SSブログ

五月のランチのお知らせ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
[黒ハート]5月のランチのお知らせ[黒ハート]五月人形展はやらない事にしてランチのみです。
 
 4月30日(金)~5月5日(水)の6日間
 (11時~14時の間で前日午前予約でお願いします。)  
「端午の節句ランチ」
 
2020-5-S-rannti.jpg
  
野菜はやっとアスパラが芽を出し始めたばかり[exclamation]
 
庭に蕨が芽を出し、こごみ、ウドも芽を出し始めるはず[exclamation](例年であれば)
 
そうなんです[exclamation]山菜が野菜をより早く採れ始めるので、5月は山菜尽くしのランチ予定。  
   
[かわいい]鯉のぼりおこわ[かわいい] 
 笹に包んだ山菜おこわで春の味。
  
DSC09316 - コピー.JPG
   
[かわいい]山菜かりっとミニピザ[かわいい]  
 山菜とばっけみそソースの春の風味がいっぱいのカリッと美味しいピザ。
    
DSC09318.JPG
  
[かわいい]漬物3種盛り[かわいい] 
 大根、フキ、紅芯大根の3種類
 
DSC09321 - コピー.JPG
 
[かわいい]「春山の山菜寄せサラダ」[かわいい]
山菜をだし汁ゼリーで食べるサラダ。。。食べると春の香りが漂って来ます[exclamation]
 
 
DSC05537.JPG
 
[かわいい]さっくり春巻き[かわいい]ステックサラダ[かわいい]シューサラダ[かわいい] 
さっくり春巻きとステックサラダは手でつかんで手軽に食べれるようにしました。
 
SC_8535.JPG
 
シューサラダはシュー皮を作ってポテトサラダを挟んでハンバーガー感覚で食べて[exclamation]
 
SC_8530.JPG
 
合わせると、手軽に若者感覚で食べれて、こんなにおしゃれで美味しい[exclamation]
 
SC_8546.JPG 
 
アスパラが芽を出したばかりなので出せれるかどうか不安[exclamation&question]メニュー変わる事あり[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
スイーツは新作を考えて作りました。。。
  
2021-5-S-sui-tu.jpg
 
[かわいい]紫芋兜モンブラン[かわいい] 
紫芋モンブランの中は餡子と生クリーム。
  
IMGP6978.JPG
 
[かわいい]フルーツ[かわいい]
  
IMGP6974.JPG 
 
[かわいい]紫芋けんぴ[かわいい] 紫自家製紫芋で手作りけんぴ、美味しいよ[exclamation]
  
IMGP6970.JPG
 
もちろんフルーツ以外はすべて手作りで、スイーツ用にお皿も新調しました。
 
二人で上絵付風景。。。(冬、部屋で絵付け)
DSC_8681.JPGDSC_8682.JPG
 
そして、出来たお皿に盛り付け。。。
  
IMGP6966.JPG
 
コーヒーと共に美味しいスイーツをお楽しみ下さい。
  
皆さん[exclamation]予約して、食べに来てね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

夏炉冬扇

ランチが藝術になってますね。
私のところの店も土日はランチありますが、フツウの家庭的お昼です。
by 夏炉冬扇 (2021-04-26 18:38) 

HOTCOOL

予約がいっぱい入りますように!
by HOTCOOL (2021-04-26 18:38) 

さる1号

味噌ソースのピザ、食べてみたいなぁ^^

by さる1号 (2021-04-27 04:40) 

mutumin

夏炉冬扇さん・・・器から食材、料理まですべて手作りオリジナルを目指して作っています。
by mutumin (2021-04-27 06:09) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・願っていますが、コロナ過なので、どうなるか?
by mutumin (2021-04-27 06:11) 

mutumin

さる1号さん・・・これは他にないピザ味なので喜んで頂いています。
by mutumin (2021-04-27 06:12) 

paulo

『鯉のぼりおこわ』が子供に受けそうですね。
行くところがないから予約がいっぱいきますよ!
by paulo (2021-04-27 06:46) 

mutumin

pauloっさん・・・残念ながらコロナで飲食が良くない!と言われているので、控えている人が多いんだですよ!
by mutumin (2021-04-27 08:10) 

親知らず

シューサラダ美味しそう!
シューの皮って作るの難しいんだよね。
by 親知らず (2021-04-27 08:12) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ!シューの皮の失敗率高いので、ちょっと心配。でもここをクリアすれば美味しいよ!
by mutumin (2021-04-27 08:16) 

まほ

あ~もぉみんな美味しそう!
ワンパターンですが、近くにいたらなぁ。。。(T_T)
by まほ (2021-04-27 23:14) 

mutumin

まほさん・・・ほんと近くに居たら、生でおしゃべりする事いっぱいあるのに・・・
by mutumin (2021-04-28 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。