SSブログ

かなりの親バカ [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

元気に甘えて来るまりんを見ると、親バカ炸裂する最近の私。。。

今までは隠れるように暗いこたつの中で寝ていたのに、この頃は炬燵から出て、

うろうろする時間がとても多くなった。朝は散歩に行きたいのか、待っていたりする。

IMGP5286.JPGIMGP5313.JPGIMGP5287.JPGIMGP5290.JPG

うろうろした後、私のダウンの上に寝るようになった[exclamation]

ダウンをツンツンすると散歩に行きたい[exclamation]と要求しているようだ。

時々、手で私に撫でろとポンポンと叩いて要求して来る。優しく撫でてやる。。。

「お母さんの匂いが好きなのね[exclamation]」と思い、私も嬉しくなる。

眠くなり出す姿も超可愛い[exclamation]おばあちゃんなのに赤ちゃんみたいに可愛い[exclamation]

IMGP5305.JPGIMGP5307.JPGIMGP5309.JPGIMGP5310.JPGIMGP5311.JPGIMGP5312.JPG

親バカまるだしに激写する私。。。寝てる姿が愛おしい[exclamation]


まりんは寝ると鼾をかく[exclamation]そのいびきまで、録音したくなる位 可愛い鼾なのだ[exclamation]

最近は私の椅子の隣に座って甘えるようになった。ずっと手をなめてくれる。
IMGP5362.JPG

あっはっはっ[exclamation] 完全に超親バカだわ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

song4u

「超親バカ」だなんて!
そんなこと全然ないですよ。
可愛いものは可愛い、ただそれだけのことだと思います。
だって外野が見たって可愛いと思うモン。間違ってませんよ。
犬のおばあちゃんは、人間のおばあちゃんとは感じが少し違う
のかもしれませんね。うまく表現できないけど。
by song4u (2021-02-06 20:00) 

mutumin

song4uさん・・・有難うございます。
犬って、言葉を言わないで表現するから、こちらがそれを汲み取るし、汲み取る側の受け取り次第だよね。
人間の年寄りのように、そんなにいじけたり、意地悪したりする性格にならないから、おばあちゃんになっても可愛いのかも!
小さいというのも、守ってあげたい!赤ちゃんみたい!と思うから、より可愛いく感じるのかも!
by mutumin (2021-02-06 22:19) 

まほ

親バカばんざ~い♪
私が写真拝見しても、超かわいいっ!と思うのですから、
ママはなおさらだよね。
可愛いものは「可愛い」で良いのです!
だって、可愛いもんね。


by まほ (2021-02-07 02:21) 

tommy88

親バカかぁ~。
すてきなことですよ、これは。
しかも単純な親バカではありません。
相手が舐めてお返しをしている、これは通じ合っています。
ことばのないいたいけな存在に、心が通じるのは素敵なことです。
しかも可愛いんだからね。

by tommy88 (2021-02-07 06:42) 

HOTCOOL

いいじゃんいいじゃん親バカでも。
青春親バカ日記よん♪
by HOTCOOL (2021-02-07 07:38) 

親知らず

可愛いんだから良いじゃん。
まりんちゃんの写真ならウェルカムよー。
by 親知らず (2021-02-07 08:56) 

paulo

かわいいねぇ〜!
冬は一緒に入れる時間が増えてまりんは一番いい時間を過ごせますね。
by paulo (2021-02-07 11:08) 

ラック

どんなに年をとってもワンコは永遠の子供です!
いっしょにいられるのも後僅かか、と思うと余計愛おしくなります。
まりんちゃん寝言は言いませんか?
by ラック (2021-02-07 15:34) 

mutumin

まほ さん・・・だよね!可愛い者は可愛い!
うん!うん!嬉しい!
by mutumin (2021-02-07 20:29) 

mutumin

tommy88さん・・・そうんんですよ!最近はほんと心が通じ合っている感じがとてもします。無性に可愛いのは仕方ない!
by mutumin (2021-02-07 20:31) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ HOTCOOLさんも可愛い空くんカために空くんテゴリー必要ですね。
by mutumin (2021-02-07 20:32) 

mutumin

親知らずさん・・・有難う!おばあちゃんでも可愛く、これからも写真撮ります!
by mutumin (2021-02-07 20:34) 

mutumin

pauloさん・・・確かに、まりんにとっては冬の方が楽しいかもしれませんね。
by mutumin (2021-02-07 20:35) 

mutumin

ラックさん・・・確かにそうですね。。。永遠の赤ちゃん・・・無垢を意味してるみたいで、良い言葉です。ほんと跡1年位かな?って、思うとほんとに愛おしいです。
まりんはたま~にだけど、寝言も言います。いびきの方が多いです。
by mutumin (2021-02-07 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。