SSブログ

新聞掲載 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日、地元の新聞に載りました。

記者さんは5,6年前から取材をきっかけに知り合い、時々ランチを食べに来て

よくおしゃべりしてるので話しやすいし、話さなくてもよくわかってる方で、

緊張もせず、ランチ、スイーツを食べながら楽しく取材。。。

作品展だけの取材より、ランチ食べながらはワンクッションあるような感じで

柔らかく、スムーズに話が弾むものである。

IMGP7806.JPG

問い合わせや来月のランチの予約もあり、畑をしながらの対応。。。

電話は家電もスマホに転送してるので、今は全く家電を使う事が無い[exclamation]

畑で電話が来ると、土まみれの手袋を脱ぎ、スマホを取る。

眼鏡はサングラスなので、老眼のためほとんどスマホの字が見えてないので、

サングラスを取り、籠の中から老眼用の眼鏡を出し、メモ用紙とペンも取りだす。

いろんな事をしないといけないので時間が取られ、気が競って慌ててしまう。

目がこうなる前は、もう少し手早くやれたけど、最近は相手をかなり待たせるので

申し訳ない気持ちでいっぱい[exclamation]相手は何でこんなに長いんだろう[exclamation&question]って思っているかも[exclamation]

仕事の途中で、電話を出ると、前のやってる事を忘れたり、農作業の道具を置き忘れたり

失敗がしょっちゅうで、困ってしまうのである。今日も手袋無くしてしまった[exclamation]

無くすと探すので、そこでも時間が取られ、農作業が進まないんだよね。

ほんと、困ったさんの私である[exclamation]

[ふらふら]

ランチで、農作業が出来ない間に、畑は草の海になっていた。

ひげおじさんはアスパラ畑の草取り、私はハウス横の草散り。。。

IMGP7801.JPGIMGP7802.JPG

2日がかりでした。アスパラの収穫量と草取りの時間とじゃ、見合わないよ~[exclamation]

青森も明日から雨で梅雨に入りそう[exclamation]、また草が増えて来るわ。。。

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]




nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

まほ

良い記事ですね。
有名人mutuminさん、素敵です。
私も、mutuminさんとお友達なのが嬉しいです。
さて、年を取ると物忘れは当たり前です。
いちいち落ち込まずに「またやっちゃった~♪」
と、明るくいきましょう。
 ↑ 私もそうだから(笑)
by まほ (2021-06-18 23:57) 

HOTCOOL

青森の名士ですね^^
by HOTCOOL (2021-06-19 04:30) 

夏炉冬扇

左端にちらり写っていますね!青森かぁ。
床ですね。こちら古民家で畳です。「ぎゃらりぃ」から出発しています。
サニーレタス、謝々。

by 夏炉冬扇 (2021-06-19 07:46) 

夏炉冬扇

妻が陶芸します、ついでに。
by 夏炉冬扇 (2021-06-19 07:47) 

親知らず

テレビ・ラジオでも取材を受けるmutuminさん、新聞でも有名人ね。
地元でmutuminさんを知らない人はいないのでは?
by 親知らず (2021-06-19 08:26) 

とりのさとZ

 まぁ個人差はありますけれども、老化は自然の成り行きで受け入れるしかないですね。私の場合、「あれ、何を取りにきたのだっけ?」と元の場所に戻るって、いつものことですね。毎日のように通る道はわかっているものの、全然通らないところは町でも知人の家もわからなくなりました。きちんと帰って来れるだけ、まだましですけど。そのうち、私はどこにいるんでしょう、などと・・・。
by とりのさとZ (2021-06-19 10:25) 

song4u

ぼくも最近、物忘れの症状が出始めました。
ぼくは元々欲張りなので、同時に複数のことをやろうとする傾向
があるのですが、最近、そうすることが怖くなり始めました。
というのも、つい先日、珈琲を淹れようとお湯を沸かしていて
そのことをすっかり忘れ、思い出したのは数十分後だったからです。
幸い、最近のガス器具は空焚き防止機能があるので助かりましたが、
ひと昔前なら火事の危険性も大いにあったものと思います。

以前、mutuminちゃんの記事に「何でもかんでもタイマーセット」
との記述があり、さっそくぼくも取り入れております。
これはいいね! タイマーが鳴れば、さすがに思い出せますから。
もしタイマーが鳴っても思い出せなくなってしまったら、
その時は潔く人間をやめよう・・・
と思ったものの、そうなった時にはきっとやめようと思ったこと
さえも忘れてるに決まってるよなあ・・・
と気づいたら、思わず笑いが出ました。
もう、どうしようもないね(笑)
by song4u (2021-06-19 14:09) 

mutumin

皆様へ・・・皆さんの物忘れエピソード書いて貰って、少しホッとしています。なるべく忘れないようにタイマーとメモを忘れないように設定したいと思います。それでも忘れちゃたら、song4uさんのように人間やめたい所ですが、その時はまほさんのように前向きに対処する事にします。
自分がドジだから皆さんの失敗談で「私だけじゃないわ!」と思う安心感でいっぱいです。
by mutumin (2021-06-19 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。