SSブログ

右目の見える度が、吹雪から霧へ変化 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は弘大付属病院日。。。

視力は上3つまで見えるようになり、だいぶ楽になりました。

今まで吹雪のように白かった見え方が、今は霧のような所まで変化し見えて来ました。

今まで階段、登るより降りるのが怖かったのですが、今は比較的大丈夫[exclamation]

これぐらい見えると視野が広がり、ぶつかるかも知れないと思う恐怖が薄らぎます。

この1週間でだいぶ楽になったので、後1週間したら、かなり見えて来るかも[exclamation]

と期待の気持ちが膨らんで来ています。

予約時間が11時で、ちょうど11時に着いたのですが、その後診察まで2時間以上待つ。

目がしっかりしてれば本でも読むのだけど、見え難いのでひたすら寝る。

座りながら寝るのって疲れます[exclamation]飽きてしまいます[exclamation]

結局待ち時間が長過ぎて、昼ご飯も食べれず、ぎりぎり電車に間に合う。

今日はもう少しで乗り遅れそうになり、発車ベルと共に滑り込みセーフで間に合った。

新青森駅まで、迎えに来て貰い、家に着いたのは3時。お腹ペコペコ。

大きい病院は一日仕事ですね[exclamation]予約時間があって、ないようなものです。

来週の予約時間は10時なので、特急料金を払って特急電車に乗らないと間に合わない。

後少しだから頑張らなくっちゃ[exclamation]

治って来てるんだから、文句言えない[exclamation] 有り難い[exclamation] 感謝しなくては[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

昨日は昨年秋に買った「東京おひさまベリー」の苺が赤くなった。

21411.jpg

早速試食。。。

21410.jpg21409.jpg

この品種美味しい[exclamation]酸味と甘みのバランスがとっても良い[exclamation]

今日は「章姫」という品種が赤くなり、試食。。。

IMGP7564.JPGIMGP7565.JPG

これも美味しいわぁ~[exclamation]   従来家にあるのより、全然美味しい[exclamation]

昨年5種類苗を買って1.5万円も掛かった。

でも食べ比べが出来て、ある意味、投資した甲斐があったかも[exclamation]

苺が採れて来たので、[かわいい]苺サラダ[かわいい]を夕食にリクエスト。

IMGP7549.JPG

法蓮草がまだ大きくなってないので、とりあえずベビーリーフとレタスで作った。

美味しいけど、法蓮草の方がより美味しい気がする。

他に[かわいい]ホタテグラタン[かわいい]

IMGP7550.JPG

三つ葉の卵とじ

IMGP7551.JPG

まりんも毎日苺を食べています[exclamation] 大好きなんですよ[exclamation]

IMGP7552.JPG

まりんちゃん、食欲旺盛です[exclamation] おデブちゃんだけど、とっても元気です[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

song4u

こういう現状報告を聴かせてもらうと凄く嬉しい!
後は治癒速度だけの問題のように感じました。良かったね!

予約時刻が11時なのに、診察まで2時間以上待たされるってことは、
受付だけのために11時に到着しなきゃいけないってことですか?!
どうしてそんなに長い時間を待たせる必要があるのでしょう?
何だか前近代的なシステムだと思うのはぼくだけかなあ??
by song4u (2021-06-03 23:27) 

さる1号

本も読めず二時間待ちは辛いなぁ
吹雪から霧ですか
自分的には霧のほうが見えないイメージでしたが、実際は吹雪の方が見えないんだ@@)
by さる1号 (2021-06-04 03:11) 

HOTCOOL

少しずつでも回復しているようで良かったです。無理しないでね。
by HOTCOOL (2021-06-04 04:33) 

夏炉冬扇

少しずつ改善で希望出ますね。
マリンちゃん目が大きくてかわいい。
by 夏炉冬扇 (2021-06-04 07:30) 

親知らず

目が良くなっていくと聞いて嬉しくなりました。
遠くまで通院している甲斐がありますね。
by 親知らず (2021-06-04 08:43) 

paulo

快方に向かっているということが重要です。
必ず元に戻るということです!
by paulo (2021-06-04 09:52) 

mutumin

皆様へ・・・今までは、元に戻る事が出来ない不安の方が強かったのですが、少しずつ確実に前に進んでる感じがして、ホッとしています。
皆様の励ましで、折れそうになった心も何とか保つ事が出来、本当に助かりました。有難うございます。
song4uさんの言うように、国立の付属病院なので、もう少し近代システムかな?と思いきや、待つ事に関しては、そういうシステムは導入されてないようですね。会計は一般病院より早い気がします。
by mutumin (2021-06-04 10:11) 

まほ

私も、大病院に行くと時間がかかってたいへんです。
行くとすぐに血液検査をして、その結果が1時間しないと出ません。
だから、1時間待つのは必須となります。
その後の、会計とか支払いは、だいぶ工夫されて速く済みます。
by まほ (2021-06-06 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。