SSブログ

最近買った物 [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ネットでいろいろ吟味しながら、お買い物をするのが大好き[exclamation]

リアルなお店もいいけど、行くまで時間が掛かり昼間でないと駄目だし時間が勿体ない[exclamation]

ネットだと種類がいっぱいあるし、夜ゆっくりいろんなお店を回りながら買える。

最近買った物はこれ[exclamation]

IMGP6906.JPG

ワイヤレスヘッドセット 骨伝導ヘッドホン Bluetooth 5.0 オープンイヤー ヘッドホン 8時間通話 遅延無い ブルートゥースイヤホン スポーツ用 防水防滴 ヘッドセット 高音質 超軽量


耳の中に入れないので、耳への圧迫感もないし、付けてる感もほとんどなく楽である。

仕事をしながら、スマホのRadikoでラジオを聞いている。

 Bluetoothでつないでいて、邪魔な線もないし、骨伝導なので外の話し声も聞こえる。

一番はラジオを聞いている時、電話が掛かって来ると、「電話です[exclamation]電話です[exclamation]」と、

教えてくれて、ラジオがその電話の間は止んで、スマホの電話を取ると

そのイヤホンから鮮明に聞こえる。

そしてそのままの状態で話せるので、作業中にはとても助かる。

つまり仕事をしながら、電話で話せるのだ[exclamation]電話を切るとラジオが鳴り出す。

建設会社の人が使ってるのを見て知ってたけど、自分では使い熟せないと思っていた。

それが送料無料で1580円で買えるというので、駄目元で買ってみた。

こんな値段で買えるなんて、凄くないですか[exclamation&question]

ただRadikoをずっと聞きたいが 私のスマホの契約は1Gなのですぐなくなってしまう。

早くスマホ安くならないかな[exclamation&question] というか、もう安いのに契約出来るのかしら[exclamation&question]

そしたら、ラジオはRadikoから聞いた方がクリア出し、持ち運ばなくていいし、楽。

ちょっと気になるのは、すぐやりたくてもペアリングが遅い[exclamation]

ちょっとすると5分掛かったり、出来なかったり・・・

どうしてだろう[exclamation&question]と思って調べたら、強い電波があったり、近くに冷蔵庫などの機器が

あるとペアリングし難いらしい。。。後再起動する事でし易くなるとも書いてあった。

確かに座ってる所の横に冷蔵庫がある。寝てる部屋に行き、再起動しながらやると繋がった。

そこが難点[exclamation]Wi-Fiみたいに早く繋がれば良いのに[exclamation]今日の昼はペアリングが早かった。

コツがわかれば、簡単なのかな[exclamation&question] 買って3日なので慣れないだけか[exclamation&question]

電話はとてもクリアに聞こえやすいので、ひげおじさんがこれなら電話使えるかしら[exclamation&question]

と思って試したら、骨伝導とはいえ 耳に軽くかけるので、耳かけ補聴器が邪魔する。

仕方なく断念した[exclamation]とっても聞き易くて良いんだけど仕方ない[exclamation]

ひげおじさんは補聴器付けても電話も聞き取り難いので、ほとんど使わない。

大事な時は、私が聞いてあげて、大きな声で通訳してあげる。

耳に補聴器してるので、メガネとマスクと全部耳に掛けるのは大変で、

マスクは後ろで結んでいる。マスクと眼鏡だけでもやり難いのに、そこに耳かけ補聴器。

早く、マスク無くなって欲しいな[exclamation]

何となくハイテクっぽい物を使いってると便利だし、ちょっと若くなった気がする。

[わーい(嬉しい顔)](笑)

もう一つは、もう季節も終わりだけど、ダウンのロングスカート。

IMGP6924.JPG

寒い時にひざ掛け代わりに付ける(着る)。前から欲しかった[exclamation]が、高かった。

ダンスをやってるとすぐ羽織れて、すぐ脱げるスカートタイプは便利。

今までスカートほとんど着なかったけど、以外に温かいという事がわかった。

それが、ダウンで出来てるとこたつ感覚だ。今でも青森は寒いのでとても助かっている。

数年前に検索した時、かなり高かったので買わなかったけど、今回2520円で買えた。

送料も掛かるが、ちょうどセールで500円クーポンが出たので、買ったのだ。

縫製もしっかりしていて、体にピッタリで、チャックで簡単でナイス[exclamation]

