SSブログ

雉の目に注目してみた [雉]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

雪が無くなる少し前位からキーちゃんは現れなくなった[exclamation]

初めは一日置き位に見なくなり、その内3日見ない[exclamation]そしてもう1週間見ていない。

ひげおじさんがメスを見かけた[exclamation]と言っていたので、メスと仲良くしてるのだろう[exclamation]

それは季節的にもそういう季節なので、致し方ない。

どこかで元気にしていてくれたらそれでいい[exclamation]

また、きっと思い出して遊びに来てくれるだろう[exclamation]

最初に表れたのが2月に入ってすぐなので、50日位楽しませてくれた。

毎日現れるのが楽しみで仕方がなかった[exclamation]

朝食+キーちゃんで、より豪華[exclamation]な一日の始まりだった[exclamation]

キーちゃんに感謝してなくては[exclamation]そして、キーちゃんを送り込んでくれた神にも感謝[exclamation]

有難う[exclamation]キーちゃん[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

ガラス越しではあるが、かなりの至近距離で見れるのでその時々でいろんな観察をする。

頭と目を追いかけてみた。まんまる目。。。ほんとに丸い[exclamation]

IMGP5910.JPGIMGP5949 - コピー.JPG

頭のてっぺんが面白い[exclamation]耳のような物(毛)がある。

2021-03-13 08.46.49.jpg2021-03-13 08.46.16 - コピー.jpg2021-03-13 08.46.54 - コピー.jpg

真正面から見ると・・・鼻が天狗のようだ[exclamation]

いや、天狗に似てるかも・・・佞武多というか、歌舞伎っぽい感じもある。

IMGP5853.JPGIMGP6314.JPG

私に向かって(いや、私が撒いた餌ですが)歩いて来たキーちゃん。。。

2021-03-13 08.32.57.jpgIMGP5949.JPG

私が一番美しいと感じた、庭石の上に立ってるキーちゃん。

IMGP6310 - コピー.JPG

まるで私が写真屋のおばちゃんで、「そこに立ってにっこり笑って[exclamation]

と指図して、写真館で撮ったような決まってるポーズのキーちゃん。

この時はガラス越しでなく、戸を開けて撮ったので、クリアな色で美しい。。。

IMGP6311.JPG

キーちゃんなりの私達に向けた最後のサービスだったのかも知れない[exclamation]

また、遊びに来てね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

HOTCOOL

必ず遊びにくると思います。
by HOTCOOL (2021-03-30 03:45) 

さる1号

しばらくしたら彼女と一緒に来たりして^^
by さる1号 (2021-03-30 05:19) 

paulo

今度はきっと旦那と子供連れできますよ!
by paulo (2021-03-30 08:27) 

song4u

本当に目がまん丸ですよねえ。
何かに驚いたみたいな顔に見える(笑)
暖かくなって、エサ場を変えたということなのかな?
その内、巡回してくるかもしれませんね。
by song4u (2021-03-30 08:51) 

olived

こんな近くで見たことないので、初めて耳のような毛や天狗のような鼻複雑な模様など、勉強になりました。本当に綺麗ですね。
キジは、大体いつも同じ場所で発見することが多いですよね。
きっとまたいるかも、と思って行くと会える確率が高かったりします。
あまり近づけないので、mutumin さんが撮影したようには撮れませんが。

by olived (2021-03-30 10:44) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・来てくれると嬉しいな!
by mutumin (2021-03-30 14:10) 

mutumin

さる1号さん・・・昨年の春は来てましたよ!でも、子供はいなかったな!
by mutumin (2021-03-30 14:11) 

mutumin

pauloさん・・・子供連れてきてほしいな!
by mutumin (2021-03-30 14:12) 

mutumin

song4uさん・・・お隣も可愛がって、餌与えているし、雪が融けて、新鮮な草も食べれるようになったから、私が玄米あげなくても柔らかい物を食べれるんじゃないかしら?定期的に巡回して来てほしいな!
by mutumin (2021-03-30 14:14) 

mutumin

olivedさん・・・昨年から見てるので、きっと近くに巣があるんだと思います。6月頃にはかなり鳴いていましたから、また見る事が出来るのではないかしら?
今年の冬は雪が多かったけど、傍で見れたのが私達を和ませてくれました。

by mutumin (2021-03-30 14:16) 

まほ

またきっと来ますよ。
mutuminさんち、良い場所だもん。
by まほ (2021-04-02 00:13) 

mutumin

まほさん・・・昨日ハウスをやってたら、畑を庭の方に向かって走って行きました。急いで追いかけたけどもう姿はありませんでした。
by mutumin (2021-04-02 06:03) 

親知らず

見れば見るほど綺麗な鳥ですね。うっとりします。
また来てくれると良いなぁ。
by 親知らず (2021-04-02 08:14) 

mutumin

親知らずさん・・・暫く見てなかったのですが、昨日ハウスのビニール張りしてたら、遠くですが見えました。もう家でなくても餌探せるから、いろんな所に行ってるのだと思います。朝食食べながら近くで観察させて貰ったのは神からプレゼントですね。ワクワクさせて貰いました。
by mutumin (2021-04-02 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。