SSブログ

5月20日病院小旅行 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は11時半予約だったので、9時半に家を出た。

この前もそうだったけど、今日も電車が遅れて到着。。。そんなにしょっちゅうあるの[exclamation&question]

と、心配になって来る。この前も、今回も予約時間まで余裕があるからいいけど、

次は11時なので、順調に行って、ぎりぎり。その前のだと1時間以上前に駅に着いてしまう。

困ったなぁ・・・ だんだん少し遅れて行こうかな[exclamation&question]という気になって来た。

片目だから疲れやすい[exclamation]昨日10時過ぎに寝たら、4時に目が覚めてしまった。

仕方ないので、起きて畑仕事を朝食までの2時間した。

そのせいもあり、電車ではひたすら目を閉じて休む事にしている。

ハッと気付いたら、口を開けて寝ていた。マスクしていて良かったわ[exclamation](笑)

ぶざまなアホ面見えなくて良かった[exclamation]マスクもこういう時には役に立つのね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

目は相変わらず見えない[exclamation]でも、眼圧も上がってないから失明はしない[exclamation]と思っている。

先生が言うにはウィルスの増殖は回避されたけど、まだ浮腫、炎症があるので、

これを失くさないとどうにもいじれない(角膜検査も出来ない)という事で、薬が

一つ増えて7種類。。。さすがに今日は全部日に何回か、紙に書いてくれた。

薬に寄って違って、日に1回、2回、3回、4回、6回とある。

ある意味、song4uさんの言うように良い脳トレだよね[exclamation]

今日は知り合いの先生だったので、聞き易いし、優しい。次はいないので別な先生だ。

診察が順調に行ったので、目薬の処方や診察精算をして、DOUTORに入った。

今日は、前にネット調べて食べたかった全粒粉サンド大豆ミートとアイスコーヒー。

LINE_P2021520_181901.jpgLINE_P2021520_181832.jpg

香ばしい風味の全粒粉入りパンに、「畑のお肉」といわれる大豆を主原料とした大豆ミートハンバーグを使い、きんぴらごぼうと和風トマトのソースとともにサンドしました。
大豆とは思えないお肉感ときんぴらごぼうの食感で、満足感を得られる一品です。

まあまあ美味しかったですが、キャッチフレーズほどではなかった[exclamation]

次は何にしようか、またネット見ながら、考えよう[exclamation]これも私の楽しみの一つだ[exclamation]

バスに乗って、弘前駅へ到着。エスカレーターの内側にこぎん刺し模様。。。

LINE_P2021520_181829_0.jpgLINE_P2021520_181829.jpgLINE_P2021520_181823.jpg

ホームに行く階段にも・・・ 上にも・・・7

LINE_P2021520_181821_0.jpgLINE_P2021520_181821_1.jpg

3回来たけど、気付けなかったという事は見える範囲が狭いのもあるけど、

心に余裕がなかったんだね。

駅のエスカレーターの上がった先に、こんなアイスの棒で作った可愛いのがあった。

LINE_P2021520_181821.jpg

電車は弘前発なので、ドアが閉まってみんな乗って待っている。

このボタンを押すとドアが開くのね[exclamation] 今回初めて押すので、なんか妙に嬉しい[exclamation]

LINE_P2021520_181817.jpg

ドアが開いた時、やったぁ~[exclamation]って、気分になった[exclamation]顔に出さず心密かに。笑

今日もいろんな発見のある、楽しい病院小旅行であった[exclamation]

ただ、病院に行くだけだけど、気持ち次第で楽しく出来るものである。

帰って来て、農作業が待っていた。。。目薬付けてすぐ始動[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

song4u

決して楽しいハズなどない病院行きにも、どこかしらに楽しみを
見つけて、「楽しんじゃうぞ!」という心意気のmutuminちゃん
には拍手喝采を送りたいです。
2回目ともなるとかなり落ち着いて来るからか、視野も広がって
色んなものが見え始めましたね。
電車の乗降扉の開閉ボタン、北部九州ではあまり見掛けませんが
暖房効果を高めるためか北国にはほぼもれなく付いてますよね。
でもね、面白いことに四国や山口県の電車にも付いてるんですよ。
どうして四国や山口の電車についてるのか謎ですけど(笑)
by song4u (2021-05-20 22:43) 

HOTCOOL

凄くポジティブに感じます。その姿勢がよいよね。
by HOTCOOL (2021-05-21 04:14) 

親知らず

見ているだけでもバーチャル旅行している気分で楽しいです。
どうせ行くなら楽しまないとね。
by 親知らず (2021-05-21 08:23) 

paulo

この調子なら視力が回復するのは時間の問題ですが、赤外線の強い外は気をつけてね。ビーガンバーグって体にいいはずだよね。
by paulo (2021-05-21 09:13) 

mutumin

皆様へ・・・この乗降扉の開閉ボタンを見たのは四国旅行をした時、田舎の乗り換え駅で、初めて見て、知らなかったので開くもんだとばかり思って待っていたんです。開かなくて隣のドアに走って、滑り込みセーフでやっと乗れました。今まで自分で押した事が無かったので、新鮮でしたよ!
私も2回目で少し慣れて来て、周りを見る事が出来るようになったみたいです。今度時間にもっと余裕が出来たら、駅ビルで買い物したいと思います。新しい事を一つずつ覚えるって、新鮮で楽しいです。
長く通いそうなので、回数券を買ったのも、余裕が持てた一因です。
by mutumin (2021-05-21 17:44) 

まほ

 ↑ ほんと、ポジティブシンキングが良いですね。
同じことをするなら、楽しんだ方がいいです。
私も同じ考えだから、よくわかります♪
by まほ (2021-05-23 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。