SSブログ

ボケの花が可愛い! [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ボケの花が咲き始めました。(5月連休の写真)

咲き始めのふっくらした感じも好きだけど・・・

IMGP7163.JPG

咲く前のまんまるに固まってのが可愛い過ぎる[exclamation]

IMGP7164.JPGIMGP7167.JPG

パッと目を見開いたような花も美人だね[exclamation]

IMGP7165.JPGIMGP7168.JPG

いろんな色(白~赤)が混じったボケの木もあり、こちらも可愛いです。(今日の写真)

IMGP7398.JPGIMGP7399.JPG

ボケの花って、最盛期過ぎても結構長い間、ボチボチと咲くんですよね。

秋になると実を付け、言い香りがします。

こんなに可愛いのに名前が「ボケ」なんて可哀想[exclamation]

展示室の道路前ではボケ2種類とヤマブキが狂い咲きして、綺麗です。

そこに申し訳なさそうに椿が1~2輪顔を出しているんですよ[exclamation]

想像してみて下さい。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

song4u

ボケの花、本当に可愛いのにヘンな名前で可哀想ですね(笑)
当地ではもう見掛けなくなってるように思います。
by song4u (2021-05-15 23:40) 

HOTCOOL

名前勝ちしているお花ですね。
by HOTCOOL (2021-05-16 03:54) 

夏炉冬扇

丸まって。今にも飛び出す感じですね。
こちら梅雨入りしました、今朝も蒸しています。
by 夏炉冬扇 (2021-05-16 06:51) 

親知らず

関東では梅が咲く時には、まだ寒く、桜が咲くと暖かくなり、ボケが咲くと本格的に春が来た感じがしてホッとします。
源平咲きのボケは可愛くて良いですね。
by 親知らず (2021-05-16 08:37) 

paulo

赤いまんまるのボケ花は可愛いく撮れていますね。
確かにかわいい子にあなたってボケ見たい!って言ったら怒るよね。
by paulo (2021-05-16 09:46) 

mutumin

皆様へ・・・こんなに可愛いのに、可哀想な名前ですよね。
可愛過ぎて、褒め言葉に使いたいけど、ボケの可愛さを知らない人は馬鹿にされたと思いますもんね!
by mutumin (2021-05-16 15:59) 

まほ

木瓜は、実が瓜みたいだからついた名前みたいです。
でも響きは「ボケ」・・・可哀そう!(笑)
うちにもありましたが、赤やピンク、白い花が同じ樹に咲くので、
とても綺麗でした。
門の前を整備して駐車場にしてしまったので切りましたが、残念!
by まほ (2021-05-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。