SSブログ

メロンがメロンらしくなって来た! [カボチャ・ズッキーニ・メロン・スイカ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

メロンは受粉したのが全部実になるわけではない[exclamation]

そんな今のメロンの成長を見てください[exclamation]

2種類2個ずつ、外とハウスで植えている。これはハウスの中の「ころたん」という品種。

一番最初に、実になった2個。。。もう少しで食べれそう。。。

IMGP8459 - コピー (2).JPG

ネット模様もちゃんと付いているのです[exclamation]IMGP8459 - コピー.JPG

中でぶら下がっている中くらいの大きさ。そして小さいのも・・・

IMGP8462.JPGIMGP8463.JPG

3番目に大きいメロン。。。

IMGP8461.JPG

赤ちゃんのメロン・・・産毛が生えて、可愛い[exclamation]

IMGP8464.JPG

毎日、成長を見ては、可愛いなぁ~[exclamation]と、うっとりしている私。。。

もう8個は  確実成っているので、受粉しないことにした。

4個くらいまでは甘くて美味しいと思うけど、それ以上だと甘さが無くなるらしい。

自分で育てたからだけど、可愛過ぎるよね[exclamation](親バカ状態)

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

mutuminさんに似て可愛い^^
by HOTCOOL (2021-07-27 04:10) 

夏炉冬扇

メロンまで。
楽しみですね。ハウスの中だから、獣害なし!
by 夏炉冬扇 (2021-07-27 06:42) 

親知らず

産毛がある赤ちゃんメロン、いつ脱毛するんだろう?
by 親知らず (2021-07-27 08:06) 

paulo

光る産毛がかわいいね。
ネットが付いたメロンはないので日本の甘くてジューシーなメロンが食べたいよ。
by paulo (2021-07-27 10:21) 

まほ

いやぁ可愛いっ!
産毛が生えてる赤ちゃんメロン、本当にかわいいですね。
by まほ (2021-08-02 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。