SSブログ

幸せお手伝い [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日の日曜日はパンを作り、野菜と共に配達する日。

毎週違うパンを作って持って行くと喜んでくれる。

人に喜ばれるって、自分が幸せな気持ちになり嬉しいものである。

[黒ハート]

午後はただ署名するだけなんだけど、大役を貰った感じでかなり緊張して書いた。

二人の門出の婚姻届けの承認の欄に署名する。

S__49061900.jpg

自分たちの婚姻届けもひげおじさんに任せっぱなしな位、仕事が忙しかったあの頃。

なので、婚姻届けを見るのも初めてな感じで新鮮だった[exclamation]

二人は他県の方なので、親にすぐ頼めない事もあり、青森のお母さん的な感じで署名した。

二人とは取材がきっかけで、ランチに毎月来てくれ仲良くいろんな話をするように・・・

就職したばかりで、慣れない土地でそれも雪と文化の違いや言葉などのギャップで

大変だろうな[exclamation&question]と思うと老婆心というか親心がつい出てしまう。

家の息子たちとほとんど同じ世代なので、私は三男坊のつもりで気軽に話をする。

家の子供達は離れているのでいたら、こういう考え方や生活をするんだろうな[exclamation]と・・・

若い世代の人間ウォッチをしながら、スマホやハイテクなわからない事を教えて貰ったり

話していて、息子達より丁寧に教えてくれる。

彼女だと紹介してくれた時は、ほんと嬉しくて青森のお母さんになった気分だった。

そんな若い二人の門出の幸せお手伝いが出来るって、光栄である。

なんか、私なりに二人を祝ってあげたくて名前とお祝いを書いたクッキープレートを

焼いて、お祝いケーキっぽく作って、食べて貰った[exclamation]

S__49217547 - コピー.jpgS__49217547.jpg

とっても喜んで貰えて、私もハッピーな気持ちに・・・

無事大役(ただ署名するだけなんだけど私にとっては)を果たしてホッ胸を撫で下ろす。

こういう「幸せお手伝い」って、良い役柄ですよね[exclamation]

その内また転勤して行くだろうけど、青森に居る間は「青森のお母さん」でいたい[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

HOTCOOL

自分が結婚するような気になるね^^
by HOTCOOL (2021-04-20 04:05) 

親知らず

長女が婚姻届け出す時に初めて証人欄にサインしました。
あれ、緊張するよねー。(笑)
by 親知らず (2021-04-20 08:08) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・自分の結婚の時の記憶がないけど、それ以上だね。
by mutumin (2021-04-20 08:10) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう!緊張するよね。(笑)万が一のために2枚用意していて、2枚書きました。
by mutumin (2021-04-20 08:12) 

paulo

私はまだ証人になったことがありませんが、早く娘の結婚届けの証人になりたい!
by paulo (2021-04-20 09:28) 

mutumin

pauloさん・・・そうだね。。。早く婚姻届け出せばいいのにね。結構緊張するものよ!
by mutumin (2021-04-20 11:50) 

まほ

私は友人の婚姻届けに保証人のサインをしました。
なんか、うれしかったなぁ。
幸せのお手伝いって、こっちも幸せになれますね。
by まほ (2021-04-21 00:42) 

mutumin

まほさん・・・そうそう!こっちまで嬉しくなりますよね!
by mutumin (2021-04-21 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。