SSブログ

今年初のかき氷 [お菓子・スイーツ作り]

,

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日も暑かった[exclamation]一昨日から急に30℃超えで暑過ぎて目が覚める。。。

何となく寝不足気味な毎日が続いて、日中眠い[exclamation]

昨日も朝から二人で暑い中、カシス採りをした。3時間近く暑い中やった。

お昼、こういう時はやっぱりかき氷が食べたくなる。

一昨日の初かき氷。。。苺味

1984_0.jpg1985.jpg

昨日は粉茶にシロップを入れて、お茶味を楽しもうと思った。

1986.jpg1987.jpg1988_0.jpg

お茶って、粉で入れても、お茶の香りも味もそんなにしないということが分かった。

お昼ご飯は偶然にも茶そば。。。自然薯、ちくわの天ぷらを添えて[exclamation]

1989.jpg

自然薯を入れて食べるとろろ蕎麦は美味しい[exclamation]

1984.jpg



午後は取ったカシスの選別、洗う、gを量って、真空パック、冷凍と夜9時に終わった。

一昨日は11時に終わったので、早く寝れるかも・・・と思うだけで心に余裕が出来た。

今日も暑くなるようで、午前は歯医者でクリーニングだけど、午後は草とり辛そう・・・

無理しないで、やらなくっちゃ[exclamation]と思ったけど、とろけてしまいそうで止めた。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]



nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

夏炉冬扇

かき氷、トロロソバいいですね。
かき氷は特別免許がいるんですかね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-20 16:24) 

tommy88

30℃を超える暑さが続くと、やっぱりかき氷ですね。
冷凍庫にはシャトレーゼで買った宇治金時がギッシリです。
妻の許可を得て、一緒に食べるのです。
さて、ワクチン接種。
私の経験では1回目は何も感じなかったように思います。
注射跡がどんより重く感じた程度です。
ファイザー社製のワクチンです。
2回目はその夜くらいから腕に鈍痛がありました。
翌朝から熱が上がり始めだるくて動けません。
妻にも言ったことですが、2回目の翌日は仕事を休みにするべきです。
個人差はあると思いますが、大事を取った方がいいかもしれません。
多くの人が2回目の症状の重さを言うから間違いないと思います。
休みを取っても無症状だったら、人生の休息日としましょう。

by tommy88 (2021-07-21 06:58) 

親知らず

かき氷良いなぁ。
シロップをレインボーにして楽しみたい。
by 親知らず (2021-07-21 08:27) 

paulo

日本のかき氷を食べたい!ここのはザラメの氷の粒で美味しくないんです。
by paulo (2021-07-21 09:11) 

HOTCOOL

かき氷なんて何年も食べてないなー
by HOTCOOL (2021-07-21 20:46) 

mutumin

皆様へ・・・30℃超えになると急にかき氷が食べたくなります。
この2000円位のかき氷機(一応自動です)を買ったのがランチに使いたくて数年前の購入。。。毎年役に立っています。
by mutumin (2021-07-22 06:11) 

まほ

かき氷、二口めぐらいでもう頭が痛くなってしまうので苦手。
アイスクリームヘッドエイクって、
英語圏の人も頭痛くなるのね(笑)
by まほ (2021-07-22 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。