SSブログ

最近スーパーで見つけた物 [食(一般・外食)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

普段の食材はひげおじさんが買い物に行くので、私はほとんど行く事が無い。

自分や仕事の物を買う時は、ついでに買うものがあれば買って来るよ[exclamation]と声を掛け、

頼まれたものだけ買って来る。相場や安いのがわからないから怒られる。

ひげおじさんは、珍しい物があれば、つい手が伸びるらしい。。。

最近買って来た青森のブランド米青天の霹靂で作ったスナック菓子。

LINE_P2021611_151325.jpgLINE_P2021611_151341.jpg

軽くて、薄味でつまみにピッタリ[exclamation]スナック菓子と煎餅の中間的な食感。

悪い物(添加物)が入ってない感を感じさせ、食べても罪悪感を感じさせない。

味の表現できないけど、私はこの味好きです[exclamation]

でも、どこでも売ってるわけではなく、偶然見つけたようです。

[ぴかぴか(新しい)]

トウモロコシの味のするお茶。

IMGP7641 - コピー.JPGIMGP7642.JPG

お茶なんだけど、ほんのりトウモロコシの味と香りがする。

とっても飲み易く、軽くて美味しい[exclamation]

飲み始めた時は、う~ん[exclamation]普通と思ったけど、飲み終わった頃には虜になっていた。

私は好きだわ[exclamation]2本買って来てたので、先日病院に行く時凍らして持参した。

夕方家に帰っても氷で半分残っていた。凍らせ状態を考えないといけないんだね。

これはまた売ってたら買って来て[exclamation]と頼んでおいた。

[ぴかぴか(新しい)]

じゃがりこの変わりバージョン。

期間限定の梅味は大した事無く、「あぁ梅味だぁ~[exclamation]」と一発で思わせる味付け。

やきとり味も、焼き鳥の味がしっかりする。

美味しいけど、味が濃くて飽きる[exclamation]

どうしても大手メーカーの量産品は、食べた時のインパクトを重視するので

飽きが来る位味を濃く付ける傾向があり、いかにも添加物で誤魔化している感がする。

これは買わない[exclamation]

IMGP7730.JPGIMGP7731.JPG

こうして時々珍しいお菓子や飲み物を仕入れて来て、2人で試食してみる。

次はどんなのを買って来るか、楽しみである。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

paulo

せっかく無農薬野菜を作っているから
なるべく添加物のないものを食べるようにするのがいいね。
by paulo (2021-06-30 07:54) 

親知らず

トウモロコシ茶、次女も好きですよ。
by 親知らず (2021-06-30 08:17) 

HOTCOOL

無添加かつ中国産、中国原産、中国加工以外が良いのです。
by HOTCOOL (2021-06-30 13:47) 

夏炉冬扇

好奇心旺盛でいらっしゃるご主人。
私は手を出さないタイプかな…
by 夏炉冬扇 (2021-06-30 14:00) 

mutumin

皆様へ・・・なるべく中国産以外、無添加で美味しそうな物は試して食べてみたいですね。
by mutumin (2021-07-01 06:32) 

まほ

たまにこうして、珍しいお菓子を試食して、
2人でいろいろ感想を言い合っている感じが、
仲睦まじくて良いですねぇ♪
by まほ (2021-07-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。