SSブログ

庭、畑に山菜が顔を出す。 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日でランチが終わった[exclamation]

右目がほとんど見えないまま何とか続けたが、かなり不便だった。

何でなったかもわからないし、この先どうなるのかもわからない不安が募る。

明日は眼科に行くのだが、このままの治療だった、セカンドオピニオンも考えないと・・・

もう少し良くなると思ったけど、3週間経とうとしてるのに変化は薄い。

どうにか直りますように[exclamation]このままだといろんな仕事に影響する。

一番は運転するのが怖くて仕方がない。物が探せない[exclamation]

いつも霧の中を歩いているようで、違う世界に引き込まれて行きそうである。

[もうやだ~(悲しい顔)]

青森はまだまだ寒い[exclamation]朝5時に起きたけど、寒過ぎてエアコン付けました。

桜は早く咲いたけど、山菜、アスパラはいつもより遅い[exclamation]特にアスパラが遅い[exclamation]

なのに、苺は早くから花が咲いている。めちゃくちゃだ[exclamation]

池の裏にはわらびが出て来ました。出始めの山菜は可愛くて踏まないように歩きます。

ちょっと開き掛けた右の蕨は軽く握った手のように見えます。

IMGP7199.JPGIMGP7202.JPG

畑の後ろの野っぱらにはこごみとウドが出て来ました。

食べ頃の丸まったこごみが可愛い[exclamation]

IMGP7203.JPGIMGP7205.JPG

ウドは芽が出て来たかと思ったら、あっという間に食べ頃になった。

芽は天婦羅で一回食べて美味しかった[exclamation]何か所も植えているので、暫く食べれそう[exclamation]

IMGP7207.JPGIMGP7208.JPG

夕食は山菜料理。。。

IMGP7146.JPG

[かわいい]鳥の燻製のサラダ[かわいい]IMGP7147.JPG

[かわいい]生ウドの酢味噌掛け[かわいい]IMGP7150.JPG

[かわいい]蕨のポン酢掛け[かわいい]刻み昆布[かわいい]

IMGP7149.JPG

[かわいい]芋煮[かわいい] 里芋がホクホクでとても美味しかった[exclamation]

IMGP7151.JPG

今週から暖かくなるみたいなので、山菜はあっという間に大きくなってしまいそう[exclamation]

そしたらアスパラが多く採れて来るかな[exclamation&question]

畑仕事も忙しいけど、野菜がどんどん出て来るので、楽しみです[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

親知らず

どの写真も綺麗に撮れているので、目が不自由とは思えないくらいです。
目が見えないのは本当に困りますね。
何をしても疲れて楽しくなくなります。
埼玉から早く治るようにお祈りしています。
by 親知らず (2021-05-05 20:02) 

mutumin

親知らず さん・・・オートなのと、今まで撮ってる感じと雰囲気で見えてる方(左目は一部欠損部分がある緑内障の悪い方)の目で確認して写真は撮ってます。
目はほんと大切ですね。早く寝て、目を休ませます。
by mutumin (2021-05-05 20:53) 

まほ

眼、早く治ると良いですね。
山菜が、ご自宅で採れるなんて素敵♪
あまり食べる機会が無いのですが、ウドが好きかな。
蕨は、さっとゆでてポン酢で食べるの美味しいですよね。
by まほ (2021-05-06 00:17) 

HOTCOOL

芋煮が美味しそう。
右目が良くなりますように祈ってます。
by HOTCOOL (2021-05-06 05:13) 

夏炉冬扇

ウドはどれなのかわかりません。もちろん食べたことなし。
目が治りますように。いい日差しの朝ですよ、こちら。
by 夏炉冬扇 (2021-05-06 06:51) 

mutumin

まほさん・・・もう3週間なので、直るか不安です。
昨夜山菜ピザ食べたけど、美味しかったわ!
by mutumin (2021-05-06 08:25) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・芋煮美味しかったよ!
by mutumin (2021-05-06 08:26) 

mutumin

夏炉冬扇 さん・・・そちらは山間みたいなので、ウドきっと採れますよ!酢味噌和えやてんぷらが美味しいです。
by mutumin (2021-05-06 08:27) 

paulo

早く治療方法が確定して良くなるといいですね。
目の保護、眼帯はしなくてもいいの?
by paulo (2021-05-06 09:54) 

mutumin

paulo さん・・・今日病院に行ったら、もっと悪くなって、右目は見てませんでした。なので眼帯はやってもやらなくても同じだそうです。
by mutumin (2021-05-06 12:18) 

さる1号

3週間経って変化がないのは心配ですね
セカンドオピニオンは必要かと
by さる1号 (2021-05-07 04:24) 

mutumin

さる1号さん・・・私もそう思いまして、考えていたのですが、貰った薬とかを調べると処置が間違ってるわけじゃないんだよな!と思い、まだ次へ行ってません。もう少し様子を見たいと思います。
by mutumin (2021-05-07 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。