SSブログ

まりん元気に散歩

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ここ数日で、急に雪どけが進んだ[exclamation]

雪はあんなに降って、あんなに私達を苦しめたのに、融ける時はあっという間。

ついこの間まで70㎝以上あったのが、今現在20cm。

IMGP6199.JPG

でも雪寄せした所はまだ積み上げられたままではあるが、道路は広くなり歩き易い[exclamation]

余りにあっけない汚い雪を見ると春が来てるなぁ~と・・・

ずっとずっとマイナス日が続き、水道栓を締めてるのに3回も水が出なくなった。

展示室を作って30年なのに、今までは一昨年1回しか経験した事ないのに

この冬は3回も[exclamation]それも融けるのに3~4時間と掛かり、寒さの強さは半端なかった。

そんな冬ともやっとお別れだと思うと、嬉しさが込み上げて来る。

3日前の晴れた朝、まりんと散歩に行った。

空が真っ青でしっかりアスファルトが見え、積み上げられた汚い雪が見える。

かなり肌寒いが気持ちの良い天気に、まりんも嬉しそうに歩いている。

IMGP6008 - コピー.JPGIMGP6013 - コピー.JPGIMGP6004.JPG

海に向かって右側には山がはっきり見えて、雪も少なくなっているのがわかる。

紅白の棒は、除雪出来るぎりぎりの所という目安。

ブルはこのギリギリの所まで幅寄せしながら、通って、除雪して行く。

雪国ならでは目安棒である[exclamation]

IMGP6010.JPG

これからはまりんも散歩しやすくなるだろう[exclamation]

早く、畑の土が出て来て、花が咲いてくれたらいいなぁ~[exclamation]

春はもうすぐそこに[exclamation] 鼻歌が自然に出て来ます[exclamation]

 [るんるん]は~るよ来い[exclamation] [るんるん] は~やく来い[exclamation][るんるん] あ~るき始めてみ~ちゃんが~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

song4u

♪赤い鼻緒のじょじょ履いて おんもへ出たいと待っている~

ようやく待ちに待った春ですねえ。
今週末には桜も開花? 来週からは本格的に桜の季節になりそう。
春来たりなば夏遠からじ?(笑)
by song4u (2021-03-11 20:46) 

れっしぃ☆

まりんちゃんも春の訪れを喜んでいますね(^^)!
もう夏タイヤに交換してもいいかも!?と思ってしまいますが、予約は1か月後に入れました。
by れっしぃ☆ (2021-03-11 21:28) 

olived

まりんちゃんは、春の匂いも感じていたかもしれませんね(^。^)
冬の間がハードなことが多い分、春の喜びが大きいのでしょうかね。
by olived (2021-03-12 00:36) 

HOTCOOL

雪が積もるのも早いけど、とけるのも早いね。
by HOTCOOL (2021-03-12 03:44) 

親知らず

春が待ち遠しいですねー。すぐそこまで来てますね。
by 親知らず (2021-03-12 08:40) 

paulo

久しぶりに見た陶器がいっぱいの外壁の展示室が懐かしい。
いつ見ても空気が澄んだいいところに住んでいますね。
by paulo (2021-03-12 10:12) 

mutumin

song4uさん・・・早く汚い雪が消えて欲しいなと思います。桜までは後1カ月以上あるけど、もう間近だと思うと気持ちの持ちようが違って来ます。
by mutumin (2021-03-12 15:33) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そうなんですよね。青森は4月に1回は雪降りますからねぇ~・・・
by mutumin (2021-03-12 15:35) 

mutumin

olivedさん・・・そうですね。。。春の喜びはひとしおです。早く桜も観たいです!
by mutumin (2021-03-12 15:37) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・そうだね!
by mutumin (2021-03-12 15:37) 

mutumin

親知らずさん・・・長い冬が終わると思うとホッとします。
by mutumin (2021-03-12 15:38) 

mutumin

paulo さん・・・そうですね。リクエストに応えて、髪の生えた帽子が懐かしい。まだ持ってるので、今度アップしようかな?
by mutumin (2021-03-12 15:40) 

まほ

長い冬を耐えたからこそ、春の嬉しさが私たちよりも大きいですね。
まりんちゃんも、本当にうれしそう♪
by まほ (2021-03-21 02:29) 

mutumin

まほさん・・・雪どけがだいぶ進んで、後少し。。。水道栓も止めなくて良くなり、仕事が楽になりました。待ち侘びた春です。まりん元気で毎日散歩ですよ!
by mutumin (2021-03-21 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。