SSブログ

ハイジの白いパンの朝食 [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

明日パンないな[exclamation]と思うと、何を作ろうか[exclamation&question]考える。。。

そうだ石窯オーブンの使い方を覚える意味も込めて、このレシピ本で試そう[exclamation]

前にベーグルを作ったら、面倒だったが、このレシピ本だと簡単に出来る。

何でか[exclamation&question]私のオーブンにはスチーム機能が付いていた。

それもベーグル仕様の番号が付いていて、そこを押してやると茹でる作業無し。

スチームを出して、茹でたと同じ感じにするのだ。

凄いな[exclamation]と思ったので、今回はフワフワ白パンに挑戦した。

IMGP6619.JPGIMGP6618.JPG

これって、ハイジの白いパンって事だよね[exclamation]と思いながら、本を見て作った。

IMGP6608.JPG

この日の朝食。。。

IMGP6612.JPG

パンは上手く焼き上がって食べた[exclamation]

IMGP6611.JPGIMGP6616.JPG

普通に美味しいよ[exclamation]ひげおじさんも美味しい[exclamation]って言ってくれた。

フワフワして、牛乳で練っているので、甘さも感じられて美味しいが、私は好きではない。

私は牛乳が嫌いなので、乳臭さが少し感じられて好みでなかった。

私はリッチなパンより、リーンな小麦粉の美味しさが感じられるパンの方が好きなようだ。

この日のサラダ。

IMGP6613.JPG

人参とりんごのスムージー2種類。

ひげおじさんがテレビで、この手のスムージーにパイナップルを入れると美味しいと

聞いたので、入れてみた。ちょっとパイナップル味が強過ぎるし、舌触りが良くない[exclamation]

IMGP6614.JPG

次の日のサラダとスムージー。。。

スムージーは、前よりは美味しくなったけど、まだイマイチ完成されない。

サラダのドレッシングに生のフキノトウを使ったフキノトウドレッシングが美味しかった[exclamation]

DSC_8659.JPG

こんな感じで、毎日がランチのための試作が続いている。

私も美味しいパンを求めて、パン作りを工夫している。

そして、ランチ三日前、やっとスムージーも満足の出来る味に仕上がった。

簡単そうに見えるものほど、追及すると大変な物である。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

HOTCOOL

普通以上に美味しそうっす^^
by HOTCOOL (2021-04-06 03:54) 

paulo

何にでも挑戦するのがすごいですね。
ビジュアル的にはとてもきれいで美味しそうですよ。
by paulo (2021-04-06 08:57) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難う!
by mutumin (2021-04-06 10:09) 

mutumin

pauloさん・・・美味しんだけど、ミルク臭いのが、私的に苦手。
by mutumin (2021-04-06 10:10) 

親知らず

ミルク臭いのが美味しいと思うけど、好みだから仕方ないわね。
by 親知らず (2021-04-06 13:42) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ。だから、他の人は美味しいって言います。私は基本牛乳が嫌いなので、そこがネックです。発酵してヨーグルトになると大丈夫です。
by mutumin (2021-04-06 15:11) 

さる1号

生のフキノトウを使ったドレッシングなんて美味しそうな
食べてみたいなぁ
by さる1号 (2021-04-07 03:57) 

mutumin

さる1号さん・・・フキノトウの香りほろ苦さがとても良い感じでした。
by mutumin (2021-04-07 05:02) 

まほ

私なら、牛乳好きだから美味しいかな♪
フキノトウのドレッシングって、やっぱり苦いのねぇ。
by まほ (2021-04-11 01:45) 

mutumin

まほさん・・・ミルク好きにはたまらなく美味しいと思います。
私、巷で美味しいと言われるクッキーとかも、ミルク臭くて好きじゃないんです。
by mutumin (2021-04-11 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。