SSブログ

夏着物姿が素敵な友達 [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日からランチが始まりました。。。

どうしても初日は、要領が悪く、盛り付けに戸惑い遅くなって待たせてしまいます。

一日目を金曜日から始めて良かった[exclamation]金曜日はお客様が少ないから練習出来る。

それと常連さんが多いので、許して貰える。水を出してないと取りに来てくれたり・・・

甘えてはいけないけど、しくじってもごめんなさい[exclamation]軽く謝れる関係が良いな[exclamation]

[黒ハート]

昨日は着物友達が、着物を着たお客様を連れて食べに来てくれた。

IMGP8480.JPG

気さくな方で、とても話しやすく、人参の葉っぱが大好き[exclamation]だという。

なので、間引きした人参を葉っぱ付きで畑から採って来てプレゼント。

とても喜んで、ランチの上に葉っぱを散らして食べていた。

こんな自然派の方は珍しい。。。なんか、とっても嬉しかった[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

昨日の着物友達の着物がとても素敵だった。今までで一番好きな着こなし。。。

IMGP8482.JPGIMGP8484.JPG

さっと見た時は分かり難いが、この着物の模様が、蛍なんですよ[exclamation]帯は蝶々。。。

IMGP8481 - コピー.JPGIMGP8481.JPG

紺地にうっすらと光る蛍を表現するって、夏らしく、それでいて品が良い[exclamation]

地味で品を感じる着物に蝶々が飛んでる帯を組み合わせる。

その帯の結び方が、また素晴らしい。。。

IMGP8483.JPG

なんとも言えない砕けているのに品良く纏められていて、

友達のセンスが至る所に光っているのだ[exclamation]

よく見ないとわからない心遣いが友達の人柄を表しているようだった。

彼女は決して出しゃばらい楚々とした、それでいて我慢強い大和撫子そのものです[exclamation]

素敵な友達ですよ~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

song4u

白と紺の着物の姐さんお二人、実に素敵ですねえ~♪
ゲストの白いお召し物の姐さん、気さくな方というのは
写真からもすぐに分かりました。
着物は日本の文化そのもののように感じますね。
by song4u (2021-07-31 22:21) 

親知らず

青地に蛍が飛んでいる着物なんて素敵ーーー!
夏にぴったり。色も綺麗で涼し気ですね。
by 親知らず (2021-07-31 23:38) 

さる1号

蛍柄、素敵だなぁ
色がいいですねぇ
by さる1号 (2021-08-01 05:24) 

HOTCOOL

素敵な着物^^
by HOTCOOL (2021-08-01 06:44) 

夏炉冬扇

着物いいですね。ウエルカム。
ぎゃらりぃで毎年出品する「がま口」作家さんが着物派です。お友達の「時代屋」さんは中古の着物販売・着付け屋さん。
暑い夏に、御着物。うれしいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-01 18:07) 

mutumin

皆様へ・・・こんな暑い夏でも、涼しげなお顔で着物を何気に着て来てくれるお友達に感謝です。蛍と蝶々模様の帯ががとても素敵で、着物の素晴らしさを再認識しました。
by mutumin (2021-08-01 20:27) 

まほ

お二人とも素敵ですね。
青地に蛍は、本当に品が良いし素敵!
by まほ (2021-08-02 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。