SSブログ

ホテルの朝食が良かった! [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

これで最後の星野リゾート十和田湖渓流ホテルの旅行記です。

[黒ハート]

楽しみの夕食の時間がやって来た。バイキング方式。。。

これって、取りに行く度にマスクをするので、今のコロナ過の時は面倒だと思った。

出来れば部屋食か、個別に持って来て貰う方が嬉しい[exclamation]

りんごキッチンという所で食べる。一瞬横のりんごが並んでるのが凄い[exclamation]

と感激したけど、上や木のりんごはともかく横に並んでるりんごが全部ダミーだった[exclamation]

私は本物でないと好きじゃないわ[exclamation]と、思ったら、急に興ざめ。。。

IMGP4599.JPGIMGP4600.JPG

バイキングなので、ワクワクしながら、取りに行った私とひげおじさん。

IMGP4601.JPGIMGP4602.JPG

いろいろと、好きな食べ物をとって、二人で乾~杯[exclamation]

IMGP4603.JPG

夕食の割には、この程度の味[exclamation&question]星野リゾートだよね[exclamation]と、感じた私達でした。

美味しいけど、別なホテルでもっと美味しい物を食べたよね[exclamation]とひげおじさんと会話。

美味しいけど超ではなく、星野リゾートの割に期待外れな夕食だった。。。

[ふらふら]

でも、朝食はとても私達に合っていた。プチパンが勢揃いしていて、どれも食べたい[exclamation]

でも、朝食をいっぱい食べると帰りの車酔いが心配。。。少なめに・・・

IMGP4605.JPGIMGP4606.JPG

ほんの一部のプチパンだけ取ってもこんな感じ。。。

IMGP4607.JPG

朝ラーも美味しかった[exclamation]朝のうどんは他で食べたけど、作り立てラーメンはない[exclamation]

IMGP4608.JPG

サラダも他のホテルより生野菜が多い。。。でも家の野菜より、甘さは全然劣るね[exclamation](笑)

IMGP4609.JPG

ひげおじさんが和も食べると海鮮丼を食べていた[exclamation]私も食べたかったけど朝は無理[exclamation]

IMGP4610.JPG

デザートも美味しかった[exclamation]食べれる量だけ、少しずつ。。。

りんごも頂いたけど、りんごを売りにしてる割に美味しくないりんごでがっかり[exclamation]

野菜も果物も、もっと素材を選ぶべきだと思った[exclamation](辛口かも知れないけど)

IMGP4611.JPG

私的には、あの夕食バイキングより、朝食バイキング2回の方が良かった[exclamation]

帰りの休憩室にガラス越しに苔が飾ってある。。。これはとても良いアイデア[exclamation]

IMGP4617.JPGIMGP4613.JPGIMGP4615.JPGIMGP4612.JPG

さすが、感染対策はちゃんとしていて、13人乗りのエレベーターは4人乗りである。

IMGP4618.JPG

星野リゾートを選んだ理由は、普通は一人5万以上する宿泊料金だが、今回は

ゴーツーと青森県人特別プランがあり、2万ちょっとだった。(住民証明書必要)

こういう機会もなければ泊まれないので、この5万以上のサービスって、どんなだろう[exclamation]

と勉強がてら、楽しむ事にしたのだ[exclamation]思っていたほどでないのに、がっかりした[exclamation]

星野リゾートは予約すると予約した時点でクレジットで料金を引き抜かれる。

だから予約した時点で、キャンセル料は1年前であろうと100%取られる。

予約した時点でちょっと腹が立った。それもネット以外は駄目[exclamation]

要するにネットの出来ない年寄りは予約出来ない仕組み。もうここで線引きされている。

それだけで、コロナ過であろうと何が何でも絶対行かなくっちゃ[exclamation]という気になった。

この予約の段階で「星野リゾート、強気だな[exclamation]」とあの星野さんの顔が浮かぶ。

もちろん、生ビール2杯と瓶ビール中瓶1本飲んだだけで、高いなぁ~と思った。

要するにお高い、富裕層相手の商売の匂いがプンプンした。

確かに多少のサービスは感じるが、それなりにお金を出しているんだから当たり前。

私はむしろあの伊豆の「ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原」の方がずっと良い[exclamation]

