SSブログ

まりんの可愛さ [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

まりんは最近、以前より甘えるようになり、可愛い[exclamation]

目は白内障であまり見えないし、耳も遠くなり、時々散歩でドブに落ちたりする。

昨日は走って来て家に入ろうといたけど、風除室のガラス戸が締まっているのに

開いてると勘違いして、ぶつかって階段2段から落ちた。

びっくりしたらしく、腰がフラフラとして一時的に歩けなくなった。

暫く抱っこしたら安心したのか、歩けるようになったのでホッとした。

かなり目が見えなくなっているのだろう[exclamation]まぁ~年だから仕方ないね。

赤ちゃんも動物も寝てる時が一番可愛い[exclamation]

DSC_8678.JPG

可愛いので、写真撮ったら、目を覚まし、寝ぼけ眼でこっちを見ている。

DSC_8679.JPG

階段もほとんど登らないが、最近私の座ってる椅子を占領し寝ていたりする。
ここは28㎝位あるので、思い切って力を振り絞って登らないといけない。
力を使っても、私の座ってる所に居たいと思える気持ちが嬉しい[exclamation]
IMGP6327.JPGIMGP6328.JPG

私の着てるライトダウンが好きで、匂いを嗅いだり、寝ていたりする。

IMGP6538 - コピー.JPGIMGP6637.JPG

まりんの座り方が面白い[exclamation]後ろ足は広げたまま座る。今まで飼った犬はそうではない。

人間が体操するようにお尻付けて両足を広げたような感じで座るのだ。

IMGP6546.JPG

起きがけで、まだ眠いらしい。。。

IMGP6544 - コピー.JPGIMGP6545 - コピー.JPG

あくびをする姿まで、可愛いと感じる親バカ。。。

あごを撫でてやると、こんな癒される満足顔をする。

IMGP6541 - コピー.JPG

こんな良い顔されると撫でないわけにはいかないでしょう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

れっしぃ☆

まりんちゃんの寝顔や寝起きの顔に癒されました〜(*^^*) 明日の仕事もがんばれます!!
by れっしぃ☆ (2021-04-15 21:12) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・今日一日頑張れば、お休みです。頑張ってね!
by mutumin (2021-04-16 06:41) 

親知らず

お散歩でどぶに落ちたらビックリしますね。怪我しなかったの?大丈夫?
by 親知らず (2021-04-16 07:59) 

mutumin

親知らずさん・・・落ちていながらきょとんとしてましたね。落ち方は美味かったです。戸にぶつかった時は戸にぶつかって跳ね飛ばされた感じになったからびっくりして、腰を抜かしたような感じになったのでしょう。
by mutumin (2021-04-16 08:18) 

ラック

ホント!まりんちゃんどんなアングルからでも文句なしに可愛い!
いや、永遠の子供ですね!
by ラック (2021-04-16 10:24) 

paulo

ウチのエミちゃんも目も耳もおんなじです。私も同じ状態になるのが怖い!
by paulo (2021-04-16 10:40) 

mutumin

ラックさん・・・そうですよね。小さいから守ってあげたい存在で、自分たちの永遠の子供ですよね。
by mutumin (2021-04-16 13:41) 

mutumin

pauloさん・・・そうそう!人間も犬も年を取ると一緒ですよ!私だって、そうなると思うけど、ならないように努力しましょう。
by mutumin (2021-04-16 13:44) 

まほ

本当にかわいいっ!
どの写真もかわいい!
ずっと一緒に居られると良いですよね。
by まほ (2021-04-18 01:34) 

mutumin

まほさん・・・散歩に行くような時間には寝るのも飽きたのか、階段の上で、まだ来ないかな?っていう雰囲気で待ってるんですよ。その姿は可愛くて堪らない!少しでも長く居れるように、まりんをサポートしてあげます。
by mutumin (2021-04-18 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。