SSブログ

ボケの実と花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

目に翻弄され、あまり庭の花観察も出来ていなかったが、久しぶりに庭を散策。。。

展示室前にボケの花があるが、もう1カ月以上経ち、実を付けていた。

その実の姿がぶさ可愛い[exclamation]と感じた。。。

IMGP7696.JPG

赤ちゃんの実はヒヨコの口ばしのよう・・・

IMGP7680.JPGIMGP7682.JPG

少し大きくなり色付いている。

IMGP7684.JPGIMGP7685.JPG

季節に咲けなかった出遅れた花と実のアンバランスがナイス。。。

IMGP7687.JPGIMGP7688.JPG

このボケの実は秋になるとフルーツ系の心地良い香りを放つ。。。

まるめろほどじゃないけど、車に入れて置いたりするとほのかな芳香剤になる。

名前の割に花も可愛いし、実も付けるんですよ[exclamation]

実は堅くて食べれませんよ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

paulo

ボケの花の物語がいいですね。実習に来る子供たちにも教えてあげたいね。
by paulo (2021-06-15 07:29) 

親知らず

花も実も可愛いですね。春らしい。
by 親知らず (2021-06-15 08:18) 

HOTCOOL

ボケの香りか・・・
どんな匂いだろー
by HOTCOOL (2021-06-15 10:45) 

まほ

いい香りの実は、どんな芳香剤よりも良いですよね。
by まほ (2021-06-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。