SSブログ

人間っぽい大根に大笑い! [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ランチのお客様で、80歳過ぎのとっても元気な方(女性)が来ている。

校長先生を退職されて、昨年旦那様を亡くされた方で、一人暮らし。。。

畑で花や野菜を育てていて、私は畑や保存の知恵をいろいろ教えて貰っている。

常連さんで畑友達というにはおこがましいが、とてもフレンドリーで、その方から

苗を頂いたり、あげたり・・・ 同じ無農薬なので情報交換して知恵を貰っている。

もちろん80歳過ぎてもスマホを使い熟し、ランチの写真を毎回撮って楽しんでいる。

運動は、欠かさず毎日何時間かして、雪かきが大好き[exclamation]自分の運動のように

思っているので、苦にならないらしい。そればかりか、お隣までやってあげたり・・・

青森はお年寄りが多いので、助け合いの心は他よりあるかも・・・

私は、その方にはいつも元気を貰い、やる気を貰い、とても尊敬している。

先日のランチの時、「こんな面白い大根があるの[exclamation]」と、ラインで送ってくれた[exclamation]

1610337286491.jpg1610337262213.jpg1610337275507.jpg1610337279451.jpg1610337267919.jpg

見た瞬間、笑ってしまった楽しい写真だ[exclamation]

ランチをしながら、おしゃべりするのだが、病気した事がほとんどない[exclamation]

と話していたけど、見ていて、体(内臓)だけでなく目も耳も歯も丈夫で健康[exclamation]

健康優良児(子供じゃないけど)。。。もちろん私より、ずっとずっと元気である。

おしゃべりの中で、「目標は120歳[exclamation]」と・・・

今の感じからしたら、絶対行けそうだわ[exclamation]

そして、私が先そうだから「看取れないわ[exclamation]とみんなで笑いながら話していた。

こんな感じでとても楽しいランチ風景なのである。

また別なグループで高校教師退職された74歳の健康な女性の方も

偶然にも一緒に居合わせたわけでなく、違う時間帯なのに、それと同じ事を言った。

その方も健康に気を付けている方で、病院で血がとっても綺麗だと言われたと・・・

食べ物にとても気を使っていて、無添加、無農薬、なるべく皮まで食べる主義。

もちろん電磁波が体に良くないから、レンジは使わない主義。。。

この方も、120歳まで生きそうだわと・・・思う。

「やっぱり、私看取れない[exclamation](笑)

そんな元気な見本になる方達とお話していて、いつも元気を貰っている。

ランチは私の脳トレの場所なのです。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

song4u

すごい写真!
こんなの初めて見ました!!
これでツイートしたら、物凄い反響間違いなし!!!
絶対保証するよ。間違いなくスーパースター級です♪
by song4u (2021-03-10 21:15) 

HOTCOOL

こりゃオモロイわ^^
オイラのインスタ、ツィッターにのっけてよい?
by HOTCOOL (2021-03-11 07:07) 

mayu

まるで人の足そのもの!!!こんな大根、見たことありません(*'▽')
by mayu (2021-03-11 07:22) 

親知らず

面白い!
大根が自分で土から出て走っている!
足の指もちゃんと5本あるし。
by 親知らず (2021-03-11 08:11) 

mutumin

song4uさん・・・なんか貴重写真を送って貰って、嬉しいです。家もいろんな大根が出来るけど、ここまで面白い形にはなりえない!この方は友達から送られて来たんだって!
by mutumin (2021-03-11 08:29) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・どうぞ!どうぞ!大根の輪ですね!
by mutumin (2021-03-11 08:30) 

mutumin

mayuさん・・・凄いですよね。大根が変形するのはそこに障害物があるからなんだけど、土の中どうなっているんだろう?って、思います。
by mutumin (2021-03-11 08:33) 

mutumin

親知らずさん・・・凄い写真だよね。二股、三股はあるかも知れないけど、こんなのは珍しいですよね!
by mutumin (2021-03-11 08:37) 

paulo

120歳はもう金さん銀さんを越えちゃうね。
でもmutuminさんが看取っちゃたりして!
by paulo (2021-03-11 10:12) 

mutumin

pauloさん・・・私はガタが来ちゃってるから、絶対看取れないよ!
金さん、銀さん超えるかも・・・本当に元気で、検診で引っかかる事ないんだよね。
by mutumin (2021-03-11 10:25) 

ラック

大根、面白すぎる!最初の二本足のは時々見かけるけれど、あとのはどれも凄すぎる。お茶目で元気なご婦人素敵ですね!
by ラック (2021-03-11 16:22) 

mutumin

ラック さん・・・ほんとに人間みたいですよね。元気な大根が動いているみたいです!
by mutumin (2021-03-11 18:41) 

さる1号

大根、面白過ぎ〜
引き抜き時に叫び声をあげそうだ^^
大根足がツボにはまりました
by さる1号 (2021-03-12 03:00) 

mutumin

さる1号さん・・・「抜かないで~!」と「痛~い!」と声が聞こえて、動きそうですね。
by mutumin (2021-03-12 06:53) 

まほ

最後の写真なんか、お相撲さんみたい!
自然の造形ですね。
市場には出回らないけど、こんなのがもっと出来たら楽しい。
うーん、もったいないし、面白すぎて食べにくいかな。
by まほ (2021-03-21 02:25) 

mutumin

まほさん・・・そうそう!楽しいよね。全部これだと困るけど、時々あると引っこ抜いた時、笑えるなぁ~・・・ 作業を楽しませてくれるわ。
by mutumin (2021-03-21 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。