SSブログ

むつみ窯選任モデルの着物友達 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先日ランチを食べに来た時、ちょうど訳あって、着物で来れなかった[exclamation]

なのでランチ終わった8日に着物友達のお休みだったので、着物で遊びに来てくれた。

というのは、いつも雛を飾ってる時に来年用の写真撮りをして置くのだ[exclamation]

来年用という事は来年もやりたい[exclamation]やる予定だ[exclamation]という事。。。

もうテーマも決めているので、それに相応しい雰囲気で撮りたいとは思っている。

が、そう上手く行くか[exclamation&question] 行かなくても私なりにカメラマンになったつもりで撮った[exclamation]

雛と着物のコラボで、子供のために慈愛に満ちた母の雰囲気を出したい[exclamation]

IMGP6096.JPGIMGP6143.JPG

いろんな感じのを撮ったけど・・・ 難しいなぁ・・・

だいぶ撮ってから、100年物雛の前でブログ用の写真を撮った。

今回の着物は渋いピンク。

IMGP6177.JPG

前と後ろ姿。。。

IMGP6171.JPGIMGP6174.JPG

ピンクの着物なので渋い帯にして、先日買った私の作った雛の箸置きを帯締めにした。

IMGP6172.JPGIMGP6173.JPG

こうして、さり気に私の作った物を帯締めに使ってくれる。

嬉しい[exclamation]何気にむつみ窯の宣伝をしてくれる友達。。。

有り難いよね[exclamation]

写真撮りの後、お茶しながらいっぱいおしゃべりした[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

song4u

もう来年のテーマが決まってるんですか!
すごいね。そういうところ、さすがmutuminちゃんです!!
可能なら、最小の手間で最大の効果が得られればいいけどね。
あ、ごめん。素人が余計なことを言いましたm(_)m

着物の君、ご登場がなかったので欠場されたのかと思ってました。
心配して損したなあ・・・なんちゃって^^;
by song4u (2021-03-14 21:59) 

olived

来年のためにもう準備が始まっているんですね。凄いですね。
着物姿がとってもお似合いなお友達。mutumin窯選任モデルさんなんですね(^-^)
かわいいお雛様の箸置きを帯締めにするなんて素敵です。
by olived (2021-03-14 23:10) 

HOTCOOL

素敵な帯締めですね。
by HOTCOOL (2021-03-15 03:53) 

親知らず

大人のピンク、上品で春らしくて素敵。
by 親知らず (2021-03-15 08:00) 

paulo

イヨっ!久しぶりに着物美人の登場ですね!
宣伝までしてくれのがありがたいですね!
by paulo (2021-03-15 08:33) 

とりのさとZ

やはり、この方が専任モデルさんでしたね。これくらいブログなどにお使いでしたら、モデル料かなにか差し上げてるんですか。でもネットを閲覧されていないお年寄りも多いですね。
by とりのさとZ (2021-03-15 08:39) 

mutumin

song4uさん・・・「最小の手間で最大の効果」の頭を持ってたら、今頃私は大金持ちですよ!だから模索してるんですよ!でも、私には変なこだわりがあるから、きっと効率的出来ないと思う。
昨年もお雛さまの時期には2回来てくれたけど、今年は私の写真撮りのために着て来てくれたので感謝です。
by mutumin (2021-03-15 12:59) 

mutumin

olivedさん・・・センスの良い方なので、季節の物を上手く取り入れて着物を着熟すんですよ。同性ながらうっとりです。
by mutumin (2021-03-15 13:02) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私と着物の君との合作です!
by mutumin (2021-03-15 13:02) 

mutumin

親知らずさん・・・この渋いピンクなら、年を取ってもずっと着れそうな着物です。
by mutumin (2021-03-15 13:04) 

mutumin

pauloさん・・・ほんと有り難いです。
by mutumin (2021-03-15 13:05) 

mutumin

とりのさとZさん・・・いえいえ、モデル料は全然払ってません。
そうなんですよ!いくら高学歴でもネット環境を持たない人って、結構いるんですよ!きっと困らないからだと思いますが、私は連絡するのにとても困っています。携帯はあれど出ない!メールもしない!何のために携帯かというと電話口に行って電話するのが面倒だから、携帯で電話するという感じです。これって、ただの横着者なだけですよね。
by mutumin (2021-03-15 13:11) 

まほ

いつもながら、すてきな着物美人さん♪
いまどき、これだけ自然に着こなすこのお方は只者ではない!(笑)
良いお友達が居て、mutuminさんも幸せですね。
by まほ (2021-03-22 01:03) 

mutumin

まほさん・・・友達を褒められると自分が褒められたように嬉しいものです。この方は中身もジャパンなでしこなんですよ!
by mutumin (2021-03-22 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。