SSブログ

「鬼滅の刃」にちょっとハマってる私 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日の朝は昨日ほど吹雪いてなく、日中はしんしんと雪が降り続く。。。

どんどん積もって行く雪を見ながら、展示室を片付けていた。

夕方、かなり積もったので、2度目の雪かき。

そのあたりから、風が出て、吹雪いて来た。

ホワイトアウト状態なので、車はライトを付け、走っている。

そんな中まりんと散歩。。。吹雪でもまりんが行きたいというなら、頑張って行こう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

映画もテレビもそんなに見ない私が18年ぶりに映画を見に行った。

ルーちゃんママから「鬼滅の刃」を熱く語られてから、気持ちが動いた。

映画を見る前にアマゾンプライムに入って、そちらを見てから映画を見た方がわかる。

というアドバイスで、まずアマゾンで買い物をして無料プライム体験で、

「鬼滅の刃」26話を見た。とにかく戦いのシーンが多いので、体が緊張する。

続けて観るので、首が凝って、しょうがない[exclamation]とても、ながら鑑賞なんて出来ない[exclamation]

それだけ、各シーンを逃さないように見る感じ。。。

たぶん、見てる人なら、理解出来ると思う。

炭治郎の気持ちの優しさが強さに変わる、人間の素晴らしさを感じた。

単純に言えば、鬼退治をするだけなのだが、そのストーリーの中に

人間味溢れるいろんなシーンについ涙が出て来てしまったり・・・

鬼は悪者なのに、ちょっとした鬼の生い立ちや気持ちに寄り添ったりする炭治郎の優しさ。

マンガのストーリーで 現実ではない事がわかるけど、親兄弟、友達への愛が感じられ、

それが何とも言えず共感を呼び、つい炭治郎を応援したくなるのだ[exclamation]

そうして助走のプライムビデオを見て、やっと先日映画を観に行った。

朝一番(9時50分)の映画を観たのもあり、私も含めて8人だけのお客様。

ゆったりと見れた[exclamation]最初の辺りは少し眠気もさしたけど、中後半は緊張し、

思わず、炭治郎になり切り、一緒に鬼に立ち向かい剣を振る仕草までしたくなった[exclamation]

もちろんしないけどね[exclamation](笑)

映画の無限列車編はこの写真にもある鬼殺隊の柱である「煉獄杏寿朗」の

カッコ良さが際立ち、自分が犠牲になって、みんなを助ける。

きっとこれからの炭治郎に大きく羽ばたいてほしい[exclamation]という期待や見本的存在なのかな[exclamation&question]

と、私はとらえた。  炭治郎=見てるみんなや子供達。

正義感や優しさ、勇気を持ってほしいというメッセージが込められた映画と捉え、

煉獄杏寿朗は死んでしまったけど、炭治郎たちにその意志を継いでほしい[exclamation]

と期待も込めた、明日を感じさせるシーンで終わった。

私は終わってからも、そのまま数分座って、映画の余韻を楽しんでいた。

DSC_8663.JPGDSC_8664.JPG

たぶん、次が出たら、また観に行くかも・・・

そう思う今の自分が居る。   私にしては珍しい。。。(笑)

[かわいい]

先日、病院の帰り、つい着物のお友達の所に寄った。(着物屋さんにお勤めしてる)

そこには炭治郎と禰豆子模様のマスクが売っていて、つい禰豆子用を買ってしまった[exclamation]

IMGP5403.JPG

恥ずかしいので、一人家で付けて 鏡を見て、にやっとしている。

[黒ハート]

最近YouTubeを見て 体操してるが、その中でこの「鬼滅の刃」のダンスにハマっている。

余り動かない66歳の私でも出来そうなダンスを選んだ。それがこれ[exclamation]



音楽に合わせて、体を動かしていると、体を動かす事が苦じゃなく、楽しい[exclamation]