今払った星野リゾートより少し安く、ホテルに入ってしまえば、お金を一切使わない。

お酒,飲み物も付いて、4食食事して他にもいろんなサービス食が置いてあり、

いろんな遊び道具や遊べる場所があり、とても気持ち良く、安心して過ごせた。

だから、今年もこのホテルに遊びに行こう[exclamation]と予約したのだが、残念ながら、

東京経由の旅行になるので、キャンセルした。もちろんキャンセル料はただである。

2週間前だから、当たり前だけど、星野リゾートには、その当たり前がない[exclamation]

どうしても、傲慢さを感じてしょうがない[exclamation]とっても腹が立つ[exclamation]

私は捨てるほど、お金はないからもう星野リゾートには泊まる事はないだろう。

むしろ、コロナが収まった冬に、元気であれば、また伊豆には行きたい[exclamation]

「ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原」は私のおすすめの宿である。

[わーい(嬉しい顔)]

終わり。。。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

pn

逆に胃に入ってればもどす物がある分楽じゃね?胃液オエオエは辛すぎる(^_^;)
by pn (2021-01-22 22:24) 

まほ

mutumin野菜と比べちゃあかんです!(笑)
「星野リゾート」は姿勢がお高すぎますか!
まぁ、うちなんか、
旅行に行ったとしても泊まれないなと思っていましたので、
それならいいか♪(負け惜しみ!?(笑))
by まほ (2021-01-23 01:42) 

HOTCOOL

僕も一度星野リゾートに泊まったことありますが、接客・サービス・料理など、どれも素晴らしかったです。もう一度、泊まりたいと思いました。
by HOTCOOL (2021-01-23 03:55) 

mutumin

pnさん・・・もどす事自体が苦しいです。
by mutumin (2021-01-23 04:30) 

mutumin

まほさん・・・そうですね。私は貧乏人だからか、高飛車に感じる雰囲気好きじゃないですね。
by mutumin (2021-01-23 04:32) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ 接客・サービス・料理、けっして悪くはないですよ。露天風呂は良かったです。ただ、全体的に見て、このお値段なら次は別な所に泊まりたい思いました。
貧乏人の私にはこの値段(正規の値段)で、次はないという事です。
by mutumin (2021-01-23 04:40) 

さる1号

予約と同時にお支払いでキャンセル量は100% @@;)
凄い強気だなぁ
雪の中の河童がいいな^^
by さる1号 (2021-01-23 06:14) 

mutumin

さる1号さん・・・私もそう思いました!このコロナ過の中でもキャンセル受け付けないというメールが来ました。強気ですよ。
by mutumin (2021-01-23 07:03) 

親知らず

旅行に行けない今、写真だけでも楽しませて頂きました。
朝食、私はあんなに食べられないわ。
帰りは車酔い大丈夫だった?
by 親知らず (2021-01-23 08:40) 

れっしぃ☆

お野菜の新鮮さ、おいしさは、どのホテルもむつみんファームにはかなわないのではないでしょうか?
旅行はいつ行けるかわからないので、このブログで楽しませていただきました(^O^) 十和田市に郷土館があることを初めて知りました!
十和田湖冬物語、今年は例年と違う形で開催していますが、うちはおととしまで毎年行っていましたよ。
by れっしぃ☆ (2021-01-23 09:22) 

mutumin

親知らずさん・・・食べようと思って取って来ても食べれないのはひげおじさんあげました。パンはほんとに小さいパンなんですよ。自分でもパンを作るから、よくあんなに小さいパンが上手く作れるものだ!と感心しました。
帰りはずっとフラットにして寝て来たし、途中買い物2か所で降りたので大丈夫でした。
by mutumin (2021-01-23 09:26) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・郷土館、マイナーで古い建物ですが、もう少し暖かくなったら、無料なのでドライブも兼ねて行ってみて下さい。十和田道の駅の少し手前なので、 れっしぃ☆ さんの家からは行きやすいと思います。
十和田湖冬物語、ほんと行きたかったなぁ・・・
by mutumin (2021-01-23 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。