SSブログ

桜満開 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ランチのお客様から桜川の桜満開だよ[exclamation]ラインが届いた。

昨日は3カ月に1回の歯科クリーニングの日。帰りは桜川の桜トンネルを散歩しよう[exclamation]

到着。。。

IMGP7011.JPG

幼稚園児も散歩。。。可愛いなぁ~[揺れるハート]

IMGP7015.JPG

[かわいい]胴ぶき桜[かわいい]

IMGP7018.JPGIMGP7010.JPG

葉桜も一部ありました。。。

IMGP7017.JPG

途中、団子やさんがあり、桜もちを買って、公園へ・・・

IMGP7019.JPG

桜餅と桜。。。

IMGP7024.JPG

桜を見ながら桜餅を食べる。。。幸せ~[exclamation]

IMGP7023.JPG

逆光で写真撮るのが大好き[exclamation] 昼間なのにミステリアスなのが好き[exclamation]

IMGP7022.JPGIMGP7027.JPG

また、桜トンネルと通って帰路に着く。。。

IMGP7032.JPG

昨年は桜を見に行ってなかったので、良かったなぁ~

たったの1時間の散歩だったけど、満足した~[exclamation]

桜は幸せ気分にしてくれるね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

song4u

本当に日本は広いなあ・・・と思いますね。
桜はとっくに終わって八重桜も終わり、今はツツジが満開です。
内陸の日田(大分)では30℃を超えた・・・なんて言ってた。
何にもしない内に梅雨になり夏が来て・・・冗談じゃなくそんな感じ。
早くコロナ禍前に戻りたいけど、そんな日は本当に来るのだろうか?
緊急事態宣言が出ても、問題なのは受け取る側の認識ですからね。
去年の今頃、まさか1年後がこんな状態だとは夢にも思わなかった。

あ、そうそう。
先日のブルートゥースイヤホンの件ですけど。
radikoがスマホのデータ容量を食いすぎる(すぐに1GBを消費する)
対策として、ブルートゥース送信機を検討されたらどうでしょう?
ラジオのイヤホンジャックに送信機をセットして、ブルートゥースの
微弱電波を骨伝導イヤホンに飛ばす方法です。
我が家では以前、カミさんがテレビ音声をこの方法で聴いていました。
映画などでは若干の遅延(0.3秒前後)を感じることがあるそうですが、
ラジオであればその程度の遅延はまったく無視できると思います。
ブルートゥース送信機(多くは送受信機)は本当にピンキリです。
安物は数百円台から、ボリュームゾーンは2~3千円台かな。
ラジオの感度が悪い(電波障害)のであれば駄目ですけどね。
by song4u (2021-04-21 23:07) 

HOTCOOL

先週札幌行ったときは、桜はまだ咲いていませんでした。これから北上するのかな。
by HOTCOOL (2021-04-22 04:05) 

tommy88

桜が咲いていなくても桜餅は好きです美味しいです。
桜吹雪の中を桜餅、食べ歩きしたいです。

by tommy88 (2021-04-22 05:31) 

親知らず

やっぱり桜は良いなぁ。
コロナが終わったら桜前線を追いかけて花見したいなー。
by 親知らず (2021-04-22 08:16) 

mutumin

song4u さん・・・ツツジが満開?凄い!ほんと日本は広いね。日の出、日の入りの違いにも日本の広さというか、長さを感じました。沖縄と青森では日の入りが違い、いつまでも明るいのにびっくり!ランチに来る朝日新聞社の方が青森の前に熊本に居て、青森は早く暗くなるとを言ってました。
ブルートゥース送信機というのがあるの知りませんでした。いろんなのに使えるんですね。なんか便利そうで、検討してみたいと思います。有難う!色々教えて貰って、助かります。


by mutumin (2021-04-22 08:36) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・今青森満開なので、来週で連休でちょうどいいのではないでしょうか?
by mutumin (2021-04-22 08:37) 

mutumin

tommy88さん・・・食べてると桜の香りがして、美味しかったわ!
by mutumin (2021-04-22 08:38) 

mutumin

親知らず さん・・・今年は桜観に行けました。
やっぱり弘前の桜観に行きたいな!
by mutumin (2021-04-22 08:40) 

paulo

青森の桜は少し遅れるのね。
桜のトンネルが綺麗ですね!
by paulo (2021-04-22 10:30) 

mutumin

pauloさん・・・花はほとんど関東から1カ月遅れで咲きます。
by mutumin (2021-04-22 12:44) 

さる1号

おぉ、満開だぁ
桜を愛でながら食べる桜餅、最高ですねぇ^^
by さる1号 (2021-04-23 05:40) 

mutumin

さる1号さん・・・桜を見ながら食べる、桜の香りの桜餅最高!至福のひとときでした!
by mutumin (2021-04-23 08:23) 

まほ

桜のトンネル、素敵ですね~!
今、満開なのね。
桜の下で桜餅、それも私の好きな道明寺、いいなぁ♡
by まほ (2021-04-24 00:45) 

mutumin

まほさん・・・いい季節ですよね。。。
時間があれば弘前に行きたいけど、畑と開墾が忙しいから残念です。
桜トンネル通って、桜餅食べたからいいかぁ~
by mutumin (2021-04-24 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。