SSブログ

幼稚園年長さん、さつま芋植え [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は幼稚園年長さんがさつま芋を植えに来ました。。。

さつま芋の苗が、どういう風に作られているか説明し、みんなで実際見て、触ってみる。

IMG_6117-300x225.jpgIMG_6119-300x225.jpgIMG_6121-300x225.jpg

さぁ~苗の植え方を説明し、実際植えてみましょう[exclamation]

IMG_6132-300x225.jpgIMG_6129-300x225.jpgIMGP7543.JPG

みんな植え終わって、大満足[exclamation]

IMGP7545.JPG

野菜当てクイズをしながら、みんなで畑を見学。

IMG_6114-300x225.jpgIMG_6165-1-300x225.jpg

ハウスの中では、野菜と見て,今日孵ったばかりのカマキリを見て喜んでいました。

IMG_6172-300x225.jpgIMGP7534 - コピー.JPG

さつま芋の苗を植えた後は、壁に貼り付けてある陶器を見ながら楽しそう[exclamation]

21416.jpg

お天気も良かったので、みんな思いっきり自然の中で楽しんで、バスで帰って行きました。

21412.jpg

1時間少しでしたが、私も楽しませて貰いました。

秋には大きいお芋さんがいっぱい採れますように[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

親知らず

良いお天気で土を戯れて楽しそうですね。
秋の収穫が待ち遠しいですね。
by 親知らず (2021-06-02 22:42) 

paulo

こんなに可愛くて元気な子供たちと一緒にいると楽しく過ごせますよね。芋掘りも同じ子供たちが来るの?
by paulo (2021-06-03 09:08) 

mutumin

皆さまへ・・・子供達と一緒に居ると孫と遊んでる気分です。
by mutumin (2021-06-03 22:02) 

まほ

子どもたちと楽しく過ごせて、少し若返りましたね♪
by まほ (2021-06-06 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。