SSブログ

苺初収穫 [苺]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

5月初旬の苺様子・・・苗を昨年秋買った物と自分で採った物では大きさがこんなに違う。

IMGP7360.JPGIMGP7361.JPG

昨日(5月25日)発収穫[exclamation]収穫した苺は以外にも買った苗ではなく、友達から貰った苗。

赤い苺の色をみると嬉しくなります[exclamation]今日の朝、4個初収穫。。。

IMGP7483.JPGIMGP7487.JPGIMGP7485.JPGIMGP7486.JPG

早速、朝食に・・・

IMGP7488.JPG

採れ立てベビーリーフとラデッシュ、カニカマのサラダに鯖味噌ドレッシングで頂く。

IMGP7492.JPG

よもぎと大納言のパンが美味しかったので、また食べたくて朝焼きました。

IMGP7491.JPG

デザートは干し柿入りヨーグルトと初物苺。。。

IMGP7489.JPG

初物を食べる時って、ワクワクしますね[exclamation]有り難くて、思わず手を合わせたくなる。

甘さは苺によって、違います。これから毎日食べれるから嬉しいな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

まほ

初物は、おっしゃる通り嬉しいし、ありがたいですね。
イチゴ、毎日食べられるなんて良いなぁ。
植えればいいのでしょうが、
まったく手入れせずに庭に植えっぱなしでは、
良い実が採れないよね。
by まほ (2021-05-26 23:30) 

さる1号

毎朝採りたて苺を食べられるなんていいなぁ==)
by さる1号 (2021-05-27 05:19) 

HOTCOOL

今の苺って季節を問わないのね。
by HOTCOOL (2021-05-27 06:24) 

親知らず

朝日を受けてキラキラしていますね、宝石みたい。
by 親知らず (2021-05-27 07:45) 

paulo

朝どりの野菜とイチゴに自分で焼いたパンが朝食なんて最高の贅沢ですね。今日も一日頑張れますね!
by paulo (2021-05-27 09:14) 

mutumin

皆様へ・・・これから1カ月近く毎日食べれるけど、苗を昨年15000円使ってますからねぇ・・・ 
HOTCOOLさん、季節はちゃんとありますよ!青森の苺の季節(路地栽培は)今からです!
by mutumin (2021-05-27 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。