今回のこの二つの買い物は成功[exclamation]

やったぁ~[exclamation]って思える、いい気分[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

まほ

ただ骨伝導で聞こえるってだけではないのですね。
高性能だなぁ!
ヒゲおじさん、そんなに聞こえていないような補聴器をやめて、
これにするっていうのは、どうなのかな?
by まほ (2021-04-18 01:49) 

mutumin

まほさん・・・高性能な高い補聴器使ってるんですよ。それでやっと私が大きい声を出して会話出来てる状態です。だからこの骨伝導のが私が良くても、ひげおじさんには、無理かもしれませんが、試しらどうかなと装着させようとしましたが無理でした。
by mutumin (2021-04-18 04:49) 

HOTCOOL

良い買い物したらウキウキだよね。
by HOTCOOL (2021-04-18 07:20) 

親知らず

私が持っているBluetoothのイヤホンはペアリングが2秒くらいかな。
一旦認識すれば冷蔵庫のそばに行っても大丈夫だけど、SONY同士だからかな?
外の音も聞こえるし、長時間使っていても疲れないから楽だよね。
ダウンのロングスカートも良いなぁ。
使わなくなったダウンコートをリサイクルして作ろうかな。
by 親知らず (2021-04-18 08:46) 

song4u

ぼくも普通のBluetoothイヤホンしか持っていません。
radikoを聴いていて、外の音も聞きたい時は片側だけにしたり
して使っています。
骨伝導は使ったことありません。何だか怖くて(笑)
スマホのイヤホンへの出力制御(ミキシングやページング)は、
この記事の本文に記述されている通り、非常にスムーズですよね。
ぼくも実際に使ってみて「おお、やるな!」と思いました。
by song4u (2021-04-18 09:18) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そう!ルンルンですよ!
by mutumin (2021-04-18 09:32) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう一旦認識すれば大丈夫なんだけど、認識する時、傍に強い物があると駄目みたい。同じメーカーというのは大きいと思いますよ。2秒はいいな!
私も普通の布なら、作る事を考えるんだけど、ダウンは毛が舞い散るので、躊躇していました。ダウンのズボンやジャケットの縫い目から出る毛は大変だから、それを解体するという事は大変な事。
2500円なら買った方が綺麗で、後後いろんな事で苦労しなくていいな!と思いました。思ったより(ズボンより)しっかりした縫製にびっくりです!
by mutumin (2021-04-18 09:38) 

mutumin

song4uさん・・・骨伝導とても良いです!こんなに楽でクリアに聞こえるとは思いませんでした。ただ周りの音も聞こえるので、さすがに耕運機を使ってる時はラジオ聞こえませんでした。だけど、不思議な事に電話はわかりましたよ!
今の時代は凄いなと思いました。私の友達の娘さんが千葉で医師をやってて、お母さんが病気でも帰って来て会う事が出来ません。先日友達の所に遊びに行ったら、娘さんとテレビ電話(facebook)で顔を見ながら、運転しながら長時間話をしていたんです。子供も居て忙しい人ですから、この夜勤明けの車(高速で1.5時間運転)が唯一しっかり時間が取れる時間。耳にイヤホンをして、電話で話して、車は半自動運転です。凄いな!と思ったけど、こういうイヤホンだと出来るなという事がわかりました。時代はどんどん進んで行ってるんだな!と実感しました。
by mutumin (2021-04-18 09:50) 

paulo

外部の音も聞こえて、電話も取れてこの値段はコスパが最高ですね!
by paulo (2021-04-18 10:38) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんですよ!元は3000円位ですが、セールで安くなっていて★4だったので、買ってみましたが最高ですね。領収書いただいたら、元の値段の領収書が来たんです。クレジットとあわないんだけど・・・
by mutumin (2021-04-18 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。