SSブログ

雪庇が危ない! [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

朝雪かきをしてたら、仕事場の電線の所まで1m位の雪庇が出来ている。

[爆弾]危ない[exclamation]これ以上の雪が積もると電線が切れそうだ[exclamation]

下から上を見上げると・・・

DSC_8650.JPG

そればかりでない[exclamation]車庫の雪庇も1m近くある[exclamation]ここは2日前に取ったんだけど・・・

DSC_8651.JPG

ランチ室に入る勝手口があるので、落ちて来たら大変だ[exclamation]

ひげおじさんが一生懸命落とす。電線の所は背が届かないのでブルに乗って・・・

DSC_8654.JPGDSC_8655.JPGDSC_8656.JPGDSC_8659.JPG

下手すると自分に雪が落ちて来る。。。

何とか、切れない程度に雪庇を落とした。。。危機一髪[exclamation]

良かったぁ~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

今日は私のお友達が着物を着て、車を運転してランチを食べに来てくれた。

とても有り難かった[exclamation]他のお客様も途中の道路事情が大変でやっと来た[exclamation]と・・・

それぐらい切迫してる道路の狭さである。

みんな頑張って来てくれた事に感謝[exclamation]事故無く来てくれた事をとても嬉しく思う。

大変な思いをして来てくれたのに、こんな素敵な笑顔。。。

IMGP4986.JPG

私の牛の箸置きを帯留めにして、素敵にアレンジ。

IMGP4987.JPG

渋くて、素敵[exclamation]後ろ姿も品がいいです[exclamation]

IMGP4988.JPG

雪で苦しい毎日が続くけど、いろんな人に癒されるし、有り難さを感じて

やっぱり、頑張ってランチをやって良かった[exclamation]と思えた、そんな一日でした。。。

明日で終わりですが、常連さんに助けられたと思える今回のランチでした。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

親知らず

雪かきだけでも大変なのに、雪下ろしはもっと大変ですね。
くれぐれも事故の無いように気を付けてねー。
いつもの着物で来て下さるお友達、今回も素敵です。粋だわー。
by 親知らず (2021-01-11 20:44) 

song4u

雪落とししてたら雪が落ちて来て埋まってしまい、
大変なことになったというニュースがありましたよね。
ホント、十分気をつけて事にあたって欲しいです。
ヒゲおじさん、頑張れ~!!

ところで、着物の君の登場ですね、待ってました~♪
この雪道の中、着物で颯爽と登場って感じで、本当に凄い!
お着物自体は良く分かりませんが、帯や帯留めから類推しても
洒落たお着物なんでしょうね。
帯、すごいね、これ。水の都ですか??

昨日も書いて、また今日もでしつこいけど(笑)
mutuminちゃん、心の底から愛されてるんですよ。
普通ならキャンセルされても全然おかしくない状況ですからね。
ヘンな言い方だけど、こっちはもちろんお仕事※の一環だけど、
むこう(お客さま側)もそれと同じぐらいお仕事って感じだもん。
どっちが客でどっちがお店なんだか、一瞬分からなくなる^^;
次のメニューも聞かずに予約されるのも頷ける気がします。
(※ライフワークという意味です)
by song4u (2021-01-11 23:17) 

まほ

いつものお着物のお友達、特に素敵です。
こんな雪の時に来てくれたから、なおさらですね。
ほかのお客さまたちも、よく来てくれました。
mutuminさんご夫妻の人徳と、お料理の良さのおかげです♪
by まほ (2021-01-12 00:21) 

HOTCOOL

雪は怖いね。
あと、常連さんバンザイ!ですね。
by HOTCOOL (2021-01-12 03:41) 

pn

落とした雪に潰されて死んだ人居るんでしょ?くれぐれも気を付けて。
by pn (2021-01-12 06:18) 

paulo

↑ その話はよく聞くけど、この軒の雪の厚さを見たらびっくりです。
気をつけてくださいね。

by paulo (2021-01-12 09:29) 

mutumin

親知らず さん・・・暖気した時が一番危ないのです。今日も屋根雪が落ちて、埋まって死んだ人がいます。明日から気を付けてやります。
着物姿は女性でも惚れ惚れします。
by mutumin (2021-01-12 20:04) 

mutumin

song4uさん・・・そうなんです。私も側で見ているようにしています。雪仕事は二人以上で作業してください!という注意をニュースでいつも言ってますから・・・

着物姿素敵ですよね。着物の着こなしに遊びが感じられて、見ている人を楽しませてくれる着こなし方なんですよ!ほんとセンス良いです!

そうですね。。。お互いをお互いに気を使いながら、作ったり、頂いたり・・・私はお客様というか、お友達というか恵まれた中でお仕事させて貰っているんだなと思いました。苦境の中での幸せの在り方を感じる事が出来た気がします。
by mutumin (2021-01-12 20:15) 

mutumin

まほさん・・・ほんと嬉しいですね。皆様に感謝し、これからも美味しいランチと癒される素敵な空間を作って行きたいと思っています。
by mutumin (2021-01-12 20:17) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ほんと常連さん、バンザイ!です。
by mutumin (2021-01-12 20:18) 

mutumin

pnさん・・・今日も一人亡くなっているようです。気を付けてやります。
by mutumin (2021-01-12 20:20) 

mutumin

pauloさん・・・はい!気を付けてやります。
by mutumin (2021-01-12 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。