからも嫌いな物でも一度は口にして挑戦して欲しいし、

このまま、何でも素直な気持ちを話せるゆいとくんでいてほしい[exclamation]

伸び伸びと発言するゆいとくんの成長を楽しみにしている。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

pn

1年生が窯書けるのかぁ、俺書けないよ(^_^;)
by pn (2020-12-24 21:03) 

HOTCOOL


宛名と本文の字体がちょっと違うような・・・
けど、嬉しいメッセージですね^^
by HOTCOOL (2020-12-25 03:39) 

れっしぃ☆

かわいいサンタさんからの素敵なクリスマスプレゼントですね(^^)!
三沢にいらしていたのですね。古牧温泉だったころに行ったことがあります[いい気分(温泉)]?
by れっしぃ☆ (2020-12-25 06:06) 

mutumin

pnさん・・・掛けないですよ~!あて名はお母さんが書いたんです。
良く見て!全然違うでしょう!
by mutumin (2020-12-25 06:48) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・正解!見てわかる位違いますよね!
窯という字は漢検2級に乗る漢字ですから・・・
野菜配達に行ったら、いただいて、嬉しかったです。
by mutumin (2020-12-25 06:51) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・いえいえ!星野リゾート十和田湖渓流ホテルだったので、十和田に行きました。十和田、いつになく雪多いですね。初めて十和田市現代美術館に行って来ました。素敵な遊び心いっぱいな美術館でした。
by mutumin (2020-12-25 06:54) 

親知らず

スタバのコーヒー券付き、楽しみですねー。
自分の店以外のお店の対応は色々勉強になりそうですね。
by 親知らず (2020-12-25 08:46) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですね。私達が気付かないサービスや気遣いを見つけられるかもしれません。
by mutumin (2020-12-25 09:56) 

とりのさとZ

 私にはクリスマスプレゼントは無かったんですが、逆に釣った魚や野菜類を周りの人に差し上げました。
 それにしても、料理の達人二人のランチは豪華で、いつも感心させられます。連れ合いから「料理の画像を見ないで! あんなに作れないから」と叱られています苦笑。
by とりのさとZ (2020-12-25 10:21) 

paulo

ゆいとくんは絶対出世するタイプです!

by paulo (2020-12-25 10:38) 

mutumin

とりのさとZさん・・・魚や野菜を頂いた方は嬉しいと思います。
奥様の言葉に思わず笑ってしまいましたよ。
by mutumin (2020-12-25 13:01) 

mutumin

pauloさん・・・私のブログ友がそう言ったと言って置きますね。きっと喜びますよ!
by mutumin (2020-12-25 13:02) 

まほ

感謝の気持ちを伝えようとする心が可愛いですね。
by まほ (2020-12-30 01:24) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよ!今時の感じの子でなく、正直でわんぱくで可愛いです。
by mutumin (2020-12-30 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。