SSブログ

母の日なので豪華な食事 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は母の日。。。次男から昨日牛タンがプレゼントで届いた。 美味しそう[exclamation]

IMGP7344.JPG

次男ともコロナで1年半あっていない[exclamation]早く会いたいなぁ~

これを食べるので、今日の夕食は焼肉にした[exclamation]

IMGP7345.JPG

サラダは生ハムの入ったサラダ

IMGP7350.JPG

生ウドの酢味噌掛け

IMGP7349.JPG

メインは焼肉で味噌牛タン

IMGP7346.JPG

ヒレステーキも食べたくて少しだけ買って来た。

IMGP7347.JPG

後は家にある野菜。。。

IMGP7348.JPG

味噌牛タンと野菜を焼く。

IMGP7352.JPG21115.jpg

柔らかくて美味しい牛タンだった[exclamation]

次はヒレステーキを半分に切って、厚切り焼肉のようにして焼いた。

IMGP7353.JPGIMGP7354.JPGIMGP7355.JPG

肉も柔らかくて、さつま芋もホクホクで満足の母の日の夕食でした。

美味しい物食べて、目に栄養行って、早く治って欲しいな[exclamation]

見えない片目(見える方も半分しか見えてない)なので、朝のテレビ体操をするだけで

疲れるし、バランスが崩れて、体操がし難い[exclamation]

気を使うせいか、とにかく何をするにも疲れてしょうがない。

いつもなら睡眠時間6時間位なのに、今は8時間以上寝ても疲れる。

それだけ体が休息を要求してるのだから、無理しないでしっかり寝るようにしている。

今日、アスパラの草取りをしていたら、キーちゃんが遠くで鳴いていた。

なんか必死で生きて鳴いてるキーちゃんの声を聞くと落ち込んでいられないな[exclamation]と思った。

今出来る事は膝を付きながら草取り位だけど、やれる事やって少しでも役に立たないと・・・

そして病院に行って、薬を飲んだり、目薬を付けて、治る時を焦らず待つ。

今の私に出来る事はそれぐらいしかない[exclamation]  頑張ろう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

親知らず

美味しい物を食べて、しっかり休んで、早く目が見えるようになると良いね。
セカンドオピニオンも聞いたら良いかもね。
by 親知らず (2021-05-09 21:58) 

まほ

良いなぁ、母の日のプレゼント。
私など、自分でホットモットでお弁当買ってきて、
「今日は母の日なので」と宣言しました(T_T)
きーちゃん、やっぱり励ましに来てくれてますね。
元気出してね!
でも、無理しないでね!
by まほ (2021-05-09 23:01) 

HOTCOOL

早くセカンドオピニオンを!
by HOTCOOL (2021-05-10 07:00) 

song4u

見えるほうの目に多くの負荷が掛かっていると思うので、
そのことには十分ご留意下さいね。
あとはやっぱり皆さんご指摘のようにセカンドオピニオン。
必ず治るけど、早く治るに越したことはありませんからね。
by song4u (2021-05-10 09:39) 

paulo

大学病院とか大きな病院で正確に病気を把握したほうがいいですよ!
by paulo (2021-05-10 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。