SSブログ

防風ネットを後だけ張った!(3) [農業関連・その他]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

後は側溝があるのである意味やり易いが横はL字溝を入れたので、単管が刺さらない。

仕方ないので、L字溝の後ろの刺さる方でやってみた。(家の土地から官地に入ってる)

水路だから、土が泥状で安定せず、かなり苦労するひげおじさん。。。

IMGP7283.JPGIMGP7285.JPG

水平器を置きながら垂直になるようにやっていた。私は何も手伝えない身。。。

IMGP7288.JPGIMGP7291.JPGIMGP7292.JPG

やり終わる頃はもう日が沈もうとしていた。

次の日は、ネット貼り。。。巻いてるネットがぐにゅぐにゅで、二人で回さないと無理。

IMGP7297.JPG

ネットを抑え、パッカーで固定して行く。このパッカーが高いし、1mごとにやる。

IMGP7301.JPGIMGP7302.JPG

そして、とうとう防風ネットだけは張れました[exclamation]

51m後ろネット、横ネット18mと長いので、二つに写真分けました。

IMGP7305.JPGIMGP7306.JPG

やったぁ~[exclamation]とうとうここまで来ましたよ[exclamation]

万歳[exclamation] バンザ~イ[exclamation×2]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


[exclamation]

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

夏炉冬扇

広い畑ですね。
ご主人?働き者でいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2021-05-16 18:35) 

親知らず

ネットだけでも防風になるんだー。へぇ~。
こんなに広く張ったのにまだ完成じゃないんだ。お疲れ様でした。
by 親知らず (2021-05-16 18:40) 

song4u

ヒゲおじさん、またまた大活躍♪
それにしても十分すぎるほどの高さがありますね。
写真ではよく分かりませんが、目合いは4mmかな?!
半減と言うと大げさですが、かなり弱まると思います。
本当にヒゲおじさんは凄い!!
by song4u (2021-05-16 20:37) 

まほ

ヒゲおじさん、頼りになるぅ♪
頑張ってくれましたね。
防風ネットで、少しは安心できますね。
by まほ (2021-05-16 22:20) 

HOTCOOL

ヒゲおじさん、やるねー
労わってあげてね。
by HOTCOOL (2021-05-17 03:43) 

paulo

ヒゲおじさんってなんでもできるのね!
今日は美味しいご飯を作ってあげてね。
by paulo (2021-05-17 06:59) 

mutumin

皆様へ・・・ song4uさんの言うように、目合いは4mmです。次の日風が強く、これって、弱まってるの?って、疑ってしまいました。(笑)
ひげおじさんはこういうのは出来るのですが、パソコン、スマホはまるっきり駄目です。それ以外で出来る事は言われれば何でもしてくれます。こういう日は簡単な食事でいいよ!と、鍋が多いです。青森まだ寒いですから・・・
嫌な顔しないでやってくれるのが嬉しいです。やらないくせにクレームだけはいっちょ前の私です。
by mutumin (2021-05-17 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。