前の体操も含め一日に2~3回やっているので、6~10YouTube体操をする。

体操3つやると18分位。汗どっぷり掻いて、1400歩、万歩計が進む。

今まで真冬に汗を掻く事が無かっただけに脂肪消費して燃えてるな[exclamation]って、感じ[exclamation]

やり始め3日続いた筋肉痛も無くなり、結構太ももが鍛えられて来てるのかな[exclamation&question]と・・・

暫くの間、私は毎日「鬼滅の刃」ダンス漬けの日々な気がする。これって、どハマり[exclamation&question]

体の調子が良くなり、いつまで続くかわからないけど、楽しく一人体操も良いものだ[exclamation]


[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

song4u

鬼滅って、思わず語りたくなるみたいですね!
ぼくの周りの人たちも、ほとんどみんなそうです。
ぼくは、ふんふん、ああそうなんだね~って聞く係です。
聞き役に“全集中”(笑)
by song4u (2021-02-04 22:20) 

HOTCOOL

ネタばれしてるわ(笑)
完全にハマってるね!
by HOTCOOL (2021-02-05 03:57) 

mutumin

song4uさん・・・「聞き役に“全集中”」・・・そう言う人がいないと話したい派は満足しないんです。そう言う人がいてくれると嬉しいです!
私はルーちゃんママと感動した所をおしゃべりしながら、お互いに節分の前日お面も作ろう!とダウンロードしました。
正義感って、カッコイイですよね!
by mutumin (2021-02-05 06:58) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・やっぱりそうですよね。
可愛くて強い禰豆子ちゃんに憧れています。(笑)
by mutumin (2021-02-05 07:00) 

親知らず

観ようと思うと時間がかかりそうなので、観ないまま今に至ります。
何となくあらすじは知っているので(教えられたので)、このまま周囲に合わせていくしかないかなー。(笑)
by 親知らず (2021-02-05 08:12) 

mutumin

親知らずさん・・・私も夏場は観れないけど、今なら観れる!とアマゾンプライムに入りました。心動かされる生活はいい物で、かなり雪かきの中の落ち込む生活には力となり、楽しみも増えました。
by mutumin (2021-02-05 08:38) 

paulo

キメツ...知らないけど、、ココまで全ての日本人を動かす力はすごいね!
by paulo (2021-02-05 09:59) 

mutumin

pauloさん・・・私もそう思います。知らない時は主題歌聞いてもピンと来なかったのですが、今はウキウキします。
by mutumin (2021-02-05 10:28) 

ラック

観客8人って何処かと同じだな~って^^
鬼滅の刃、無限列車編テレビで見ました。キャラクターも良く出来ているし美しいですね!
毎日ダンス素晴らしいです!継続は力なり!
元気な体を作って下さい!
by ラック (2021-02-05 16:41) 

mutumin

ラックさん・・・青森は前に(ずっ~と前)行った時も、そんなものでした。映画観る人少ないんだよね。同じのを何度か見てる人もいるみたい!
今の所、2週間位続いている感じですが、これからは展示会の準備と展示会が始まると出来ないかも・・・
せっかく筋肉痛から立ち直ったんだから、やらないとまた1からで筋肉痛なるのは嫌なので、あまりさぼりたくないです。どうなることやら・・・
by mutumin (2021-02-05 19:37) 

まほ

好きな鬼滅で、ダンスも楽しくできるなら、
ハマってばっちりですね~!
実は私も鬼滅の刃知らないのです。
どうも、すごくヒットすると天邪鬼が出ちゃって・・・(笑)
by まほ (2021-02-07 02:13) 

mutumin

まほさん・・・ほんと、ハマったお陰で、毎日ダンス、必ずしています。体、軽くなったし、今の所冬の体重増がないです。でも、痩せはしない物ですね。(笑)
私もあまのじゃくなので、全然最初は見向きもしなかったのですが、まんまと引っかかってしまいました!(笑)
by mutumin (2021-02-07 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。