SSブログ

光の効果 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は信じられないくらい暑かった[exclamation]

ハウスで、終わりのブロッコリーに虫がいっぱいついていたので、抜いて処分。。。

根が張って、中々抜けず一苦労してた。汗は滝のように流れる。

とにかく虫取るためにも抜いたのを外に出す所までやったが、どうにも我慢出来ず、

家に避難した。ハウスの温度計を観たら43℃だった[exclamation]そりゃそうだわ。

外仕事はやる事だらけだけど、昼間は出るのをやめた。夕方からまた作業。。。

[ぴかぴか(新しい)]

朝日を海に行った後お隣のタチアオイの花を見たら、光が花や茎の間から零れていた。

茎や葉っぱが、くっきり光の線で縁取られている光景が何とも言えず美しい[exclamation]

つまり、逆光のタチアオイの美しさに惹かれてしまったのだ[exclamation]

見てください[exclamation]綺麗でしょう[exclamation]

IMGP8525 - コピー.JPG

IMGP8527 - コピー.JPGIMGP8529 - コピー.JPG

早起きして朝日は見た日は、美しい場面に色々出会えて、幸せな気持ちにさせられた。

美しい物は心の栄養。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

親知らず

あら、綺麗。1日の始まりに元気を貰えますね。
by 親知らず (2021-08-06 08:23) 

song4u

北部九州も、ここ一両日が直近の暑さのピークのようです。
昨日も暑かったし、今日も相変わらず暑い。
ま、今の時期は全国どこに居ても大差はありません。
どうぞ無理せず、ご自愛ください。
by song4u (2021-08-06 12:55) 

夏炉冬扇

ハウスの中は危険です。
ご用心あれ。
by 夏炉冬扇 (2021-08-06 13:38) 

HOTCOOL

美しい写真ですね。
by HOTCOOL (2021-08-06 17:16) 

mutumin

皆様へ・・・光って、不思議な効果を出してくれます。逆光大好きです!
by mutumin (2021-08-06 22:22) 

まほ

本当に綺麗ですね。
こういうのを発見して、美しいと思って撮影するmutuminさん。
その感性が素敵です。
by まほ (2021-08-07 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。