SSブログ

紫陽花の季節が来た [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ランチが終わってテレビ体操を久しぶりにした。

右目が見えなくなってから、バランスが悪くなり体操をやってもグラつく。

そういう事と目に気を取られ、精神的にやる気持ちになれなかった[exclamation]

IMGP8225.JPG

たまにやるテレビ体操は気持ちが良い[exclamation]

[揺れるハート]

青森にも紫陽花の季節がやって来た。庭の岩の間に陣取る紫陽花たち。。。

この岩は、冬、雉のお気に入りの場所だった。

IMGP8265.JPG

いろんな種類の紫陽花を植えている。ご覧ください[exclamation]

IMGP8252.JPGIMGP8257.JPGIMGP8261.JPGIMGP8264.JPGIMGP8259.JPGIMGP8263.JPG

私的にはガクアジサイ系が好きなようだ。。。

花がいっぱいあるより、楚々とさり気に花びらがある方が好きだなぁ~

この前 春が来た[exclamation]と思ったのに、あっという間に季節が通り過ぎて行く。

これからは暑くなるんだろうなぁ~・・・

せめて涼しい顔の紫陽花を見て、気持ちを冷やそう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

親知らず

ラジオ体操、もう何年もやってないなー。
最後にやったのは、子供会の役員だった時かなぁ。
by 親知らず (2021-07-16 08:04) 

paulo

1日の初まりにウオーミングアップというか体の筋肉をゆっくり解すのは怪我も少なくするしとてもいいことですね。
by paulo (2021-07-16 09:55) 

song4u

ラジオ体操は本当に良く考えられていて、
知れば知るほどその凄さが身に染みて分かりますよね。
真剣にやったら、今のシーズンならば半分も行かない内に
汗がしたたり落ちて来ます。気分爽快の汗ですよね♪

我が家の紫陽花、昨シーズンまではあったのですが、
庭のリフォーム時に伐採してしまったので今はもうありません。
以前2か所にあった紫陽花は1か所になり、今はゼロに。
木も6本ぐらいあったのですが、1本減り2本減りして今はたったの
2本が辛うじて残っているのみです。
ちょっと寂しいけど、諸々の手間ヒマを考えるとやむを得ません。
その代わりと言ってはナンですが、お隣さんの紫陽花が越境気味に
我が家側に遊びに来てくれております。
随分前から咲いていますが、いまだに見事なものです。
紫陽花は息が長いですね。
by song4u (2021-07-16 13:02) 

mutumin

皆様へ・・・朝の体操は気持ち良いです。一日のスタートですね。
体操はいろんなのが取り入れられて、汗をかきながらやっています。

なぜか、紫陽花の色って、夏向きですよね
by mutumin (2021-07-16 22:59) 

HOTCOOL

ラジオ体操は会社の朝礼の一環です。
by HOTCOOL (2021-07-17 05:38) 

まほ

そちらは今アジサイなんですね。
日本って細長いと実感します。
by まほ (2021-07-17 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。