SSブログ

ブルーベリーの防鳥ネットがやっと出来た! [農業関連・その他]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

さぁ~最後の仕上げだ[exclamation]

防風ネットから2mの所に、1.5mのポールを立て、それを横ポールで繋ぐ。

IMGP7476.JPG

3m防風ネットと一緒にくっつけた4m防虫ネット(呼び方は違うけど、長さが違う同じネット)

をここに垂らして、パッカーで抑える。

IMGP7494.JPGIMGP7495.JPGIMGP7512.JPGIMGP7511.JPG

中はこんな感じで、昔のカヤのような雰囲気になる。

IMGP7496.JPG

2mの道の両脇にブルーベリーがあるので、たぶん採り易いし、歩き易いと思う。

私のように背の低い人は、屈まず歩けるのも嬉しい[exclamation]

ちょうど私が見積もった4mでちょうど良かった[exclamation]

途中ブルーベリーの中にカシスが1本あり、これは邪魔なので来年の春移動しようと思う。

ここはブルーベリーロードにしたいのだ[exclamation]

だんだん楽しくなって来たぞ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

olived

結構な大きさですね。ブルーベリーロード 良いですね!
by olived (2021-06-15 21:33) 

HOTCOOL

ブルベリーロード、青森の新名所になりそうな予感(^^)
by HOTCOOL (2021-06-16 05:36) 

夏炉冬扇

大掛かりな「施設」ですね。
まあ、ここまでやるという気力に敬服。
by 夏炉冬扇 (2021-06-16 06:55) 

paulo

青いネットがキレイなブルー&ブルーロード!何か歌になりそうですね。
by paulo (2021-06-16 07:08) 

親知らず

ブルーベリーロードを歩いたら楽しそうだなー。
by 親知らず (2021-06-16 07:57) 

mutumin

皆様へ・・・皆様からのコメントを読んで、ブルーベリーロードの歌を作って、歌いながらここでブルベリー狩りを楽しんだらいだろうなぁ~って、思いました。誰か作ってくれないかしら?
by mutumin (2021-06-16 21:33) 

まほ

たっぷりブルーベリーが採れそうですね~♪
楽しくなってきたぞぉ!(笑)
by まほ (2021-06-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。