SSブログ

2021年新春野菜ランチ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

まだ正月だけど、テレビはいっぱい見てますが、今日から普段の生活に戻った。

普段の生活が一番楽だね[exclamation]食べて寝て、テレビ見てると眠くなる。太る[exclamation]

年末にランチを考え、今日ポスターを作った[exclamation]なんせ一週間前だからね。。。

 1月のランチは1月9日(土)~1月12日(火)の4日間です。
 
11時~14時の間で30分刻みでの予約で、前日午前までにお願いします。
 
今年は超寒いし、雪が多い[exclamation]体が温まるようにポトフに決めた[exclamation]
 
野菜たっぷりなポトフは正月料理の胃を休ませてくれそう・・・
 
[かわいい]ポトフ[かわいい]
 
無農薬のむつみん野菜がたっぷり入った体も心も温まるポトフ。。。 
 
C02839.jpg
 
このポトフと一緒に食べるのは[かわいい]さつま芋フォカッチャ[かわいい]
 
  堪らないフワフワ食感[exclamation]さつま芋たっぷりの美味しいフォカッチャ。
 
IMGP4682.JPG 
   
[かわいい]じゃが芋ピザ[かわいい]
 
じゃが芋とチーズが相思相愛。相性たっぷりのおいしさ[exclamation]
 
IMGP4724.JPG
 
[かわいい]人参とレーズンのサラダ[かわいい]
 
 2種類の人参とレーズン、ナッツが仲良し[exclamation]仲良しは美味しいに決まってる[exclamation] 
 
DSC07195.JPG
 
[かわいい]紅芯大根サラダ[かわいい]
 
紅白大根のおいしさ[exclamation]おしゃれな味を召し上がれ[exclamation]
 
IMGP4743 - コピー.JPG
   
〆は漬物2種[かわいい]大根の醤油漬け[かわいい]あっさり漬け[かわいい]
 
DSC05301.JPG
    
 仕上げはポスター作り[exclamation]
 
  2021-1-S-rannti.jpg
  
[黒ハート]
 
スイーツはお正月気分で[exclamation] [ぴかぴか(新しい)]「キラキラりんご[黒ハート]スイーツ」[ぴかぴか(新しい)]しました[exclamation]
 
 IMGP4816.JPG
 
美味しい紅玉りんごがまだいっぱいあるので・・・
  
[かわいい]林檎薔薇タルト[かわいい]牛和菓子[かわいい]
 
IMGP4817.JPGIMGP4790.JPG
 
 飾り付けに2種類考えて、上の方に決定[exclamation]
 
新春に相応しく牛のご挨拶。。。牛和菓子
 
「今年も宜しくお願いします[exclamation]といってるかのよう・・・
 
写真撮り試作に2個作った[exclamation]私の得意分野です[exclamation]可愛いでしょう[exclamation](ボケ写真)
IMGP4837.JPG
 
そして、ポスターも作りました[exclamation]
 
2021-1-S-sui-tu.jpg
 
今年もいろんな事に初挑戦する[exclamation]楽しいよ~[exclamation]美味しいよ~[exclamation]
 
お近くの方々、予約して食べに来てね~[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]

[exclamation]

nice!(10)  コメント(18) 

nice! 10

コメント 18

song4u

せっかくの牛ティーペア^^;なのに、何というピンボケ!
これはちょっと赤点ですねえ(笑)
フォカッチャって、食べたことないかもしれません。
もしかしたら知らない間に食べてるかもしれませんが・・
それにしても本当に野菜づくしだね~♪
by song4u (2021-01-02 22:49) 

olived

早々に始動ですね!
ホント!かわいい牛さん(^-^)
by olived (2021-01-02 22:52) 

親知らず

林檎薔薇タルトが凄く綺麗!!!
どうやったら透明感のある綺麗なリンゴになるの?
アップルパイを作る時も綺麗なリンゴにしたいけど、出来が納得出来なくて試行錯誤しています。
コツを教えて!
by 親知らず (2021-01-02 22:52) 

まほ

あ~かわいい、あ~おいしそう、あ~行きたい!!!
by まほ (2021-01-03 02:10) 

HOTCOOL


移動できないしねー
by HOTCOOL (2021-01-03 06:01) 

mutumin

song4uさん・・・そうなんですよ!ランチの写真撮ってから、最後に手に載せて写真撮って、パソコンに入れて大きくしたら、あっ!ボケてる!って!私老眼だからメガネしないと見えないし、メガネかけてカメラの覗くとこれまたボケて見えない!写して食べちゃってから、どうにもならないの!(笑)
by mutumin (2021-01-03 06:51) 

mutumin

olivedさん・・・有難う!
by mutumin (2021-01-03 06:51) 

mutumin

親知らずさん・・・コツと言われても何もしてないけど、しいて言えば、りんごなら何でもいいのでなく、りんごでも真っ赤な紅玉でやると綺麗に出来るかも・・・
これは完熟した真っ赤な紅玉を使っているからね。それと薄く切ってるな!
by mutumin (2021-01-03 06:55) 

mutumin

まほさん・・・今はコロナか・・・移動無理なのよね!どこでもドアが欲しい!
by mutumin (2021-01-03 06:57) 

mutumin

y HOTCOOLさん・・・ですね!
by mutumin (2021-01-03 06:57) 

pn

よくよく考えればコンデジの方が良いんじゃね?せっかくの牛さんがボケてるのはもったいない。
by pn (2021-01-03 07:43) 

さる1号

リンゴ薔薇タルト、いいなー
自分は薔薇に失敗しちゃいました^^;
by さる1号 (2021-01-03 08:33) 

mutumin

pn さん・・・この頃どこか触ったのか、大きくするとボケちゃうんでうんですよ。神様が私に課題をあげてるのかもしれません。
by mutumin (2021-01-03 10:04) 

mutumin

さる1号 さん・・・バラ手間掛かりますよね!
果たして毎日15個作れるか?課題です。
by mutumin (2021-01-03 10:05) 

paulo

紅白大根の盛り付けがとても気に入りました。
新コロをはね返して頑張ってね!
by paulo (2021-01-03 10:15) 

mutumin

pauloさん・・・有難うございます。いいホテルのサラダには必ず紅芯大根が入っています。色が綺麗だからでしょうね!
by mutumin (2021-01-03 12:13) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
今年こそは、笑顔の一年でありますように
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 13:53) 

mutumin

ネオ・アッキー さん・・・今年も宜しくお願いします。
早くコロナ収束して、笑顔が見えるマスクの無い生活をしたいですね!
by mutumin (2021-01-03 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。