SSブログ

8月の期間限定ランチのお知らせ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
8月のランチはもうすぐそこ[exclamation] 8月だけど7月30日から始まります。
 
8月8日にコロナワクチン2回目をやるので、1週間前倒しでやる事にした。

[黒ハート]
期間限定の8月のランチは暑さを乗り切る「真夏の旬野菜ランチ」。。。

期間限定ランチは7月30日(金)~8月4日(水)の6日間
(11時~14時の間でなるべく前日午前までに予約お願いします)

7月のランチが中旬で間があまりなく、ソワソワしながらランチメニューを考える。

畑の野菜を見ながら何にしようか[exclamation&question]この時までこの野菜はあるだろうか[exclamation&question]

とか、この野菜は成長してるだろうか[exclamation&question]とか、悩みながら、メニュー決定[exclamation]

今年の8月のランチメニュー。。。ポスターから・・・

2021-8-S-rannti.jpg

   [かわいい]とろ~りなすのカリッとミニピザ[かわいい]

 とろ~りなすの甘みそとカラフルトマト、枝豆

          夏野菜集合が絶妙に美味しいカリッとピザ[exclamation]

IMGP4618.JPG

[かわいい]ファンタジーそうめん[かわいい]

旬の野菜とカラフル団子が奏でるファンタジーでさわやかなソーメン。
最後の〆は味噌餡餅で大満足[exclamation]

IMGP4234.JPG

[かわいい]万願寺とコリンキーの肉巻き[かわいい]

 甘辛ソースを絡めた万願寺とコリンキーの肉巻きが一押しでグー[exclamation]
   
IMGP4633.JPG

[かわいい]コリンキーのハーブサラダ[かわいい]

カレモンバジルの香りと生のカボチャコリンキーがマッチした爽やかサラダ[exclamation]

IMGP4631.JPG
[かわいい]ゴーヤとツナの梅和え[かわいい]
 
ゴーヤが苦くなく、ツナと梅で合えた美味しい一品。。。
 
1503665078218 - コピー.jpg

[かわいい]キュウリのバリバリ漬け[かわいい]コリンキーのからし漬け[かわいい]
 
 IMGP4657.JPG

どれも美味しいですよ~[exclamation]

どの食材もキラキラ輝いてます[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

スイーツは昨日アップしたので、ポスターだけ[exclamation]
昨日のスイーツの記事→https://mutumin5.blog.ss-blog.jp/2021-07-23

2021-8-S-sui-tu.jpg
   
ソルベだけでも、青りんごの3種類の食感と味を楽しめます[exclamation]
 
青りんごの甘酸っぱい初恋の味・・・きっと懐かしく昔のドキドキを思い浮かべるかも[exclamation]
 
他にゼリーとトマト4種類を食べ比べてみてください[exclamation]

超しあわせ気分に浸れますよ~[exclamation]
 
ともかくランチもスイーツも夏野菜が生き生き輝いています[exclamation]

美味しいですよ~[exclamation]ぜひ予約して食べに来てねぇ~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

夏炉冬扇

気合入っていますね。これは準備大変。
わたしのところは「お任せもち麦ランチ」で普通の家庭料理です。
by 夏炉冬扇 (2021-07-24 19:58) 

まほ

あぁ行きた~い!!!
食べた~い!!!(T_T)
by まほ (2021-07-24 22:01) 

HOTCOOL

肉巻き美味そう^^
by HOTCOOL (2021-07-25 06:50) 

親知らず

素麺の味噌餡餅が魅力的♡ 食べたーい!
どうやって作るの?
by 親知らず (2021-07-25 09:16) 

paulo

青いリンゴがうまく活用できましたし、目をひきますね。
by paulo (2021-07-25 10:59) 

mutumin

皆様へ・・・暑いので、少しでも食欲が出て、美味しく食べてほしいので、そんなメニュー作りをしてみました。
by mutumin (2021-07-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。