SSブログ

山野草が咲いてる [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

青森は桜の花と梅の開花日同時で、どっちも楽しみたいけど、時期が一緒だと桜を取る。

関東みたいに、梅が先で、その後桜だと2回楽しめるのに・・・

そればかりでない[exclamation]桜と共にいっきに花が咲くし、私は畑が忙しくなるしで困ってしまう。

白のクリスマスローズも咲き始めた。クリスマスローズに「上向いて[exclamation]

と話しかけるがずっと俯いているシャイな花。写真撮るのに苦労するんだよね。

クリスマスローズはひっそりと長~く咲いていて、なかなか良い感じ[exclamation]

IMGP6984.JPGIMGP6980.JPGIMGP6981.JPG

池の前にはヒマラヤユキノシタ、一輪草が咲いて来た。

IMGP6986.JPGIMGP6989 - コピー.JPG

水仙とヒヤシンスも咲き始めました。

IMGP6991.JPGIMGP6993.JPG

ミニ水仙テタテタは賑やかに咲いています。

IMGP7000.JPG

立田草が咲き始めました。これは綺麗だけど、咲いてる期間少ない。

IMGP6999 - コピー.JPGIMGP6997.JPG

ユキヤナギも咲いて来た。

IMGP7131.JPG

姫椿も咲いて可愛い[exclamation]

IMGP7134.JPGIMGP7133.JPG

どんどん花が咲くけど、畑仕事が多いので、ゆっくり見てられないのが残念[exclamation]

歩きながら何気に見たり、写真を撮る時だけはじっくり見れるので、いいね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

HOTCOOL

姫椿可愛いですね!
by HOTCOOL (2021-04-29 17:55) 

れっしぃ☆

自宅でこんなにたくさんのお花を楽しめていいなぁと思います(^^) 最近、クリスマスローズが気になっています。冬越しできると聞いたので、植えてみたいです。
むつみんさんの右目が早くよくなりますように。
by れっしぃ☆ (2021-04-29 20:54) 

親知らず

家に居ながらにして色々楽しめて良いなぁ。
一気に春が来ましたね。
by 親知らず (2021-04-29 23:33) 

まほ

クリスマスローズは、通りがかりのお宅に咲いていて、
ずっといろいろな色のがあるので、密かに楽しんでます。
地味な感じですが、長く咲いて綺麗ですよね。
綺麗なのに、うつむいて咲いてつつましい♪
by まほ (2021-04-29 23:44) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・小さめのピンク色で可愛いです。
by mutumin (2021-04-30 06:56) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・クリスマスローズ、小さいのをかなり貰ったのですが、残ったのは3個だけでしたが、黙ってても雪が消えると一番先に芽が出て、花が咲いて来ます。花が咲いてからも1カ月以上、咲いたまま保っているのでなかなかいいですよ!
目、不便です。
by mutumin (2021-04-30 07:00) 

mutumin

親知らず さん・・・花もいっきに咲いて嬉しいのですが、その分畑仕事も多いです。
by mutumin (2021-04-30 07:02) 

mutumin

まほ さん・・・綺麗なのに俯いて、顔をしっかり見せてくれないのが残念です。日陰を好むので、ほんと目立ちたくないんだね。
時期になると楚々とした姿で咲いて1カ月以上花を咲かせてくれる良い花ですよ!
by mutumin (2021-04-30 07:08) 

paulo

本当にいい環境で生活していますね。
クリスマスローズって下向きに咲いてお淑やかな花ですね。
by paulo (2021-04-30 08:01) 

mutumin

pauloさん・・・綺麗なんだから顔見せて欲しいですよね。
by mutumin (2021-04-30 08:31) 

夏炉冬扇

目の方如何ですか。速く治りますように。

どうしたことか更新通知が来ないのです。困ります。
by 夏炉冬扇 (2021-04-30 16:47) 

mutumin

夏炉冬扇さん・・・有難うございます。まだ霧の中で、直ってるという感じがしませんが、仕方ないですね。
更新通知皆さんに来ないようです。来るようになんかしてやらないといけないらしいですよ。検索するときっとやり方書いてる人がいると思います。
私は今、目が不自由なので、パソコンは最低限しかしてませんが、直ったらやりたいと思っています。
by mutumin (2021-04-30 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。