SSブログ

お隣の花が綺麗! [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

家の花ではなく家から見えるお隣の花のお話。。。とっても綺麗なんですよ[exclamation]

名前を調べたらタチアオイでした。(多分)

IMGP8250.JPG

花は2種類の色。。。とても目立って、夏らしさを感じさせます。

IMGP8244 - コピー.JPGIMGP8244.JPG

赤い方の中心部分の広がりが素敵です。

IMGP8246 - コピー.JPGIMGP8245 - コピー.JPG

全体を見ると圧倒させられますが、ワンポイントで花の中心部分を見ると・・・

可愛くて、色っぽい[exclamation]

IMGP8247.JPG

お隣にこの花が咲くと「夏が来た[exclamation]」っていう感じがする。

7月の中旬に咲いていた時の写真で、今は散り始めている。

朝日を観に行った帰りに朝日に照らされている所も、とても美しかった[exclamation]

それはまた、今度アップします。

今回は旬の時のミステリアスな中心部分の写真を見せたかった[exclamation]

お隣の一つのお花で、記事二つ書けるなんて、ある意味凄い[exclamation](笑)

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

HOTCOOL

いいな、ネタがいっぱいあって(笑)
by HOTCOOL (2021-08-04 03:36) 

親知らず

赤とピンクが綺麗ですね。
最近は青森も暑いようですね。熱中症に気を付けて下さいねー。
by 親知らず (2021-08-04 08:17) 

夏炉冬扇

タチアオイ、近くでみかけない。
カンカンと照り付けております、早くも。
by 夏炉冬扇 (2021-08-04 08:52) 

paulo

きれいな花ですね。よく撮れていますよ!
でも、隣の家なら盗撮だよ(笑)
by paulo (2021-08-04 09:07) 

song4u

ランチ終了かな?
今回もお疲れさまでした!!
by song4u (2021-08-04 20:54) 

まほ

タチアオイ、こちらでは晩春から初春までの花です。
背が高い茎に、順番に咲くので長く楽しめますよね。
オクラと同じ種類ですから、花が似ていますね。
by まほ (2021-08-07 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。