SSブログ

思い出写真 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先日展示室の外観を写した時の写真を見て、pauloさんが懐かしがっていた。

その時、そう言えばあの時貰った帽子があるよ[exclamation]と思い、出して見た。

ほら[exclamation]これ[exclamation]久しぶりに被って見る。。。

IMGP6623.JPGIMGP6621.JPG

pauloさんは2012年に初めて一人で来たけど、シャイで自分を明かさなかった。

私もはっきりは顔を知らなかったので、自分の間違いで、申し訳ないと思った。

その次の日、ブログに家の展示室の写真が載っていてびっくりした。

2013年の次の年は友達と来て下さった。気さくな友達とpauloさん。。。

DSC09547.JPG

その時、私はあれ[exclamation&question]pauloさん、髪生えたんだ[exclamation]それも染めてる[exclamation]と本気で思った[exclamation]

帽子だって気付いたのはだいぶ後・・・

ブラジルには行けないけど、ここに来て下さり、生pauloさんとお話出来て楽しかった[exclamation]

その時、帽子を頂いたのだ[exclamation]

一緒に写真も撮りました。。。

DSC09549 - コピー.JPGDSC09551 - コピー.JPG

今から8年前の夏。。。こういう良い時代、良い思い出があるって、いいな[exclamation]

このコロナ過な時だからこそ、なおさら鮮明に輝く思い出だと感じる。

帽子、pauloさんだと思って、大事にとっておくからね[exclamation]

元気で、また日本に来る事があり、青森まで来れたら来てね[exclamation]

と、簡単に言うけど、来る方は大変だよね[exclamation]

でも、元気で居れば、また日本に来れるよ[exclamation]お酒を少し控え、体に気をつけてね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

song4u

そんなことがあったのですね、いい話だなあ。
pauloさんは人生の大先輩かなあ?と勝手に決めつけてたけど
写真を拝見する限り、なかなかお若いナイスガイ♪
勝手に決めつけてしまってて、スミマセンでした^^;

地球の反対側からグルっと回って来て、青森まで。
すごい時代、そしてすごい行動力ですよね。
福岡と青森で、ざっと2千キロ。遠いなあと思っていたけど、
pauloさんの移動距離に比べたら・・・ねえ(笑)
ちょっと反省した次第でございます。
by song4u (2021-04-01 21:54) 

まほ

pauloさん、埼玉に来ても私には会ってくださらないんですよ。
女性陣でお目にかかったのはmutuminさんだけです。
良いなぁ~!
東日本大震災後のボランティアにいらっしゃったんでしたよね。

by まほ (2021-04-02 00:33) 

HOTCOOL

あれから9年経ってるんですね。早いなー
by HOTCOOL (2021-04-02 03:53) 

親知らず

おお、覚えているよ。
バイクで青森に行った時もあったんじゃなかったっけ?
by 親知らず (2021-04-02 08:03) 

paulo

一言いいたいです!髪の毛返してぇ〜〜〜!!
もう一度必ず伺いますよ!
by paulo (2021-04-02 09:19) 

mutumin

song4uさん・・・ pauloさんは人生の大先輩(たぶん8歳位)ですが、とても気さくな良い方でした。体を鍛えているし、有名な方や素敵な方々と交友が深いです。青森と福岡って遠いようで行こうと思えば半日で行ける距離なのに、このコロナ過で行こうと思ってた九州旅行、2年も行けない状態になって残念です。来年こそ、コロナ収まって欲しいな!
by mutumin (2021-04-02 21:39) 

mutumin

まほさん・・pauloさん、シャイなんですよ!家に来た時はちょうど北海道旅行の途中で寄ったんだと思いますよ。
今度来た時はみんなで会いたいね!
by mutumin (2021-04-02 21:43) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・月日の経つのはあっという間ですね!
by mutumin (2021-04-02 21:44) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう!12年の時は、バイクで一人で来て、次の日のブログを見て、お日様に照らされた展示室を見てびっくり!トリックにあったような感じでした。
by mutumin (2021-04-02 21:50) 

mutumin

pauloさん・・・待ってますよ~!
今度来るまで、大事に取っておくからね~!
by mutumin (2021-04-02 21:51) 

さる1号

ふさふさになる帽子、いいなぁ
by さる1号 (2021-04-03 05:25) 

mutumin

さる1号 さん・・・いいでしょう!この帽子。。。
by mutumin (2021-04-03 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。