SSブログ

今日は病院日 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は2週間ぶりの病院日。。。11時半予約で11時に着いた。

この病院で治療して1カ月以上経ち、それなりに見えるようになった。

この2週間は目の違和感はなく、もう治った感じだけど、視力は上がってない。

うっすら白い霧は消えていなく、治ってる感は薄い。。。

今日は久しぶりだという事もあり 検査を5つして、前のと比べて説明してくれた。

最初の見えない時は瞳がかなりひしゃげた楕円形だったが、今日はほぼ丸。。。

一部欠けている所がしわがあり、ここが綺麗な丸になればもう少し見えるのでは[exclamation&question]

と言われた。白いのは白内障もあるのかな[exclamation&question]と聞かれ、こういう風になる前は

クリアでしたと答えた。とにかく角膜は大体治って来てるので、ぶどう膜炎から

白内障が少し来てるのかな[exclamation&question]と・・・ そういう話は始めて聞く。という事は、

自分が最初疑ったぶどう膜炎もありって事[exclamation&question] 先生が違うという事も多少違い 戸惑う。

 今回から目薬の量、回数も少し減った。少し楽出来るかな[exclamation&question]

結局、1時20分位まで掛かったので、1時45分の電車に乗れず、次の特急2時47分で

帰る事になる。特急に乗らないともう1時間待たないといけない悪いタイミングの時間帯。

時間待ちでパンやさんでパンを食べる事にした。

お腹空いてるので食べたい物はいっぱいあるが、今日は前から食べてみたかった

フルーツサンドと今話題らしいマリトッツォ(カスタードホイップ)を食べた。

DSC_0001_BURST20210624141624492.JPGDSC_8734.JPG

期待して食べただけにフルーツサンドは次食べなくていいなと思った[exclamation]

値段が高いのできっとケーキ食べた方が満足するかも[exclamation]という気持ちから・・・

みた目シンプルだけど、意外に美味しかったのがマリトッツォだった。

パンとケーキの中間的だけどスルッと食べれて、満足感が大きかった[exclamation]

遅い昼食の後、駅の改札に行く途中、土台が大きなりんごの七夕飾りがあった。

DSC_8736.JPG

私も「目がクリアに見えるようしてください[exclamation]とお願いを書いて付けて来た。

叶って欲しいな[exclamation]

駅の構内には弘前が舞台の「いとみち」の写真展示をしていた。

DSC_8737.JPGDSC_8738.JPG

こういうのを見ながら、特急津軽を待つ[exclamation] 来た~[exclamation]

DSC_8740.JPG

居心地の良い特急で寝ながら帰りました[exclamation]

今日は何時間寝た事か[exclamation&question] それなのに疲れて眠いのはどうしてだろう[exclamation&question]

待ち疲れ[exclamation&question]だよね。。。

今度は2週間後の同じ時間なので、帰りはまた特急になるかな[exclamation&question]

とにかく早く元のクリアな目に戻りた~い[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

まほ

きっと治りますよ。
良い方の結果を考えて期待しておくのです。
悪い方に考えるより、ずっと気持ちも明るくなりますね。
マリトッツォ流行っているみたいですね。
パンとケーキの間ぐらいなのかぁ。。。
そうそう、今日は私も病院の日でした。
同じだったね♪
by まほ (2021-06-24 22:47) 

HOTCOOL

五能線沿いにあった食事処が美味しかったなー
by HOTCOOL (2021-06-25 03:33) 

夏炉冬扇

お疲れ様。
短冊かないますように!
by 夏炉冬扇 (2021-06-25 07:40) 

親知らず

マリトッツォ、美味しいけど食べた後が子供みたいにクリームが口の周囲に付きますね。楽しいけど。(笑)
by 親知らず (2021-06-25 08:30) 

paulo

フルーツサンドってケーキの上下をスポンジで挟んだだけだから、普通のケーキの方が美味しいかもね。
by paulo (2021-06-25 09:38) 

とりのさとZ

 ここに上がっているように、片仮名名前の食べ物は、ほとんど知らないし食べたことも無いし、理解不能なんですよ。地方の田舎住まいの後期高齢者には。時代の変化について行こうとさえ思わないんです。困ったね。
by とりのさとZ (2021-06-25 10:10) 

mutumin

皆様へ・・・私はほとんど木曜日。。。で、やっと2周に一度になったので、だいぶ楽になりました。まほさんは難病ですから、気を付けて体の調子をみて、絶対無理しにでね。
マリトッツォはパン生地でも、ちょっとケーキ寄りのパンだし、カスタードが入ってる分くどくない甘さが良いですね。
私も農作業ばかりしてるので、病院であれ、お出かけした時には、少しでも世の中に取り残されないように、話題になっている物を食べてみたいなと思って手を出します。
とりのさとZ さん、ほんとのたまにでもいいですから、食べた事のない、珍しいものに挑戦する事で少しだけ気持ちが前向きになり違って来ますよ。口に合わなかったら、損したと思わず、勉強代だと思えばいいのです。
by mutumin (2021-06-25 13:19) 

さる1号

マリトッツォ、まだ食べていないです
口の周りがクリームだらけになりそうで・・・・いえね、ヒゲがクリームだらけになると面倒で^^;
by さる1号 (2021-06-26 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。