SSブログ

きーちゃんは恋の季節 [雉]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

キーちゃんは、前のように毎日庭に遊びに来て30㎝前の所で見るという事はなくなったが、

時々、気まぐれのように庭に来ては、庭に出れるドアの窓から家を除いたり、

庭や畑を散歩している。窯の所や畑、隣の休耕田など、いろんな所に出没している。

畑隣のお父さんが、「おめ(あなたの)の家、雉飼ってるんだな[exclamation&question]」と声を掛けて来た。

どうもしょちゅう、家のいろんな所で雉を見かけるので、そう思ったらしい。。。

飼ってはいないけど、冬毎日庭に遊びに来たんだよ[exclamation]と言いながら、思わずほくそ笑む。

そう思われるほど、家の土地内で、遊んでいる所を見られてる気持ちはまんざらでもない[exclamation]

最近畑の草取りとかしてると畑を横切ってるキーちゃんを見る。歩く姿がほんと可愛い[exclamation]

先日は何か変な鳴き声がするな[exclamation]と外を見たら、きーちゃんの鳴き声だった。

昨年も鳴いてたけど、その鳴き声とは全く違う。

きっと恋人を求めてアピールしてるんだな[exclamation&question]的な何とも表現しがたい鳴き声。

家の畑を横切って隣の元田圃だった野原に歩いて行き、真ん中で鳴いている姿。

IMGP6901.JPGIMGP6902 - コピー.JPGIMGP6903 - コピー.JPG

きっと、今の時期は「恋の季節」なんだなぁ~・・・

先日メスも居たけど、きっとふられたんだな[exclamation&question]と・・・キーちゃんはモテない子なのね。

「あんなに綺麗なのに、可哀想な奴[exclamation]」とちょっと持てない息子を持った気分。

それにここは山でなく住宅地だし、海に近いから、お相手というか、雉事体が居ないと思う。

あのメス雉に嫌われたら、ずっと独身かもね[exclamation]と…仕方ないね。。。

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

さる1号

住宅地じゃお相手探すのが難しいでしょうねぇ
山に探しに行かないのかな
by さる1号 (2021-04-23 05:38) 

夏炉冬扇

雉畑にときおり。
雄だけのことがおおいてです。
by 夏炉冬扇 (2021-04-23 07:56) 

paulo

来年は子連れで来るかもよ!名前を考えておいたら?
by paulo (2021-04-23 08:16) 

親知らず

生活力が無いとモテないんだろうけど、mutuminファームがテリトリーなら食べるのには困らないし、セキュリティーも万全なのになー。
by 親知らず (2021-04-23 08:20) 

mutumin

さる1号 さん・・・私もそう思います。海沿いの住宅地に来ても、お相手はいないですよ!
by mutumin (2021-04-23 08:25) 

mutumin

夏炉冬扇さん・・・そうなんですか?
メスを求めてさまよいながら鳴いてる姿が、何とも言えず可哀想!
by mutumin (2021-04-23 08:27) 

mutumin

pauloさん・・・昨年もフラれているんですよ!
きっと、オスとして何か持てない理由があるのかも・・・
by mutumin (2021-04-23 08:29) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう!メスを連れて2羽で住めばいいのにね!親子3羽位なら面倒みてやれるのに・・・
by mutumin (2021-04-23 08:31) 

HOTCOOL

「恋の季節」。このタイトルで、ピンキーとキラーズを思い出すオイラは昭和だろうか(笑)
by HOTCOOL (2021-04-23 18:11) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・わっはっはっ!そりゃあ、昭和そのものです!
by mutumin (2021-04-23 18:16) 

まほ

 ↑↑ 実は私も・・・(笑)
だいじょうぶ!
キーちゃんはきっと、そのメスを口説き落としますよ。
一度ぐらいふられても、めげません!
頑張れ、キーちゃん♪
by まほ (2021-04-24 00:42) 

mutumin

まほさん・・・私達は昭和時代だから、みんなこの歌を思い出しますよ!
キーちゃん、めげないでいて欲しいですね。この1週間
出て来てませんね。射止めたのかしら?
by mutumin (2021-04-24 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。