SSブログ

コロナ予防接種予約とベビーリーフとラデッシュ [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

青森のコロナ予防接種65歳~70歳は5月20日からの予約で7月3日から始まる。

21日にコレステロールの薬を貰いに行く掛かりつけ病院に行ったら、

予約が始まって2日目だというのに、順番が回って来るのが8月末。。。

先生は、パソコン出来るなら集団接種の方が早いと思いますよ[exclamation]と勧めた。

一応予約して、集団接種で早かったらキャンセルは駄目ですか?と聞いたら、

二股は困りますと・・・ それも先生と面談予約なので、断ったら次は診察もないのに

このために病院に来て、いらぬ診察を受けて、また予約取り直しだと9月、10月だ[exclamation]

迷った末、断って、パソコンでやることに・・・

21日の午後、パソコンと格闘したがどこも駄目[exclamation]先生の嘘つき~[exclamation]

電話はいくら掛けても無理。。。これはたぶんそうだろうなぁ~と予想が付いた。

もうどうでもいい[exclamation]やけっぱちの気持ちになり、そのままほっといた。

昨日月曜日で、少し落ち着いたからもう一度やってみよう[exclamation]とパソコンに向かったら

すんなり油川市民センターで7月18日と8月8日の予約が取れた。

私が予約した枠が後2つあったので、ひげおじさんの分も予約した。

よかったぁ~[exclamation]これでホッとした[exclamation]ファイザーワクチンです。

でも、出来なかったのが、出来るようになったのは、人数増やしたのかな[exclamation&question]

それにしても、電話にしろ、パソコンにしろ集中する事ぐらい予想出来ないのだろうか[exclamation&question]

だとしたら、緻密な段取りをして欲しいな[exclamation]と思った。

65歳以上でこれだから、それ以下の年齢の人は今年中に出来ないんじゃないの[exclamation&question]

行政はどこも段取り悪いよね[exclamation]無駄な対応は全部税金使ってるんだよ[exclamation]

あのアベノマスクしてるのは、あべちゃん位なものじゃない[exclamation&question] してないかぁ・・・

[ぴかぴか(新しい)]

4月20日に植えたベビーリーフ、ラデッシュが食べ頃になった。20日ではなく1カ月。

芽が出て小さい時から今の食べ頃までの成長。。。

IMGP7375.JPGIMGP7421.JPGIMGP7477.JPG

10種類の葉っぱが入ったベビーリーフにさらにワサビ菜、ルッコラ、からし菜を足した。

栄養たっぷりで美味しい[exclamation] ラデッシュは初収穫。。。まだ小さいけど・・・

IMGP7478.JPG

若くて美味しい[exclamation]ピチピチお姉ちゃんって、感じ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

song4u

ふたり揃って予約が取れて良かったですね!
「油川」という名前がついてるぐらいだから近くでしょう?
7月中旬と8月上旬なら御の字だと思いますよ。

行政を責めるのは簡単だけど、それはちょっと可哀想ですよ。
彼らは彼らなりに一生懸命公平にやってるとぼくは思います。
彼らと我々では、着目点と言うか、気にするポイントが違うから
「段取りが悪い」とひと言では片付けられないと思います。
by song4u (2021-05-25 23:17) 

HOTCOOL

予約とれてよかったですね。
けど、夫婦は別日にしたほうがよいって話もありますよ。
by HOTCOOL (2021-05-26 03:59) 

夏炉冬扇

遅くなっても慣れたところでの予約、いいですね。
こちら今日が3回目の予約日ですが、取れるかな?
by 夏炉冬扇 (2021-05-26 06:43) 

親知らず

ワクチン接種の段取りは、自治体によってかなり違いますね。
地区ごとに日程と場所を割り当てて通知して、都合が悪い人だけ連絡すれば良いのにと思います。
by 親知らず (2021-05-26 08:26) 

paulo

ココでの経験は日本とは違うと思いますが、アレルギー体質でなければ、普通の予防接種となんの変わりもありませんよ。特に注意するすることはありません。世界ではもう10億人も売っているのですからね。
by paulo (2021-05-26 10:16) 

mutumin

皆様へ・・・私も親知らずさんの意見に賛成です。割り当てられれば、65歳以上はそんなに仕事してないんだから、どうにかなるよね。
まぁ~取れたから良かったけどね。
by mutumin (2021-05-26 19:25) 

まほ

とにもかくにも、予約が取れて良かったです!
ベビーリーフ、可愛くて栄養あっていいですよね。
by まほ (2021-05-26 23:25) 

とりのさとZ

5月18日に新聞折り込みに町のワクチン予約の案内があり、「パソコンだと待ち時間無しで予約できる」とあったが、予約開始は19日9時からで、その時間にパソコンで検索したが、なかなか予約サイトに届かない。QRコードも出ていたけど、スマホは持っていないし、そもそも高齢者でパソコン、スマホがフリーに使える人なんているのかな(こんな配慮もできてないんだわ)。
 もたもたしながらも、6月10日に予約できた(と思う)。予約完了ページがすぐ消えたので、覚えをメモしただけで、確認は多分直前に予約票が届くと思う。パソコン予約でもこんな感じ。電話なら100回でもつながらないとか、投書欄によく出ていました。
by とりのさとZ (2021-05-27 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。