SSブログ

初トマト [トマト]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

最近の眠りの質が良くない気がする。。。

どうしても朝明るくなると目が覚める。何時に寝てもそうなので、寝不足になる。

一昨日午後6時頃、お腹が空いてるのと眠いのとで、体がへなへなで具合が悪い。

ふらふら気味なほど眠くて今にも倒れるのではないか[exclamation&question]と思ったほどである。

もしかしたら、血糖値が下がっている[exclamation&question](糖尿予備軍なので)と思ったので、

甘いもの食べたけど、そうではないみたいで、ただ眠さと空腹なだけだった。

ご飯食べてる時から眠くて眠くて仕方なかったので、一昨日は8時半に寝た。

1時半、トイレに起きた。そしたらもう眠れなくなって2時に起きた。

結局昨日 早く起き過ぎてまた寝不足気味[exclamation]で、早くから眠くなる。

昨夜もブログを書こうと頑張ったけど、睡魔に勝てず 時間だけ過ぎて 10時前に寝た[exclamation]

今4時に目が覚め、こうしてブログを書いている次第。。。

年とともに睡眠サイクルが狂って来るようで、本当に困ったものだ[exclamation]

若い頃の陽が照っても、平気で寝てた時が羨ましい。。。

[ふらふら]

初トマトのお話。。。

大玉トマトはミニトマトより、遅く採れる。

ましてやこの6月に大玉トマトが採れることはまずない[exclamation]

それなのに1個だけ赤くなり始めた。どう見ても突然変異[exclamation&question]な気がする。

IMGP7853.JPG

この写真を撮った2日後、真っ赤になったので、冷やしてサラダに[exclamation]

IMGP7878.JPG

しゃぶしゃぶ風サラダで、初トマトは意外に甘く美味しかった[exclamation]

もちろん初物なので、笑って、二人と一匹で美味しくいただいた。

まりんはトマト大好きだから、初物とはわかっていないけどおいしそうに食べていた。

[わーい(嬉しい顔)]

ミニトマトはイエローミミが黄色くなり始めた。

IMGP7896.JPG[exclamation]

これもあともう少しで食べれる。次のランチのサラダにはトマトを付けられそう[exclamation]

黄色く光ってるトマトを見てたら、「食べて[exclamation]」って笑ってる顔に見えた[exclamation]

にっこり笑ってるトマト、超可愛いな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

親知らず

私も明るくなると眠くても寝られなくなります。
夜早く寝ないと寝不足になります。年取ったって事なんでしょうね。
by 親知らず (2021-06-29 07:55) 

paulo

8時寝れば+7時間で3時に起きる勘定ですよ!
寝溜めはできませんから寝不足は次の日に熟睡するしかないと思います。
by paulo (2021-06-29 10:58) 

夏炉冬扇

トマトいいですね。トマトの季節到来。
早く寝ると早く目が覚めるタイプです。
by 夏炉冬扇 (2021-06-29 18:24) 

さる1号

そういえば昔は昼までだって寝ていられたなぁ
寝つきも良かったし
今は寝つきは悪いしすぐ目が覚めるしーー;)
by さる1号 (2021-06-30 04:27) 

mutumin

皆様へ・・・私だけじゃないんだとわかったら、少し安心しました。
by mutumin (2021-06-30 05:32) 

まほ

私ったら、何時に寝ても朝は眠いです(笑)
明るくても眠れますし、明け方に目が覚めてもまた寝ます。
by まほ (2021-07-02 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。