SSブログ

6月のランチは美味しい苺だよ~ん! [ランチ・提供食]

6月に入りました[exclamation]さぁ~6月のランチの時期。。。

ずっと目に気を取られていたけど、快方に向かって来てるのと苺が赤くなり、
 
「食べて~[exclamation]と訴えている[exclamation]苺に後押しされ、やる気モードにスイッチOn[exclamation]

「水無月の旬野菜ランチ」 
期間限定ランチは6月11日(金)~16日(水)まで
(11時~14時の間でなるべく前日午前までに予約お願いします。
料理は手間が掛かり、二人でやってるので限られた人数予約になります。)
 
スピナッチストロベリーサラダをやりたくて、苺の収穫に合わせ 今年も1週間遅らせ、
 
 それに合わせて法蓮草を栽培し、ちょっと成長が遅れ気味ではありますが順調です。
  
メニューは昨年とほぼほぼ同じに近いので昨年ポスターを載せました。
(昨年のなので、メニューは多少変わります。)

2020-6-S-rannti.jpg

定番の美味しい[かわいい]かりっとミニピザ[かわいい]
今旬のアスパラとブロッコリーを乗せた美味しいカリッとピザ IMGP3605.JPG

[かわいい]冷製アスパラスープ[かわいい]
 今が旬のアスパラを冷製スープに[exclamation]爽やかな春の香りと味を堪能して下さい[exclamation]
カタツムリの容器に入れて、味も見た目も爽やかに[exclamation]
DSC_0475.JPG
 
  [かわいい]自然酵母のライ麦パンカレー[かわいい]
エゾヤマザクラのさくらんぼから作った「とかち野酵母」で作ったライ麦パン。
その上に大豆と野菜たっぷりのカレーを乗せた、自然の味が楽しめるパンです。
最近、この酵母に凝ってるのです[exclamation]
IMGP0784 - コピー.JPG
 
    [かわいい]スピナッチストロベリーサラダ[かわいい]
[黒ハート]法蓮草と苺のサラダ[黒ハート] ナッツが入って超美味しい[exclamation×2]法蓮草と苺[exclamation&question]と不審に
思うでしょうが、これがとても合うんです[exclamation]今しか食べられない私の一押しサラダ[exclamation×2]
IMGP3652.JPG
  
[かわいい]ヤーコン炒め[かわいい]
シャシャキヤーコンと肉が炒め絡まると、何とも言えない食感とまろやかさが
口に広がり、美味しい[exclamation]ヤーコンは体に とっても良いのです[exclamation]
DSC05145.JPG
   
[かわいい]シェフお任せの秘密の漬物[かわいい]
定番漬物野菜が今の時期無くて只今考え中[exclamation] きっと変わった漬物が出て来るよ[exclamation]
お楽しみに[exclamation]
 
どれも美味しい、季節を満喫出来る水無月ランチです[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
スイーツは昨年と同じで、旬な苺たっぷりなスイーツ。
  
2018-6-sui-tu.jpg
 
[かわいい]苺タルト[かわいい] 
写真(この写真は昨年の物)は苺ムースが右下に有りますが効果は感じられないので、
今年は全部カスタードにして、カスタードと生クリームにしました。
 甘酸っぱい苺のタルトを楽しんで下さい[exclamation]
P5260021.JPG
 
「苺アイスとスプーンクッキー」 
もう一つはスプーン型クッキーの上に苺アイスを乗せ、苺ソースを掛ける。
P5260019.JPG
 
添え物なのに、この手間、凄いでしょう[exclamation]ソースも我が家の苺で手作り。。。
 
美味しいぞぉ~[exclamation] し・あ・わ・せ・最高潮[exclamation×2]
  
[わーい(嬉しい顔)]
  
コロナ対策もしてるので、ぜひみんなで食べに来て下さいね[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]  
   

nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

夏炉冬扇

豪華なランチですね。
家のランチ家庭風和食です。土日のみ。
お値段気になりますね。
by 夏炉冬扇 (2021-06-04 18:30) 

HOTCOOL

苺のタルト、美味しそう。
by HOTCOOL (2021-06-05 05:05) 

paulo

家に閉じこもり気味な方に、外出を促して美味しいランチを家族で食べるのはいいですね。私はとかち野酵母のライ麦パンカレーが食べたい!
by paulo (2021-06-05 06:41) 

親知らず

ピザがカラフルで美味しそう。
アスパラのスープも良いなぁ。
by 親知らず (2021-06-05 07:56) 

mutumin

皆様へ・・・苺がかなり採れて来たので、この時期は苺料理で満喫して貰いたいと思います。トマトが採れないのが残念だけど、アスパラと苺のこの時期が一番好きです。
by mutumin (2021-06-05 18:28) 

まほ

あー美味しそう!!!
by まほ (2021-06-06 01:10) 

さる1号

イチゴがサラダに入っていたら別々に食べちゃいそう
でもホウレンソウとの相性がいいんだ
食べてみたいな
イチゴに合うドレッシングってどんなのかな
by さる1号 (2021-06-06 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。