SSブログ

2021-「雛 物 語」のお知らせ [イベント]

 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
     
むつみ窯陶雛展も今年28回目となりました。。。

あっという間に月日が流れて行くものです。28年もやるといろんな事があります。

まさかコロナのこんな疫病が蔓延するなんて、想像もしなかった[exclamation]
 
昨年の雛展当たりから増え続けて来て、雛展が終わる頃にはもう旅行に行けなかった。
 
まさかそれが一年以上も続くなんて、思いもしなかった昨年の今頃。
 
だから昔から伝わる行事の雛祭り、五月人形は子供を疫病から守るため、
 
人形たちに身代わりを頼み、健やかに育つように願掛けしたんだな[exclamation]と今更ながら思う。

[わーい(嬉しい顔)]

2021-「雛 物 語」むつみ窯陶雛展2月20日(土)~3月3日(水)
(営業時間は11時~17時まで)

その内のランチ期間2月23日~3月3日11時~14時で前日までの予約です。

DMの写真・・・[かわいい]表面(表全面と表半分ずつ分けて)[かわいい]
 ランチは後で紹介するので、ランチ以外の半分を見やすいように貼り付けました。
 
2021-雛チラシ(アウトライン済)表 - コピー.jpg2021-雛チラシ(アウトライン済)表 - コピー - コピー - コピー.jpg 
[かわいい]読み難いので、もう一度上の文章書きます。[かわいい]
厄災を遠ざけると言伝えられるお雛さま。
雛祭りは娘が生まれて、成長と共に始まる雛物語。。。
親は愛娘が成長した時、幼い頃の雛の祝いの笑顔が思い浮かぶ。
そんな大切な思い出の一コマの存在で居て欲しいと願いながら、
雛人形を心込めて手作りしています。
誕生と共に、愛娘のために「世界で一つだけのお雛さまをお選び下さい。
美味しくて健康的な雛ランチ、雛スイーツで雛のお祝いしてね!

[かわいい]裏面[かわいい]
 
私の友達はもう完全に[ぴかぴか(新しい)]むつみ窯の専属モデル[ぴかぴか(新しい)]です[exclamation](笑)

2021-雛-裏moto-- - コピー.jpg

こんな感じで、日本の美を強調しました。
 
着物とお雛さま、ぴったりですよね[exclamation]
 
いつの時代でも疫病や災害はあり、それゆえ 親は生まれた子が
 
健やかに育つようにお雛さまに願いをたくすのです。
 
時代は変わっても、雛への憧れや思いは変わらない。
  
世界に一つだけの私だけの雛選びを楽しみながら、雛ランチ・
 
スイーツをいただき、[揺れるハート]My Happy Time[揺れるハート]をお楽しみ下さい。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
一日、お雛さま漬けで、童心の女子になり、癒されて欲しい[exclamation]と・・・

ぜひ、足を運んでいただければと思います。

お待ちしていま~す[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]




nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

まほ

本当に、お着物のお友だち、良いモデルですね。
ぴったりマッチしています。
お雛祭り・・・娘が大きくなったら「お雛さま出そう」と言っても、「面倒くさいからいい」っておいっ!
カビが生えたら悲しいですね。
by まほ (2021-02-11 02:08) 

HOTCOOL

28年ですか。
これからも頑張ってくださいね。
by HOTCOOL (2021-02-11 08:04) 

paulo

コロナ禍でお雛様が魔除けの意味もあるなら
かなりの数が売れますよ!
by paulo (2021-02-11 09:31) 

親知らず

私も今の仕事初めて26年目だから、少し遅れて同じような歩みだねー。
お互い終わりの日を自分で決めないといけないから悩むよね。
by 親知らず (2021-02-11 09:42) 

mutumin

まほさん・・・でしょう!この雰囲気がそのまま性格に出てる良い人なんですよ!
そうです!ひげおじさんもちょっと面倒臭がっていたけど、私がダメになるから出そう!って言って出したのですが、ショウノウ入れて、ちゃんと保管してました。その点陶器はカビる事が無いからいいな!
by mutumin (2021-02-11 09:51) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・もう年ですからこれからは頑張れません!(笑)
by mutumin (2021-02-11 09:52) 

mutumin

pauloさん・・・この景気が低迷してる時ですので、中々無理があると思います。
by mutumin (2021-02-11 09:53) 

mutumin

親知らずさん・・・ほんとそうですね。。。
元気なうちはいいけど、家は一人が病気になるとそこでアウトなので、私だけ元気で居ても無理があるんだよね!
by mutumin (2021-02-11 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。