SSブログ

本当は十和田湖冬まつりを見たかった! [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日も外は白い悪魔が漂っている。

こういう日は、雪かき以外はお家で楽しもう[exclamation]

「毀滅の刃」のビデオ見るためにアマゾンで買い物して、無料プライムに入ったの[exclamation]

だから、久しぶりに見てます[exclamation]見終わったので、天気を見て映画を観に行くつもり。

HOTCOOLさんに教えて貰ったように・・・映画も久しぶりだけど楽しみ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

青森には星野リゾートが3つある。どうしてここを選んだかというと十和田湖冬まつり、

つまり、夜イルミネーション、花火を見たかった[exclamation]

当然十和田湖なんだから、お金はこちらが出しても送迎はしてくれると思っていた。

青森とホテルまでの送迎をしてくれるんだから当たり前のサービスだと勘違いした。

でも、このホテルから、車で30分掛かり、送り迎えをしてくれないと・・・

夜にわかり難い雪道を車で行きたくないし、バスも帰りがないという。

仕方なく諦めた[exclamation]ホテルの無料のイルミネーションツアーがあるというので参加した。

今まで見たイルミネーションは比較的凄いのを見てるから、バスで15分位行った所で、

お供のライトを照らす車が合流し、小さな凍った滝の氷柱を色を変え照らす。

IMGP4569.JPGIMGP4572.JPGIMGP4574.JPG

色が少ししか変わらないので、写真にするとわかるが肉眼では殆どわからない[exclamation]

ここで15分位居て、次は渓流の方に移動して、また車からイルミネーション。

IMGP4579.JPGIMGP4581.JPGIMGP4582.JPG

これだけ[exclamation&question] なんかつまんない[exclamation]酔うかも知れないバスに乗って来るほどじゃない。

私にしてはこのイルミネーションより、自然の木々の陰からの月が美しかった[exclamation]

なんか、「鬼滅の刃」風の鬼が出て来そうな風景じゃない[exclamation&question](笑)

IMGP4588 - コピー.JPGIMGP4592 - コピー.JPGIMGP4591.JPG

私はみんなと反対の方向を見て、違う所の写真を撮ってるのだ[exclamation]

渓流の流れも音も自然で綺麗だった。

IMGP4586 - コピー.JPGIMGP4587 - コピー.JPG

あえて行かなくても良かったね[exclamation]無料という事はこの程度か[exclamation&question]と、二人で納得した。

ホテルに帰って来て、ホテル着に着替えた。ひげおじさん、結構似合うと思う[exclamation]

部屋にはマッサージ機があったので、私がやってみた。

IMGP4598 - コピー.JPGIMGP4604 - コピー.JPG

マッサージ器、お値段相当でそれなりかな[exclamation&question]

さぁ~、そろそろ温泉に行こう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

つづき・・・

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

song4u

ヒゲおじさんは大柄でガッチリしてるから和風も似合うし、
なかなかカッコイイと思います♪
by song4u (2021-01-20 21:05) 

まほ

うん、ヒゲおじさんすっごく似合いますね。
せっかく楽しみにしていたなら、
タクシーで行くという選択肢はなかったの?

by まほ (2021-01-21 01:56) 

HOTCOOL

是非、鬼滅の刃の感想を!
by HOTCOOL (2021-01-21 03:46) 

さる1号

あらら、氷柱のイルミは残念だったんだ
月の妖しげな雰囲気がいいね
by さる1号 (2021-01-21 05:07) 

mutumin

song4uさん・・・まぁまぁ、私の撮った写真が良かっただけですよ!(笑)
最近写真が撮れたら、仏壇写真に取っておこう!って、思うようになりました。
by mutumin (2021-01-21 07:07) 

mutumin

まほさん・・・タクシーで往復して、イルミネーション代を出したら、軽く1万行っちゃいますよ!それだったら近くに宿とった方が良かったです。まさか、こんなお祭りやってるのに、送迎がないとは思わなかった。要するに十和田湖周辺のホテルとは別格だ!という意識がこの星野リゾートにはあって、参加してないんだと思う。
by mutumin (2021-01-21 07:12) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!感激しましたから、そのうち書きます。
by mutumin (2021-01-21 07:13) 

mutumin

さる1号 さん・・・残念なイルミネーションでした。この日だけは晴れてて、お月さまが綺麗でした。
by mutumin (2021-01-21 07:14) 

親知らず

車で30分は酔う事を考えると止めたくなりますね。
しかし残念。
お料理はランチの参考になったのかな?
by 親知らず (2021-01-21 07:58) 

mutumin

親知らずさん・・・たぶんやめて正解だったと思います。
ランチは後程ブログにしますが・・・期待してたほどではありませんでした。
by mutumin (2021-01-21 09:29) 

paulo

いやいや、mutuminさんもお淑やかで可愛く写ってますよ!
by paulo (2021-01-21 10:10) 

mutumin

pauloさん・・・有難う!チュッ!(笑)
by mutumin (2021-01-21 10:53) 

とりのさとZ

 こちらにも温泉旅館はあるけれど、海鮮料理なんで、それは普通にスーパーマーケットでも手に入るし、景色も海ばかり(それはそれで都市の人たちにはきれいな風景なんだろうけど)でまだ1回も利用していません。冷たくて釣りができないのが不満の山ですね笑。
by とりのさとZ (2021-01-21 12:57) 

mutumin

とりのさとZさん・・・私もすぐ近くだったら利用しません。ここは青森でも、家から3時間位離れているし、星野リゾートという特別人気のあるお高めの宿なので、その出した分のサービスを勉強のために見たかったんですよ。やっぱり金持ち相手で、私などは次はないかな?って、思えた宿でした。たぶん、岡本太郎の芸術品を見た分の料金ですね。
by mutumin (2021-01-21 17:53) 

pn

mutuminさんお人形みたい(^^♪
by pn (2021-01-21 21:39) 

mutumin

pnさん・・・生きてるよ!(笑)
by mutumin (2021-01-22 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。