SSブログ

雉の尻尾 [雉]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

雉の全体的な美しさは何とも言えないけど、お尻の辺りや尻尾も面白い[exclamation]

あの一本の尻尾の中に微妙な色合いがちりばめられている。

IMGP5974.JPG

尻尾の前の何とも表現しがたい枯れかかった草色は絶対絵具では出せない色。

IMGP5907 - コピー.JPG

その後に白と黒の横断歩道模様と薄ピンクの細い毛が綺麗に生え揃っいる。

IMGP5974 - コピー (2).JPGIMGP5907.JPG

もうちょっと拡大すると・・・

IMGP5974 - コピー (3).JPG

縮れっ毛の私はこのような綺麗なまっすぐな毛に憧れる。

いろんな角度からの尻尾の表情をご覧ください。

IMGP5968.JPGIMGP5965.JPG

模様と色だけ見ても、綺麗で微妙な色の構成で出来てるのに、

この1本に見える尻尾が一本一本の羽がまとまって構成されてる素晴らしさ[exclamation]

神は凄い鳥を作って、この世に送り込んだのだなぁ~って、感心してしまいます。

全体からみる 尻尾の秘密の成り立ちを ご覧ください[exclamation]

IMGP5963.JPG

私にこのような雉をプレゼントしてくれた、神に感謝[exclamation]

キーちゃんが庭に遊びに来なかったら、こんなにじっくり観察出来なかったし、

雉の美しさを知る事が出来なかった[exclamation]

だって、私は雉は今まで見た事もない、物語の中の桃太郎の手下だと思っていた。

雉の存在をはっきり実感できたし、美しさを見た事で、

私の仕事してる中で、この雉の美しさはきっと役に立つと思う。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

HOTCOOL

素敵な家族が出来ましたね。
by HOTCOOL (2021-03-20 07:14) 

paulo

まさに鳥の貴族ですよ。鳥貴族って焼き鳥屋のイメージですが、
マジで品のある鳥ですね!
自分の庭に放し飼いって日本でもそうザラにはいないでしょうね。
by paulo (2021-03-20 08:42) 

親知らず

こんな綺麗な造形美を見ると神様は芸術家だなーって思います。
by 親知らず (2021-03-20 09:18) 

とりのさとZ

次の私のブログでも、野鳥が出ますので、楽しむことができると思います。
by とりのさとZ (2021-03-20 10:03) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・毎日楽しみにしてたのですが、ここ3日見てません。寂しいです。
by mutumin (2021-03-20 13:42) 

mutumin

pauloさん・・・私も野生の貴族だと思います。朝ご飯を食べながら、観察できるのは楽しみでした。
by mutumin (2021-03-20 13:44) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですね。。。神は最大の芸術家ですよ!
by mutumin (2021-03-20 13:45) 

mutumin

とりのさとZ さん・・・楽しみだわ!
by mutumin (2021-03-20 13:46) 

olived

美しい色をしていますよね。じっくり見せていただきました(^-^)

by olived (2021-03-21 14:45) 

mutumin

olivedさん・・・ほんと綺麗ですよね!
by mutumin (2021-03-21 15:33) 

まほ

本当にきれいですね~!
こんなにいろいろな色の羽から構成された、
素晴らしい自然の造形です。
by まほ (2021-03-22 01:20) 

mutumin

まほさん・・・凄いよね!近くでみなかったら、尻尾の作りを観察出来なかったと思います。
by mutumin (2021-03-22 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。